Skip to content

デンジャールーム SPトレーニングを買うとこうなる【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月16日

こんばんは、さい太です。

本日は19/09のフェニックスフォースアプデで追加され、悪い意味で話題となっている「デンジャールーム」について触れていこうと思います。

今回はコンテンツ攻略ではなく「〇〇のスペシャルトレーニング」商品についてです。

※スペシャルトレーニングとは?

デンジャールーム限定の新キャラ実装より2か月間限定販売される商品。
入手後2か月間、ポイント制のミッションが解禁。
ミッションの獲得ポイントに応じて報酬を得られると言うもの。
目玉となるものはルーム限定キャラクターを☆6~T2状態で獲得可能。
それに加えてミュータント関連の素材、G、クリスタルも入手できる。

デンジャールーム限定のキャラクターはプラチナランク以上の報酬BOXから入手可能となっており、20名弱の中から1キャラのみなので運要素が非常に強い

それなりのプレイ回数を要求され、1戦の時間も長く、野良マッチングの場合味方の影響も大きく、プレイヤーに対する精神ダメージ要素が強めのため、一緒にチームを組めるフレや連合が居たり、入手後ランクアップチケットを持っていない限りは育成は非常に困難

よって、その限定キャラが欲しい場合はスペシャルトレーニング購入は推奨となります。

 

ただ、値段が4500クリとお高く、商品の中身がイマイチハッキリしない為、購入をためらうのも事実。

そこで今回はスペシャルトレーニングを購入するにあたり、
「中身はどうなっているのか?」
「限定キャラクターの入手の流れはどうなっているのか?」
「結局買いなのか?」
これらについて触れていきます。

一通りの流れをじっくり見ていくので、ゆる~い感じでご覧いただければと!
一応、全部中身を紹介するので初見で楽しみたい方は閲覧非推奨です。

※以下、スペシャルトレーニング=SPTとします。

スポンサードリンク

スペシャルトレーニング購入の流れ

1・購入とキャラクターの入手


デンジャールームに入場すると購入を煽る提案するポップアップが出現。

前から思ってたけど、MFFは誤クリックしがちな広告表示はどうかと思う。

この画像でも記載がある通り、プレイは必要になるものの合計で1250クリ戻ってくるので実質3250クリ相当の商品となります。


クリックすると購入確認へ。

 

エリック「俺は無課金をやめるぞ!チャァァァァルズゥゥゥゥゥ!!!!!」

チャールズ「エリックゥゥゥゥゥゥ!!!!!」

XMEN第一部、完。


反映完了!
これでやっとこさ中身が確認できるようになりました。

購入と同時に☆6状態で限定キャラクターをゲット!
ただ、全てLV1状態なので即戦力にはならないので注意。
また、後にT2状態へアップグレードするのでノータッチ推奨!

 

2・クエストの確認と報酬


デンジャールームロビーの左上のアイコンからクエストと報酬の確認が可能。
ミッション内容は以下となります⇩

デンジャールームに参加する 25
デンジャールームで勝利する 75
専用スキルを使用する 10回(累計) 50
最大ダメージMVPを達成する 125
専用スキル最多使用MVPを達成する 125
死亡せず勝利する 50

一回の戦闘で上記のクエストのいずれかを達成することでポイントを入手。
画像下部のポイントバーが上昇し、ポイント毎に報酬をゲット可能。
一定回数を達成すると一部のクエストは消滅します。

 

理想は参加、勝利、MVP(どちらか)、死亡せずで275。加えてスキル使用回数で+50が最大。

ま~でもこの最大ポイント狙い、そうそう簡単に達成できないんですねw

MVPを狙いつつ勝利を目指し、死亡しないように溜まったら即スキルを使用っとやや忙しい。

しかも、味方によって難易度も変わる。

例えばストライフ戦で「次元の弾を自身のビームで破壊させる。」を知らないと、ビーム後に弾の数だけ貫通攻撃が発射されるので死亡率がグっとあがります。
ラグの影響で安全地帯にいても当たる場面もあるので避けるのすらムツカシー時も。。

ポイント欲しさにスキル使用目的でエネルギー回収しかしない人とか、攻撃MVP狙いでリーダー時にMF選ぶとか(上手ければいいけどグダる人も多い)、野良だとジコチューな人が少なからずいます

ただ、エピクエやヒロクエのミッションのせいで、ある意味強制的にプレイさせられてしまう業を背負ってしまった方々もいらっしゃるので、一概に悪いとも言い切れない部分も。。

 

ですので、クエを意識しつつも「まあ勝ててついでに他が達成されてればいいかw」くらいの心構えでやった方が精神衛生上ラクだし楽しめるかとw

他人は変えれませんからね。
自分次第です。(´・ω・`)


目的のT2キャラクターは1375ポイントのトコロに居ますので、これが第一目標ですね。

ちなみに⇩
過去2キャラも同一のポイントで入手可能でしたので、今後もここは変わらないかと。
(アプデでポイントが表示される様になってますね。)
クリスタルは250ずつを5箇所に散りばめられており、3250PTで合計1250クリを入手となります。

ここまで行くのに野良でも20戦前後で達成できると思います。
最適解のルール把握が前提。選べたキャラ、味方の良し悪しも影響。
1日5戦程度でも4日~7日以内には達成できると思うので、比較的優しい設定だと思います。鬼メンドイけどw

デイリー報酬もあるので、一気にやるか、ストレスが無い範囲でやるかはお好みで。
個人的には後者。

 

また、報酬は最後のクリスタル以降は全て2500Gで、+75PT毎に入手。
8500PTで100%達成となります。
私は過去2本、50%ぐらいまでしか遊んでませんw
後半MVP系が消えるので猛烈に進みが悪くなります。

