Skip to content

月: 2020年4月

祝5周年!T3チケットのベストは誰?【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、さい太です。

祝!マーベルフューチャー5周年!
多くのアプリが廃れる中、5年間の運営達成おめでとうございます!
長期にわたる運営、ありがとう&お疲れ様でございます。
今後も、良いところも悪いところもバシバシ言いながらお付き合いさせて頂きますw

さて、そんな5周年を祝い運営からBIGなプレゼントが⇩

T3チケット!

今回は、このBIGなプレゼントを有効活用して頂きたく、その後押しが出来ればと思い改めて対象のT3キャラをランキング形式でご紹介。

同T3キャラのオススメ記事もあるのでこちらもご参考ください⇩

ただ、こちらはややガチ目な記事となっているので、今回はもっとシンプルに紹介していきますね。

Leave a Comment

TLBジーン禁止!こいつで無双してやんよ!【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、Vtuberアバターを作ってみた男、さい太です。
(細かい話は文末にでも書いときますw)

今回はタイムラインバトルのお話。

みんな!久々のジーン&サノス禁止ウィークやぞ!
何気ジーンはなかなか禁止にならず謎環境でしたが、何時ぶりだってくらい久々ですね。
各ユーザーの色や持検度合いが現れw、過去のワチャメチャなTLBが蘇りオラ久しぶりにワックワクすっぞー!

 

これでジーンのせいで対人試せなかったキャラを思う存分使えるぞ!(`・ω・´)
こんな時こそどのキャラが有用なのか気になるトコロ
ジーン禁止ウィークで有用なのはあのキャラ、
そう!サムネにもなってるからワカりますね。

ジーン&サノス禁止で無双できるキャラはコイツです!⇩

Leave a Comment

デンジャールーム SPトレーニングを買うとこうなる【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、さい太です。

本日は19/09のフェニックスフォースアプデで追加され、悪い意味で話題となっている「デンジャールーム」について触れていこうと思います。

今回はコンテンツ攻略ではなく「〇〇のスペシャルトレーニング」商品についてです。

※スペシャルトレーニングとは?

デンジャールーム限定の新キャラ実装より2か月間限定販売される商品。
入手後2か月間、ポイント制のミッションが解禁。
ミッションの獲得ポイントに応じて報酬を得られると言うもの。
目玉となるものはルーム限定キャラクターを☆6~T2状態で獲得可能。
それに加えてミュータント関連の素材、G、クリスタルも入手できる。

デンジャールーム限定のキャラクターはプラチナランク以上の報酬BOXから入手可能となっており、20名弱の中から1キャラのみなので運要素が非常に強い

それなりのプレイ回数を要求され、1戦の時間も長く、野良マッチングの場合味方の影響も大きく、プレイヤーに対する精神ダメージ要素が強めのため、一緒にチームを組めるフレや連合が居たり、入手後ランクアップチケットを持っていない限りは育成は非常に困難

よって、その限定キャラが欲しい場合はスペシャルトレーニング購入は推奨となります。

 

ただ、値段が4500クリとお高く、商品の中身がイマイチハッキリしない為、購入をためらうのも事実。

そこで今回はスペシャルトレーニングを購入するにあたり、
「中身はどうなっているのか?」
「限定キャラクターの入手の流れはどうなっているのか?」
「結局買いなのか?」
これらについて触れていきます。

一通りの流れをじっくり見ていくので、ゆる~い感じでご覧いただければと!
一応、全部中身を紹介するので初見で楽しみたい方は閲覧非推奨です。

※以下、スペシャルトレーニング=SPTとします。

Leave a Comment

【20/04】改悪アプデは続く・・・迷走フューチャーファイト【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、BWの公開日が無事決まり安堵しておりやす、さい太です。
アイアンマン(劇場で見るようになったのはCAFA)からMCUを追い続けている身としては、1年半近くMCUがお預けになり、禁断症状で切れ痔になっております。(元からやん)

そう言えば、トニーの吹替え担当の藤原啓治さんがお亡くなりに。。
声優さんの不調と言えば声帯関係かと思っていましたが、がんであったとか。
55歳・・・早すぎです!早すぎですよ・・・。
出演作品も多岐に渡る方ですから、どこかしらで常に耳にしているお声だったので、もろ実感が湧いてしまって胸が締め付けられました。。
お悔やみ申し上げます。

 

さて、世の中目まぐるしく状況が変化する中で、我らがMFFも映画ブラックウィドウに合わせたアプデでしたが、ゲームは予定通り実施されましたね。
まあ、ゲームアプリは半年前から企画が決定するらしいので、急な変更はキビシーでしょうね・・・。

みんな、ネタバレとか不謹慎とか無駄に騒ぐんじゃないぞ
実は「不謹慎ガー」「自粛ガー」って自身の首を絞めてるんだぜ。
「諸悪の根源はコロナ」であって「自粛せず活動している人が悪い」わけではないんだ。

立場上、生活上、活動をやめる訳にはいかない人だっていますし、

自粛のストレスで家庭内が険悪になるくらいなら遊んだっていいじゃない。

自己責任で、選ぶ自由があるのだから、外野が口を出すことじゃないんじゃないかな。

同調して人を叩くよりも、楽しい発言、発信をしたり、有益な情報を探す方が建設的じゃないかな。
ただ、こう叩いてしまう流れも無理もない部分もありまして、これも不安ばかりを煽るメディアにも原因があると思うんですよね。
ですから、知識つけて今何をすべきかを考えた方が、世の中面白くなるとおじさん思うな。
と、最近ポジティブな方々の発信に感化されております。

 

また、コロナに関しましては下記の様な支援もあります。
私のトコロにも情報が回ってきまして、もっと広まって欲しいのでシェアしますね⇩

新型コロナ対策支援カード

こう言うのを「知る」だけでもかなり精神的に楽になります。

私も前回の記事で「近所の騒音で辟易している」と言う話をしましたが「警察、市役所に相談できる」と「知っただけ」でもかなり楽になりました。

そう、「逃げ道がある」「支援を受けられる」「解決策がある」ってわかっただけでも大分心構えが変わるんですね。

実は市や県って結構多岐に渡る支援活動を行っています。
問題なのは「調べないと知る事ができない」ものが多すぎる。
「ただ愚痴を聞いてくれる支援所」だってありますから、何かに悩んだ時は調べて連絡をとってみるのもありかと思います。

 

 

っと、私のマジメカーZがパイルダーオンとなりましたがw

この記事はマーベルフューチャーファイトの記事ですはい。(´・ω・`)

この流れで言うのもアレですが、ソレとコンテンツの良し悪しはまた別の話し

言葉は選びつつ忖度無しで語るのが私のスタイル。
1通りコンテンツを消化したので今回のアプデについて語らせてもらいやす。

※例の如く言うトコは好きに言いまくってますのでw、閲覧の際はご注意ください。

Leave a Comment

なりすましメールも慣れればもはやネタ

近所のバイク魔がうるさくて辟易している男、さい太です。
車、バイクが趣味の方に聞きたいんだけど、住宅地のど真ん中で爆音スポーツカー吹かしたり、バイク改造?で爆音エンジン吹かしたりするのって普通?
こう言うのは「音」が大事だから爆音を楽しみたいってのも分からなくはないですが、やる場所がおかしいでしょって。。

整備音含めめっちゃうるさいんですよね。パリピのノリでギャーギャーやってるし。
推定25~29歳くらいの人間が親含め一家でなにしとん・・・って感じです。
まあ「親が」だからとも言えますね。。(推定60前後。)
(過去に深夜2~4時くらいの間で吹かしたり試し乗りとかで何度か大騒ぎした事あるヤベー輩。)
「毎日やってる」ってんならこっちも怒りやすいんですけど、週に2~3程度で最近苦情でも貰ったのかある程度はマシにもなってるのでなんか行動も起こせず・・・。(あくまでマシ

個人的にはガレージでも借りるなりしてそっちで存分にやって頂きたいですが・・・。

まあ基本的に近所付き合いはお互い様な部分もあるし、

「ヤベー奴に関わると人生の時間が無駄に奪われる」

って事例が経験含めめっさ多いので、あんまりガマンできなくなる様なら警察に相談しようかなと思ってます。

 

はてさて、リアル迷惑行為も困ったものですが、ネットでも迷惑行為も困ったものです。

そのひとつに「迷惑メール」

今回は最近届いた迷惑メールで「amazon」を語ったものが着て不覚にもワロタって感じだったのでシェアしたいと思いやす。

ライトに「知る」を得られる内容になってると思います。

 

※個人が主観で書いたものです。
詳細なサイト様は多数あるのでそちらもご参考ください。

Leave a Comment