Skip to content

アライアンスバトル 全キャラ攻略 (勝手に)ブラストヒーロー女性デイ【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月30日

こんばんは、さい太です。

「アライアンスバトル ハードモード」
各タイプのヒーロー、ヴィラン、女性デイがあるにも関わらず
ブラスト×ヒーロー×女性デイのみが存在しませんw

全キャラ攻略。今回は勝手なラウンド⇩
「ブラスト」「ヒーロー」「女性」デイ
をやってみたいと思いますw

※無条件デイでの検証です

⇩アラバト攻略一覧はこちら⇩

 

ブラスト×ヒーロー×女性所属のキャラはブラストヒーローデイが無いため、
無条件日以外では個別に出番がありません。
キャラも多いため言及しないのは勿体ない
どこまでスコアが伸びるのか知らずには居られません!

単純に気になった+初~中級者層のみんなの選択肢が増えればと思い全キャラクリアに挑戦。

あなたのお気に入りキャラは現環境で使えるのか?各キャラのスコアは如何に。

 

スポンサードリンク

キャラの強さを判断しやすくするため
適正度を4段階に別けます

最適解=100万超え
ハイスコア=30万~100万未満
有用=10万~30万未満
強化はよ=10万未満

以上の4段階に分類。
ハードの報酬最低ライン10万超えが可能なキャラはノーマル&ハードクリアに適している事になります。
アラバト用のキャラ選択の基準になれば幸いです。

 

※注意点
○環境、育成度合いにより結果は変わります。
自身の環境を4段階に当てはめて頂き、判断材料にして頂ければと。

○ユニフォームに関しては当方が所持している中での最新ユニフォームでプレイとなります。

○戦闘中キャラクター交代もなしの縛りプレイ。

○用語解説:c=スキルキャンセル

 

※一部除外キャラ

当方がT2化していないキャラは除外。
(対等な条件では無い為)
ブラスト×ヒーロー×女性枠だと⇩
ブルードラゴン、アイアンハート、ジュビリー、ワスプ(ナディア)
上記のキャラは除外とさせて頂きますが、4人とも10万超えのスペックはあるかと。

 

 

オススメチーム編成について

リーダー:スカーレットウィッチ サポート:マンティス
エネルギー攻撃力+45%増加
※ユニ問わず
致命ダメージ+20%増加
防御無視+15%増加
※T2化必須

記載がない限りは上記2人がチームメイトとなります。
基本的にステアップ最高値狙いの脳筋編成。(笑)

ウェポンヘックスも有りかと思いましたが、ストライカー対象じゃないと攻撃が無い&召喚物に「回復」があるのでそうなるとキャラの実力を図るもとのしては違うだろ、と思い除外。

その他は「攻撃時ストライカー」対象のキャラを選ぶのも良いかと。
※図鑑→ストライカーより確認が可能。

 

 

最適解組

 

シャロン・ロジャース

最高スコア 157万
ユニフォーム スターナイトアーマー
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 3c→5c→1→4→2→など

オベリスクでもハイスコアを狙えるのはシャロジャの強いトコロ
上記の3即cのローテを基礎に状況によって1、2、4の順番は変えていきます。
特に2は緊急回避に最適。
5も槍を振り下ろした瞬間にcする。
回復もあるのである程度被弾も気にせず攻めていけるのも強み。
ダークナイトユニでも同操作でハイスコアを狙える。
良くも悪くもの激怒環境ですが、激怒が無くても十分すぎる強さ

 

 

ハイスコア組

 

ジーングレイ

最高スコア 86万
ユニフォーム X-MENレッド
特殊装備 破壊のCTP・次ダメ200%増加
スキルローテ 5→2→4→3→1→など

全スキル広範囲で継続するものもあるので
殲滅戦に向いているスキル構成。
スキル5の設置を軸に他のスキルを撃っていく。
スキルの挙動が短いので一定のローテは難しくアドリブが多め。
意識するなら5にステアップ、3の蓄積回復があるので優先的に使いたい。
T3スキルは8割方フィールドを埋められるので撃てばほぼ1ウェーブは片付けられる。

 

 

スカーレットウィッチ

最高スコア 77万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
サブ ウェポンヘックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 5c→4→2→3→など

スキル5はフィールドが発生した瞬間にcすると継続発生するため4、2、3と繋げていく。
フィールドの範囲が広いので他のスキル使用中に雑魚が勝手に入っていき勝手に沈んでいくw
3は移動が可能なのでビーストの周りをグルグル回りながら攻撃するだけで雑魚もついでに倒せる
加えて回復やバリアもあるのでほぼ被弾の心配もなく安定した攻略が可能。

 

 

レイチェル・サマーズ

最高スコア 46万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ130%増加
スキルローテ 4→5→2c→1→3→など