 

⇩報酬一覧⇩

スポンサードリンク
☆6限定キャラクター 1個
T2限定キャラクター 1個
クリスタル×250 5個
ディメンションボックス:ISO8☆6 8個
特殊装備ボックス:☆6 1個
エムクランの破片×150 4個(計600個)
フェニックスの羽根×150 5個(計750個)
ゴールド×25000 6個(15万G) 3250PT以降+70個

 

3・T2化までの流れ


試しに1戦交えてみるとこんな感じで、達成内容に対してPTを受け取れます。
初陣を勝利で飾りたかったですがw、サクっと敗北。(´・ω・`)
画像の様にいくらMVPとれても敗北、なんてことはザラにあります。

もうね、修行だよw


2戦目。累計スキル使用回数が2,3回に1回は入ってくるので地味にありがたい。
ただ、MVPはとれてない、死亡もしてるので、一番平均的な戦績ですね。

すべて受け取るを押すと・・・⇩

ガツっとメーターが上昇。目標のひとつであるクリスタルをサクっと入手。(すまん、画像間違えてるw)

これを延々と繰り返すのがデンジャールームトレーニングです。


だからよぉ!目当てのキャラが取られたら即落ちるのやめーや!(半ギレ)

即落ち2コマかよ!
チョロインかよ!
おこちゃまかよ!実際子供なんだろうな。。

前述した通り、途中抜けによるマッチ不成立が何度も起こります
ポイント目当てで躍起になりすぎ・・・。
断言できますけど、どのキャラでもクリア出来るようになった方が、総合的に得るものが多いのは自分自身ではないかと。

まあ・・・負けた時の時間無駄にした感はモンハンの3乙レベルの虚無感・・・ヤバイですね!
せめて勝ちたい!って気持ちは分かりますけれども。。

 

稀に巻き込まれて周りの方もペナルティを受ける可能性があるので絶対に途中抜けはやめましょう
ただ、最近はどうなんでしょうね。今回の記事の間ではそこそこ切断ありましたけど、1回も巻き込まれはなかったので修正せれているのかも。

また、アプリ落ちしてしまう機種は仕方ないので、連続プレイを避けるなりタスきりするなりして対策を。

ちなみに、途中抜けのペナルティは5分間のデンジャールーム再接続不能となります。


そんなこんなでワチャワチャしつつもT2チャールズに到着
(ここまで8戦かかりました。)


☆6のノータッチ状態からの~⇩
T2ランクアップ!

ゲットした瞬間にキャラクターミッション達成で80クリゲット
地味にウマイ。

LV60、マスタリー6、装備オール20、潜在バー解禁と怒涛の開放ラッシュ。

マイティーキモティーーー!!!

※スキルLVは1のままなので注意。
とは言えほぼほぼ即戦力。あとは磯野くん8枠狙いと特殊装備の厳選ですね。

こう言った様に、素材の消費無く一気に成長させられるので、☆6状態での育成はしない様に!

これ以降狙うものは残りの250クリ×3となります。
ここから+10戦前後はかかるので、負荷がかからない範囲で遊んでみて下さいw

また、未達成で期限をすぎるとこの報酬画面は消失し一切触れることが出来なくなるので、最低でも全てのクリを入手するまではプレイしましょう。

販売期間終了後の再販も今のところない(恐らく今後もない)ので注意


ちなみに、貰えるBOXが全て☆6なので即座に使える点もいいですね。

 

リストまとめ

⇩クエスト一覧⇩

デンジャールームに参加する 25
デンジャールームで勝利する 75
専用スキルを使用する 10回(累計) 50
最大ダメージMVPを達成する 125
専用スキル最多使用MVPを達成する 125
死亡せず勝利する 50

※一定数を超えると一部のクエストは消失

 

⇩報酬一覧⇩

☆6限定キャラクター 1個
T2限定キャラクター 1個
クリスタル×250 5個
ディメンションボックス:ISO8☆6 8個
特殊装備ボックス:☆6 1個
エムクランの破片×150 4個(計600個)
フェニックスの羽根×150 5個(計750個)
ゴールド×25000 6個(15万G) 3250PT以降+70個

Gは全て達成で190万。正直、労力に見合った額かと言われれば・・・w

 


以上、「デンジャールーム 〇〇のスペシャルトレーニング」商品の中身の紹介と限定キャラクター入手の流れでした。

この商品、買いかどうかと聞かれれば「買い」だと思います。
チケット無しでの育成を考えると4500クリ(実質3250)でT2状態のキャラをゲットできるのは非常にオイシイ。
キャラ販売の価格設定は☆6で2500クリですからね。

 

また、販売終了後の入手もデンジャールームプラチナランク以降の報酬BOXからなので非常に運要素が強く、入手すらも困難。長く遊んでいればもちろん達成可能ではありますが、あまりにも現実的ではないかと。

ただ、現状買って続けて出番があったキャラも居ないので、毎日生体キャラ同様「通常キャラよりは強いけど上位キャラが揃っていれば出番はない」と言った評価が基本です。

しかし、今回のプロフェッサーはT3化も控えておりT2状態でもWBUとやり合えるので、長期的に使えるキャラとして非常に有用。可能であれば購入をオススメしたいキャラですね。

 

チマチマクリを貯めて買ったのはいいですが、2か月ごとに限定キャラが追加されているので、また6月ごろに新キャラがくる可能性は非常に高く、またクリ貯めか・・・とちょっと萎え気味なのが正直なトコロですw

最近は買わなくてもいいレベルのユニ追加も多いので、良くも悪くもの環境ですね。

では、今回はこの辺で!
感想、アツイ想いがあればコメントからどうぞ。

また次回!ノシ

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA