Skip to content

日: 2019年3月31日

1か月毎日更新完走の感想(ぉ)3月はいろいろ激しいくてハゲた

こんばんは、猫の後頭部が大好き野郎、さい太です。

2月27日のMFFのアプデリーク記事を皮切りにブログ更新を再開。
そして本日3月31日まで、第一目標としていた「一か月毎日更新」をなんとか達成することができました!

嬉しさもある反面なんとかやりきれたと言う疲労感も・・・。
途中、メンタル的にも物理的にも(特に眼精疲労)キツイ日がありましたが、やる気のある日に書き溜めしたり、休む時は完全に休んだりして、なんやかんやでやり切りました。

丸出し企画(正直なんでこんなアレなネーミングにしたが過去の自分に小一時間問いたいw)も今回の記事で終了。まとめるとこんな感じです⇩


#0 レビュー引退

#1 HN考察

#2 レビュー記事考察1

#3 レビュー記事考察2


#4 フィギュアアーツ編


#5 よろず画像編

#6 パシリム画像編

#7 素材画像編
#8 figma編
#9 figmaで映画再現。 ~VSロキ編~
#10 figmaで映画再現。 ~ソーVSアイアンマン編~
#11 フィギュアの箱を捨てずにとっておいた結果w

#12 ネタ写のリボルテック編

#13 アクションフィギュア素立ち講座

#14 誰でも10分で出来る撮影ブースの作り方

#最終回 1か月毎日更新完走の感想(ぉ)3月はいろいろ激しいくてハゲた

そもそも企画ってほどのものでもないですがw、括ると楽&分かりやすいので。
スタート時に記載した⇩

・クソダサハンドルネーム「さい太」には実は狙いがあった!その狙いとは?
・ネタ画像オオスギィー!ただバカやってるだけじゃない!記事構成の目的とは?
・撮影したけど投稿断念!作成途中の記事&お蔵入りネタ画像など公開!
・特定上等!?全部もってけ!私が今まで撮影してきたホビー画像大量投下!
・これが最後だ!ブログ、Twitterを通じて甘いも辛いも思ったぶっちゃけトーク。
(・撮影環境はウ〇コの極み!〇ンコみたいな撮影環境だけど逆に言えば誰でもできる!)
(・脳汁ブシャー!10年間アクションポーズを模索しまくった男の簡単なポージング講座!)

()のやれたらやる予定の部分を含めて全て完走。
過去にやるやる言ってやらなかったので、今回ばかりは言ったからにはやり切ろうと、クオリティはどうあれやるだけはやりました。
正直、途中からあまりの需要のなさに折れかけましたけどねw
過去の蔵出し投稿あたりからグっと閲覧数が減りましたね。
特に冒頭で不要な日記書いてたりネタに講じていると閲覧数が減ると言う結果にw

まあ実際内容無いですしw
この辺りは自己満投稿なので無理もなく。
各媒体で宣伝もしようかなとも思いましたが、単純に余裕ない&大した内容でもないので特に広めることもせず。
長年HDに眠っていた画像の供養になったかなと。

マーベルフューチャーファイトの攻略はこのブログ開設当初からやろうと思っていて、フィギュアレビューと並行してやる予定でしたが、フィギュアレビューが思いのほか時間と労力がかかり断念。
色んな意味でモチベ維持も出来なくなったので、ブログの方向性を切り替えた感じですね。
そのあたりはこの企画の#0で語っているのでそちらをどうぞ。

さて、今回はこの一連の流れの〆となる⇩
・これが最後だ!ブログ、Twitterを通じて甘いも辛いも思ったぶっちゃけトーク。

と、当時の私は⇧を書くつもりだった様ですが、正直今は第一目標であった「1か月分の毎日更新」の達成で感無量&次に切り替えていきたいって感じなので「もう終わったことはいいいかな」ってのが今の本音w

とは言え、言ったからには的な部分もあるので、今からの振り返りで触れることがあれば触れていこうかなと。

と言う事で、今回は閲覧数もろもろの「1か月の成果」とそれに対するツッコミやらなんやらをアレコレを書いていきたいと思います。
どの記事がどれくらい人気なのかとか、1日どれくらい閲覧されているかとか、リピーターは居るのかとか、その辺の裏事情を書いていきますね。

※まだアナリティクスの見方をよく分かっておらず間違った解釈をしている場合がありますのでご了承ください。

全体の統計

an1
ここ一か月の統計。
青線が3月分で、点線が2月分。

基本的に右肩上がりと言いますか、2月は27、28日しか更新してないから当然の結果ですねw
ユーザーはサイトを閲覧した人の数。
セッションはページを表示した数。
直帰率は1ページだけ見て帰った率。
時間は滞在時間ですね。
比較対象がないのでいいのか悪いのか分かりませんが、コンテンツを増やした分ユーザーも増えていると言った感じですかね。

長文書きまくってる身としては滞在時間が平均で2分弱とちょっと悲しい数字にw

要点だけを絞ろうとしてもね、次から次へと書きたくなっちゃうんですわw
訪問してくれた方に1ミリでも得るものがあって欲しいですからね。
いい事はスグシェアしたくなる自分とそれを見て得るものがある方がいるならwinwinですよね。

Leave a Comment