4で相手の防御を下げ5のステアップ状態で殴る。
続けて2で隕石を設置し、1、3と繋げる。
5、3、1はタゲ切りが付与されるので安全に攻撃可能。
5には無敵も付くので安全に2が撃てる。
回復もあるので被弾を恐くなく、安定したクリアが可能。

 

 

サイロック

最高スコア 45万
ユニフォーム ディスアッセンブルド
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 5→3c→2→1→4c→など

WBUマウ担当可能だけあって火力も防御面も申し分ない。
スキル5を出し切り火力を出し、3即cでダメ免疫&ステアップを付与。
2は〆をcで継続発生。1のタゲ切り技で繋ぎ4で精神ダウンを図る。
4も〆をcすると継続発生するのでこれも利用していく。
3はチャージ式だがチャージした分ダメ免疫時間を使うため、cで他のスキルに繋いで手数を増やしたほうがスコアが伸びる。
安定感バツグンの火力と生存力

 

 

インビジブル・ウーマン

最高スコア 43万
ユニフォーム フューチャー・ファウンデーション
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ120%増加
スキルローテ 1→2→3→1→4→5→など

スキル1、4が即c後も継続発生なのでコレを活用する。
2に魅了があるもののビーストには効果がないので注意。
3で無敵&ステアップを行い1c、4cと繋げて5も続けて火力を出す。
広範囲高火力で意識せずとも殲滅が可能。

超新星だ!

 

 

レスキュー

最高スコア 41万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4→3→1→など

スキル5のダメ免疫を始動に4のステアップ、3のバリア&召喚でスキルを回していく。
広範囲で火力もあるので脳死ポチポチで長い3分間を過ごす事にw
育成途上でも回復所持者なのでクリアは難しくないだろう。

 

 

ストーム

最高スコア 34万
ユニフォーム X-MENレッド
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 3→4→5→1→など

単発技がおおく、さらに継続発生するので放っておいてもどんどん雑魚を掃討してくれる。
スキル3でバリアを張るものの、2以外はタゲ切り技なので保険程度。
4に繋ぎ継続攻撃を設置し5へ。
5はcしても継続発生するが〆が高火力なので出し切りでもok。
1も全体がタゲ切りかつ雷の弾を撒くので使い勝手が良い。
2は特に目立った効果もなく、移動可能ではあるものの隙だらけなので無理して使う事もない。
ユニさえあればほぼ脳死でクリア可能。

 

 

ティーンエイジ・ネガソニック・ウォーヘッド

スポンサードリンク
最高スコア 31万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ120%増加
スキルローテ 3→5→2→4→2→など

スキル3で蓄積攻撃アップを付与し、5へ。
5は無敵、回復、ステアップ、重複防御ダウンとバフデバフ盛り盛りで火力が出る。
2は致命打率も上がるので更に火力を伸ばせる。
また移動操作も可能なのでベストな位置取りに移動できる。
バフもデバフも数値が高く、脳死でもクリアできる強力なキャラ。

 

 

ウェポンヘックス

最高スコア 30万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆5オベ・次ダメ130%増加
スキルローテ 3→4→5→1→など

スキル3の蓄積攻撃アップをしつつ4の重複防御ダウンで相手を弱体化し他のスキルに繋げていく。
1、2、5はcしても技が継続発生するので上手く設置しながら戦いたい。
1部棒立ちのためややガードブレイクに弱いが怒涛の連携で安定してクリアができる。

 

 

有用組

 

マジック

最高スコア 24万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→4→1→2→3→など

スキル5の無敵中に無防備な技を安全に撃っていくキャラ。
4、1と繋いだ後はタゲ切り技の2、3に繋いで5に戻る流れ。
ただ、SCT50%短縮でないとキビシー戦法。
一瞬の隙に被弾する事もあるが、スキル3回ごとに回復と言う万能パッシブがあるので沈む事はないだろう。
課金キャラだけあって扱いやすいが火力はイマイチか。

 

 

エマ・フロスト

最高スコア 21万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 4→3→1→2→5→など

スキル4でダメ免疫をはり3で自身を強化。
1、2とタゲ切り技で繋ぎ5で〆れば比較的安全に4に戻れる。
全体的に棒立ち気味なのでガードブレイクが少なくない
常時ダメージ無効状態はほぼ無理なのである程度の被弾があり、ユニ無しでは脳死クリアは不可なキャラ。

 

 

クリスタル

最高スコア 20万
ユニフォーム ファンタスティック・フォー
スキルローテ 5→4→1→3→など

主力技にタゲ切りが揃っていて隙がない。
また、広範囲攻撃が中心なので放っておいても敵がドンドン倒れていく。
スキル5は広範囲に加えて敵を石に閉じ込め動きを封じる事が可能。
1は単発で継続発生するので合間合間に撃つとスコアが伸びる。
4も発生が早く設置攻撃なので使い勝手が良い。
3もダメ免疫がかかる上に範囲攻撃、移動可能と隙がない。
技の構成に隙がなく扱いやすいキャラとなっている。

 

 

ワスプ

最高スコア 10万
ユニフォーム アントマン&ワスプ
スキルローテ 5→3→4→1→など

スキル5の無敵フィールドを始動に連携を繋いでいく。
3でステアップを付与し、4、1のタゲ切り攻撃をつなげ安全にローテが出来る
4は最後に車を投げるので出し切るのもあり。
2は命中精度が微妙なのでスルーでもいい。
危なげなくクリアは可能だが、火力は出ない、

 

 

強化待ち組

 

マンティス

最高スコア 9万
ユニフォーム 無し
サブ インビジブルウーマン
スキルローテ 無し

スキル5のフィールドは敵を恐怖状態に出来るので雑魚の驚異は無くなった。
2、4はタゲ切り技なので安全に攻撃&回避に使える。
1、3は特に有用は効果は無いが単発なので発動しやすい。
パッシブに回復もあるのでクリアは難しくない。
ただ、火力はお察し。

 

 

シスター・グリム

最高スコア 8万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
スキルローテ 無し

T2パッシブによりスキル5に回復とバリアが付くのでこれに頼る。
ただ、効果量が低く自身は紙装甲なので過信は禁物。
4はタゲ切り&召喚なので分身に敵の掃討を任せたい。
透明のためタゲ取りはないので注意。
2、3と単発で使いやすくヒットアンドアウェイが基本。
1は敵に飛び込む技なので隙が無い限りは使う必要はないか。
火力は無いので現環境ではオススメ出来ないキャラか。

 

ムーンガール

最高スコア 7万
ユニフォーム 無し
リーダー&サブ 自身&サブはクリスタルがオススメ
スキルローテ 無し

物理属性なので注意!
装甲がかなり紙。2、3発で簡単に落ちるため、デビルダイナソーにタゲを取らせ自身は横から援護に徹する
スキル5、1にタゲ切りがあるので緊急回避にも使える。
3は設置攻撃なので隙きあらばばら撒く。
2は移動攻撃だが使いにくいので使用しない方がいい。
ダイナソーがシレっとやられている時があり、ビーストの急襲に注意が必要。
ユニが無ければスコアも伸びない。

 

 

ソングバード

最高スコア 7万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル3をLV6まであげれば8秒8回のバリアが使用可能。
SCT50%短縮してあれば剥がされない限りはバリア維持が可能。
ビーストの2段ジャンプ攻撃も耐えてくれる。
5は出が遅いものの自身に衝撃波の継続発射効果があるので掃討に向く。
1、2は気絶&束縛があるので雑魚どもの動きを止めるのに最適。
隙があるなら通常攻撃連打も高火力で有用。
ただし火力が無いのでスコアは伸びず。

 

 

デイジー・ジョンソン

最高スコア 5万
ユニフォーム エージェントオブシールド
スキルローテ 無し

女優さんは振動美人なのになんでキャラグラこんななんだよw

コールソンと師弟であり友人であり家族であり、そんな2人の距離感を毎回ニヤニヤしなが鑑賞しているAOS。(うわぁ・・・)
当時はワーウルフと共にプロキシマを鬼強化出来た必須級キャラだった。

現在は次ダメを装備で付与できる事から価値は激減。
自身に次ダメを付与した所で火力を出せる性能はない。
全てのスキルモーションが遅く長く使いやすいタゲ切りもなく厳しい。
近距離で3を撃つとタゲ切りになるのでそれを緊急回避に。
5は始動付近にタゲ切りがあり、3で次ダメアップ状態であれば多くの敵を掃討してくれる。
4、2は隙きが多いので使わない方がいい。

火力もなく紙装甲。
ブラスト女性のドM枠。
キャラはかなり好きなだけに強化が欲しいw
パツキンバージョンでんかなぁ。。

 


 

アライアンスバトルハード ラウンド (勝手に)ブラスト×ヒーロー×女性デイ、全キャラ攻略でした!

そもそもキャラクターセレクトの時点で面倒くさかったですがw

なるほど。
プレイして分かりましたが、強キャラが多いからわざわざ持ち検する必要も無いと言う事ですねw
ただ、ブラスト勢定番の入手手段は魔境
上位層を見れば分かりますが、初・中級者さんにはどうしろとってキャラばかり。
とは言え、どの層でも所持しやすいシャロジャが居ますからね。

実装されていたとしても「シャロジャでおk」って日になってゲームにならないですねw

とはいえ、ABXでブラスト女性陣の実力はどこまで通用するかが気になったので、他の攻略コンテンツも含めキャラ選出の参考になれば幸いでございやす。

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございます!では、また次回。ノシ

 

MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA