Skip to content

アライアンスバトル 全キャラ攻略 ブラスト男性デイ【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、さい太です。

「アライアンスバトル ハードモード」
全キャラ攻略。今回はラウンド5⇩
「ブラスト」「男性」デイ

ノーマルはユニバーサルでボス戦

⇩アラバト攻略一覧はこちら⇩

 

ブラストと言えば強キャラの宝庫!
反面、入手の難しいキャラも多くなかなか高いスコアを狙えない領域でもありました。

しかし、最近では育てやすいキャラがユニで強力になり、単純に数も増えてきたので10万超えならそこまで難しい難易度では無くなってきました。

 

そんな中で、逆にそれ以外のキャラは何処までスコアを伸ばせるか?

ユニや新キャラによる激しい環境変化の中で取り残されたキャラ達は今どれだけ戦えるのか?
単純に気になった+初~中級者層のみんなの選択肢が増えればと思い全キャラクリアに挑戦。

あなたのお気に入りキャラは現環境で使えるのか?各キャラのスコアは如何に。

スポンサードリンク

キャラの強さを判断しやすくするため
適正度を4段階に別けます

最適解=100万超え
ハイスコア=30万~100万未満
有用=10万~30万未満
強化はよ=10万未満

以上の4段階に分類。
ハードの報酬最低ライン10万超えが可能なキャラはノーマル&ハードクリアに適している事になります。
アラバト用のキャラ選択の基準になれば幸いです。

 

※注意点
○環境、育成度合いにより結果は変わります。
自身の環境を4段階に当てはめて頂き、判断材料にして頂ければと。

○ユニフォームに関しては当方が所持している中での最新ユニフォームでプレイとなります。

○戦闘中キャラクター交代もなしの縛りプレイ。

○用語解説:c=スキルキャンセル

 

※一部除外キャラ

当方がT2化していないキャラは除外。
(対等な条件では無い為)
ブラスト×男性枠だと⇩
キッドオメガ、ミスターシニスター、アイスマン、アダム
上記のキャラは除外とさせて頂きますが、4人とも10万超えのスペックはあるかと。

 

 

オススメチーム編成について

リーダー:サイクロップス サポート:コールソン

リーダースキル
全攻撃力+35%増加
全防御力+25%増加
パッシブスキル
エネルギー攻撃+30%増加
全チームメイト適用
※フェニックスファイブユニ必須

ヴィラン特攻
与ダメ+45%増加
被ダメ+15%減少
致命打率+20%増

記載がない限りは上記2人がチームメイトとなります。
基本的にステアップ最高値狙いの脳筋編成。(笑)
サイクは自身より高いリダスキキャラでプレイする場合はサポーターに回すと良い。

 

その他オススメサポート

ユリシーズ・クロウ サブ配置
パッシブスキル
致命ダメージ率+30%増加
※T2化必須

操作キャラがヴィランだった場合サブはコールソンからクロウに切り替え。
スターロード リーダー
エネルギー攻撃+50%増加
※ブラスト限定
※ユニ問わず
パッシブ含めた数値だとサイクより劣ってしまう。
ただ、サイクより育成難易度は低いので序盤の選択肢として。
エンシェントワン リーダー配置
リーダースキル
エネルギー攻撃力+45%増加
※ブラスト限定
T2スキル
回避無視+25%
全属性ダメージ+25%
※全チームメイト適用
※ユニ無し
ユニを着せると女性となりそもそも参加出来なくなるので注意。
スターロードに次いで高いリダスキを持っており、サポーターとして回避無視と属性火力アップを持つ。
マグニートー リーダー配置
全攻撃力+45%増加
※ミュータント限定

効果が限定的だが、多くのミュータントキャラに適用できる。
モードック&ラッシュ&ドクターストレンジ リーダー配置


エネルギー攻撃+30%増加
※ユニ問わず
※ストレンジのみ「回避無視+20%」追加

エネ攻に対するリダスキ要員。上2人は育成半額対象なので育てやすく繋ぎに使える。
アイアンマン&ミステリオ&ウィップラッシュ リーダー配置

スキルクールタイム24%短縮
※ユニ問わず

環境やカードでSCT短縮率を50%に到達していない時期は非常に有用。
特にミステリオはFFHユニで人権クラスなのでオススメ。
ウォーマシン&デスロック リーダー配置

物理攻撃力+30%増加
※デスロックはユニ必須

物理キャラに対するリダスキ要員。サイクが居ないウチは選択肢。
特にウォーマシンはレジェバトで☆6入手できるので、マスタリーを育てれば即リダスキ要員に。

 

ウィッカン リーダー配置
全攻撃力+24%増加
数値は低めだが、物理エネ両面をフォローしたい場合は選択肢。

他、ビショップもエネ攻撃+24%のリダスキを持っています。
上記のキャラが居ないのであれば「攻撃時ストライカー」対象のキャラを選ぶのも良いかと。
※図鑑→ストライカーより確認が可能。

また、チーム効果として⇩
デスロック×リンカーン=HP&致命打ダメ
デスロ×コールソン=全攻&攻撃速度
デスロ×ロケット=全攻&致命打率
コールソン×アイアンマン=防御無視&致命打ダメ
キャップ×スターロード=全攻&致命打ダメ
エンシェント×モルド=エネ攻×SCT短縮
と有用なアップ効果もあるので選択肢としてはあり。

 

 

最適解組

 

マグニートー

最高スコア 107万
ユニフォーム ハウス・オブ・X
リーダー&サブ 自身&サイク&クロウ
特殊装備 激動のCTP・次ダメ180%増加
スキルローテ 5c→4c→2→3→1→など

スキル5は鉄球の生成が始まる瞬間にキャンセルすれば継続設置が可能。
ここから上記のスキルローテを回せば
継続ダメ+多段ヒットアップ+蓄積攻撃アップでガンガンダメージが伸びる
ただ、5の始動と中間には隙がありガーブレされる場合もあるので、4を先に撃ち無敵を張って安全に攻めるのも有り。
1、3はスキル中はタゲ切りが維持されるので安全に攻撃しつつSCTを回せる。
ただし、3は始動に僅かに隙があるので無敵中に撃つのが無難。
非常に爽快感があり操作性も良好
マグ爺メッサ強くなって嬉しすぎるw

参考動画⇩

 

 

ハイスコア組

 

ケーブル(LV70)

最高スコア 71万
ユニフォーム ケーブル&デッドプール
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 4c→2c→3c→1→5→など

継続発生攻撃が中心なのでキャンセルを駆使して戦うのが基本。
スキル4は分身が発生したらc、2は弾を発射したらc、3はビットが出てからcで継続発生する。
1は出し切ると継続攻撃が出るので出し切る。
あとは5の無敵状態でSCTを稼ぎ1に戻る流れ。
他のT3勢を抑えてこのスコア。流石、アラバト向けに調整されたキャラ
激動と相性がいいので高い数値のものを装備すればブラスト勢では1、2を争うスコアを狙える

参考動画⇩

 

 

プロフェッサーX

最高スコア 66万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→1→3→4→1→など

スキル5はバフデバフ盛り盛りで精神支配、精神抵抗ダウン、回復、無敵、蓄積攻撃アップなど、しかも広範囲で操作も可能で言うことなし。
1は弾が継続的に敵を攻撃するのでばら撒いとくといい。
3、4にもステアップや精神抵抗ダウンが付与され常に相手を弱体状態にしておける。
T3化すれば現状ブラストトップ。
それだけあってT2状態でもこのスコアの高さ。
単純にヴィラン特攻持ちと組ませられる点も大きいメリット。

 

 

キャプテンアメリカ

最高スコア 66万
ユニフォーム ヒドラスプリーム
サブ ユリシーズクロウ
特殊装備 破壊のCTP・次ダメ160%増加
スキルローテ 1c→5→4→2c→3→など

当ブログではキャップをオススメするたびに「おまえいっつもソレ言ってんな」レベルで言い続けてきた

キャップのユニフォームチェンジによるABXの汎用性

ヒドラユニ着用によりブラスト男子部に出張可能。
育っていればいるほどスコアも伸びるので一石二鳥。

先ずは1cで安全に5を撃てる様にする。
自身にステアップ、敵に無力化などで防御ダウンになり、4を撃ち込む
4には各種追加ダメに重複防御ダウンも付与され火力が出る。
自身に無敵も付くので安全に攻撃ができる。
その後2即cで3を出し切り1に戻る流れ。
このローテだと5の後にT3スキルが撃てるタイミングが多いと思うが、そのまま4を出し切ってからT3スキルに繋げるとダメージが伸びる。
T3スキルはチャージ中無防備なので1か4のダメージ無効状態から撃つと安全に発動できる。
初期800族にも関わらず安定した強さ。

 

 

アイアンマン

最高スコア 67万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→1c→3c→4c→など

範囲攻撃&継続攻撃が中心で扱いやすい。
自身の回りであれば簡単に敵を掃討できる。
スキル5でダメージを稼ぎ、3、4はキャンセルしてもサブキャラは継続して攻撃してくれるので〆付近でキャンセルが有効。
欲しいバフデバフも揃っているので安定したクリアが可能。
ただ、基本火力が低めでT3スキルに至っては範囲、効果、火力全てダントツで弱くスコアが伸びにくい。
これでも1回テコ入れ入ってるんだぜ。。

参考動画⇩

 

 

サイクロップス

最高スコア 54万
ユニフォーム フェニックスファイブ
リーダー&サブ マグニートー&ユリシーズクロウ
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 5→4→1→2→など

スキル4は非常に広範囲で撃てばほぼほぼ1ウェーブ全滅できる。
5も敵の方向にタゲを向き直すので全体をカバーしやすい。
5のダメ免疫が切れる頃合いに2のバリアを張りダメージ無効状態を維持。
3はタゲ切りが長い割にダメージや範囲がイマイチなのでSCTの繋に撃つ程度でいい。
広範囲攻撃が中心で非常に爽快感がある

 

 

レッドスカル

最高スコア 42万
ユニフォーム ヒドラアーマー
サブ ユリシーズクロウ
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→2→4→など

スキル5でステアップ&スキル強化を付与し、2の重複防御ダウンに繋ぎ覚醒スキルをぶっ込むと初手から大ダメージを狙える
4には無力化による防御ダウン、バフは回復とダメ免疫が付与されるので攻防共に使い勝手がいい。
強化中であれば移動攻撃になるので画面全体をカバーできる。
ほぼ2、4の繰り返しで戦えるが間が空いた場合は3などで繋げる。
覚醒スキルを撃つ前になるだけ2を入れておきたい。

参考動画⇩

 

 

ストライフ

最高スコア 40万
ユニフォーム 無し
リーダー&サブ マグニートー&サイクロップス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 2c→4c→5→3→など

2、4がc後も継続攻撃が発生するので常に設置cを意識する。
活用tipには5もc後発生とあるが〆まで撃たないと隕石落下が無い
3にはバリア、1にはタゲ切りもあるので全体的にダメージを避けやすい構成。
最近は強キャラも増えてあらゆる場面で出番も減ったが安定した強さを持つ。

 

 

ガンビット

最高スコア 39万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4→3→など

スキル5に重複防御ダウンがあり最大-60%と高数値。
ステアップにタゲ切り状態、移動操作可能、T2パッシブにより多段ヒットダメージ増加と、もうスキル5だけでいいんじゃないかな状態。
4はやや距離を離すとタゲ切り始動になるのでそのまま撃つより安全。
3も操作可能でタゲ切り始動なので非常に使い勝手がいい。
この3スキルだけで十分ローテーション可能。

 

 

ミステリオ

最高スコア 38万
ユニフォーム スパイダーマン:FFH
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 3c→4c→5c→2→など

召喚継続攻撃cしてばら撒くが有効。
ただし、5は自身の幻影が出てからでないと攻撃は継続しないので注意。
さらに精神抵抗ダウン、無力化、蓄積攻撃アップとバフデバフ盛りで単純に強い
反面、始動に隙があるのでガードブレイクに注意。
2はバリアと回復もあり、操作可能攻撃なので使い勝手が良い。
やや操作は忙しいが、ほぼ脳死でプレイは可能。

 

 

ウォーマシン(LV62)

最高スコア 35万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4→3→1→2→など

スキル5、4はタゲ切り技で安全な一方的攻撃が出来る。
3は棒立ちだがバリアがあるので安心。1も範囲が広く雑魚掃討が可能。
2も範囲が広くミサイルが降った時にcすれば継続発生する。
5のミサイルは遠くの敵にも追尾するので非常に強い。
広範囲高火力で脳死ローテで勝てる強さ。

ウォーマシン最高!

 

 

ハイドロマン

最高スコア 33万
ユニフォーム 無し
サブ ユリシーズクロウ
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ120%増加
スキルローテ 3c→2c→5→4→など

スキル3を即cで召喚設置、2も即cで継続攻撃発生。
続けて5を撃ち、4で移動可能なので取りこぼしを掃討していく。
設置をばら撒きつつタゲ切り技で安全に攻撃しつつ移動攻撃で任意の敵を撃破可能
さらにパッシブでスキル3回使用毎にステアップがかかり火力も出る。
全体的に隙がなく使いやすい性能。

 

 

ロケット

最高スコア 30万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆4オベ・次ダメ130%増加
スキルローテ 5→1→3→4→など

スキル5が広範囲高火力、ダメ免疫にステアップ、継続攻撃と1スキルに全てが集約されている。
そこから1のタゲ切り技から2を安全に撃ち4のタゲ切り攻撃で5に戻る流れ。
ただ、目立ったデバフなどは無いので火力の伸びはない。
2もパッシブでバリアもあるが発生が遅いのでイマイチ。
ちょいちょいガーブレされるが、概ね脳死でクリアが可能

 

 

T2ドクターストレンジ

スポンサードリンク
最高スコア 30万
ユニフォーム インフィニティ・ウォー
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 3c→2→5→(3c→2→)×4→4→など

3即cで継続攻撃を設置し2で回復となり安定感がある。
5にはステアップとダメ免疫、そして全スキル1秒固定化。
これにより3c→2の連射が可能となる。
4ループした後、最後の〆に4を撃つとSCTの隙を無くせる。
タイムフリージングもあるので安心安全脳死でクリアが可能。
T3かつ激怒装備ならもっとスコアが上がる。

 

 

有用組

 

ヴィジョン

最高スコア 29万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 3c→4c→5→2→など

スキル3は重複防御ダウン、ダメ免疫、蓄積攻撃アップがあるので始動技として最適。
4はcしても継続発生するので即cして5に繋げる。
5には無敵が付与されるので安全にスキルを撃てるのが強み。
1、2はタゲ切り技となるのでSCT稼ぎに使える。
全体的にバランスが良く火力もあり、ユニを着ればユニバヒーローにも出れるのでオススメのキャラ。

 

 

ビショップ

最高スコア 28万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→4→3→2→など

スキル5の操作可能攻撃が強い。
4、2も始動にやや隙があるがタゲ切り技なので概ね安全に戦える。
3はダメ免疫付与され、当身でカウンターが可能だがガードブレイクされ発動しないパターンが多々有り
可もなく不可もなく、現環境に適した強さ。

 

 

ヒューマントーチ

最高スコア 28万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5c→4→3→など

ユニ無しでも強く、高火力広範囲、使いやすい技多数で有用キャラ。
スキル5で攻撃アップ&炎の柱発生後cで継続発生。
4のタゲ切り攻撃でダメージ無効時間を稼ぎ、3のダメ免疫&連続発生でSCTを稼ぐ。
重複防御ダウンも付与されるので火力が出やすい。
総じて脳死プレイが可能で簡単にクリア&10万超えは可能。

 

 

スターロード

最高スコア 20万
ユニフォーム インフィニティ・ウォー
リーダー&サブ 自身&サイクロップス
スキルローテ 3c→4c→5→1→など

初期の頃はスキル5のタゲ切りが強力でいろんな場面で活躍した。

現在はインフレに取り残されやや火力が低い。
3は自身が攻撃終えた瞬間にcすると隙を消せる。ストレンジは継続発生する。
4は〆の大砲を撃った瞬間に5でcすると大砲ダメを与えつつ、5の始動の隙を消し安全に発動できる。
防御手段がタゲ切りしか無いので僅かな間で被弾する事はあるが、クリア自体は用意。
T3化によりどこまでスコアが上がるのか楽しみ。

 

 

ユリシーズ・クロウ

最高スコア 17万
ユニフォーム 無し
リーダー&サブ スターロード&サイクロップス
スキルローテ 5→4→3→2→1→など

5でタゲ切り攻撃をし、最後の隙を4でc。
3でバリアを張り、2。撃てるなら1も繋げるといいだろう。
これをベースにしつつ、割とローテは乱れるのである程度アドリブになる
一定のスキルローテを組むより順次技を使ったほうが効率のいいキャラ。
突出した強さはないが安定してクリア出来るキャラ。

 

 

マクシマス

最高スコア 14万
ユニフォーム 無し
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

ひたすら召喚をばら撒き本人は後方支援に徹する珍しいキャラ
5(モジモジくん)、4(ニセボルト)、1(ドローン)で各召喚を設置。
2は使い物にならないレベルの技だがやることも無いので撃つw
3は任意の位置で発動可能なバリア張りで使いやすい。
ただ、効果が1回と言うヘタレっぷり。
フィールドは攻撃判定有りで召喚物はバリアの効果を受けれる
楽にクリア出来る訳ではないが、ある程度クリアしやすい部類。

 

 

インフェルノ

最高スコア 11万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→4→3→2→など

一応課金対象キャラだが、現在は次元ショップで交換可能。
中期のキャラの割にはスペックは高く、スキル5はタゲ切り&ダメ免疫で安全に発動可能
そのまま4に繋げ、4の〆はタゲ切りなのである程度安全に繋がる。
3にはバリアあり2などに繋げると良い。
完璧にダメージ無効状態を意地するのは無理だが、全体的にスキルが使いやすくクリアしやすいキャラ。

 

 

ウィッカン

最高スコア 10万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル5はフィールド設置攻撃&束縛なので雑魚削りに最適。
〆にタゲ切りも発生するので比較的安全に技が撃てる。
これを当てる、逃げるの繰り返しが基本。
3はダメ免疫貫通とスキル使用不可で、雑魚CPUに意味がないので使う必要なし
4は隙だらけなので隕石ピヨリ時などで使うといい。
1は始動にタゲ切りなので緊急回避に。
2は始動に隙があり〆にタゲ切りとやや使いづらい。
極端に弱くはないが、ABXの戦闘員としてオススメできる要素もない。

 

 

強化待ち組

 

エンシェントワン

最高スコア 9万
ユニフォーム 無し
リーダー&サブ 自身&サイクロップス
スキルローテ 4→5→1→2→など

スキル4の無敵&召喚をベースに戦っていく。
召喚は透明タイプなのでタゲ取り性能はない。
5で回復フィールドを発生するのである程度被弾しても即リカバリー可能。
1、4にはタゲ切りがあり、特に1は即発生するので緊急回避に。
パッシブに確率でSCTリセットがあるので、5を設置しまくって被弾即回復なんてゴリ押しもできる場面もある。
総じて弱くはないが、火力のでるスキルがないのでスコアの伸びは悪い。

 

 

コールソン

最高スコア 9万
ユニフォーム エージェントオブシールド:S3
リーダー&サブ スターロード&サイクロップス
スキルローテ 3→2→5→4→1→など

T2化実装からサポーターとして重宝する縁の下の力持ち。

本体性能は正直そこまで高くはない。
スキル3、5の召喚にタゲ切りを任せ攻撃する召喚キャラ。
2は接近してやや使いにくいがバリアが付くため、5の始動の隙を守れるのでこの流れがオススメ。
4は火力も追尾もいいものの隙きが多いのが難点。
1は無難な性能。
召喚が優秀でビーストにタゲられる事がほとんど無くなる。
スターロードがストライカーでバンバン出たので、正直それでスコアが伸びた感はある。

 

 

バロン・モルド

最高スコア 8万
ユニフォーム 無し
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 5→3→4→など

思い出補正でなんか強いイメージだったが、それも実装当時の話。
各スキルに微妙なタゲ切りがあり使いドコロが微妙。
比較的5は使いやすいのでコレを軸に攻めていく。
3でバリアをはり隙だらけの4を安全に撃つ
2は余裕があれば使う程度。〆にタゲ切りが入るのでそれを見越したタイミングで使うといい。
1は単騎技かつモーションも長いのでアラバトでは自殺行為
弱くは無いが今更オススメできるキャラでもないかw

 

 

リンカーン・キャンベル

最高スコア 8万
ユニフォーム 無し
リーダー&サブ 自身&サイクロップス
スキルローテ 3→5→4→1→2→など

うっわーキッツ・・・絶対切れ痔が悪化する奴やん・・・。

と思いきや、デイジーの彼氏は強かった
8万回キャラの詳細を見返しても説明がなかったのですが、
どうもスキル3は発動中であれば常時シールド付与の模様
剥がされても勝手に3回復活する
時間も2秒とあるが3発動中ならずっと付与されている。(ただ、異様に強いのでバグの可能性はあるw)
おかげで3を軸に楽々クリア。
5、4と範囲が広く、パッシブで近距離だと電撃追加ダメがあり機械の雑魚に効果テキメン。
思いの外火力も有り普通に楽しめたw

 

 

イエロージャケット

最高スコア 7万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル5、2は発動中タゲ切り付与なのでこの2つが軸。
特に5は〆が広範囲攻撃なので使いやすい。
3にも一応タゲ切りが付くが合間合間に切れるので無理に使う必要はないか。
合間を見て4を撃つとダメージを稼げる。
SCT50%短縮できていれば5、2だけでスキルを回せる
ただ、火力はない。ユニがあれば10万超えも可能だろうが他のキャラの方が無難か。

ブラストヴィランデイが来た時は弾が無くて、頑張ってイエジャケ育てたっけw

 

 

カエキリウス

最高スコア 7万
ユニフォーム 無し
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

個人的にはまともに操作するのはほぼ初w
シャドランランブルでサイドの駒に使っていた程度。

エネ攻物理タイプで扱いにくさがある。
特にバフデバフも持たない。
パッシブに物理ダメ免疫10秒と言う(いわくつきのw)ソコソコ有用なものがあるが隕石に対しては無力かつ、被弾時確率発生なので正直あって無いようなもの
幸いスキル5、3がタゲ切り技。前後に隙があるものの使える部類。
1、2も単発で中距離から使えるので状況を見て狙っていく。
4はモーションが長いのでオススメできない。
総じて弱くはないが強くもない。

 

 

キングピン

最高スコア 7万
ユニフォーム シークレットウォーズ:アーマーウォーズ
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

スキル5の召喚を頼りに戦っていく。
当然の如くまともなバフデバフタゲ切りは一切ない初期キャラクオリティw
ユニ効果にシールドがあるが被弾時確率発生なのであてにならない。
召喚にタゲを取らせ横から3を撃つ作業。
1、2、4はモーションが長く使いづらい。
4は大きく移動するので使えなくもない。
召喚がなかったら間違いなくストレスマッハキャラ。

 

 

デスロック

最高スコア 6万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

旧アラバトの必須キャラの一人。
パッシブの機械特攻と広範囲攻撃が有用だった。
現在では初期性能で見る影もない。

全てのモーションが長く棒立ち気味なので使いにくい。
スキル5で敵を掃討しつつ2でチマチマ削る戦法がメイン。
ユニ変更により4も単発で使いやすくなったためコレも使用していく。
T2パッシブでスキル発動でバリア5回が付与されるが棒立ちなので簡単に剥がされやすい。

コンバットの時は初めてクリア出来ないと思ったほど苦戦した。
ただ、その原因が「束縛→ハメ乙」だったので、それが無ければ普通にクリア出来た。

 

 

モードック

最高スコア 5万
ユニフォーム スパイドック
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

見た目もプレイもキッツイキャラw

ブラストヴィランデイでキャップドックだったのでスパイドックでやってみた。
決して楽をした訳ではないw

どうあがいても初期キャラ。
ド定番のバフなしタゲ切りなしのなしなしでかなりキツイ。
記載は無いがスキル5の〆には回復がある
ただ、回復量はあって無いようなものw
タゲ切りも微妙につくのでそれも利用していく。
2、3にタゲ切りがあり、共に始動に隙があるものの3は長時間なので使いやすい。
ユニ効果で被弾時確率ダメ免疫があるが、2秒なのでこれもあって無いようなものw

 

 

マレキス

最高スコア 4万
ユニフォーム 無し
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

アタマおかしなるで。

見ての通り、右から見ても左から見ても初期キャラ
バフデバフタゲ切り火力装甲全部なし
ギリ単発メインのスキル構成なので、ソコだけが救い。
比較的出が早く範囲も広い4、1、3がメイン。
3は気絶があるので多少使えるが、壁端で撃つと吸い寄せた敵により閉じ込められてしまうので注意。
スキル5は継続攻撃なので殲滅力はあるものの隙が多くキケン。
2も悪くは無いが移動攻撃なので使うタイミングは注意。

 

 

ウィップラッシュ

最高スコア 3万
ユニフォーム 無し
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

イワン「トニー。胸のパラジウム、地獄の苦しみだな。」

プレイヤー「オメーのリアクターの方が地獄の苦しみだよ!」

 

もう連日私のABX記事を見ていただいている方でしたら分かりますよねw

見なくても分かる、キツイ奴や。

ソコソコ中期に「なんで今更?」ってタイミングで実装され、(しかもスーツじゃない方w)
強くもないので一切話題になってないキャラ

スキル構成はまさにドM仕様
MCUで「アッセンブル!」を10年引っ張ったばりに長いスキルモーション。
指パッチンされたバリにキャラの強みのバフデバフタゲ切りを失い、
残り半分は機械に対する火力パッシブとスキル3のタゲ切りのみ
機械に対して80%もの火力アップがあり雑魚掃討はある程度楽。

5、1は無駄にモーションが長いので使うと概ね被弾する。(特に隕石)
通常攻撃すらモーションが遅く使ったら死に繋がる。
4はバフスキルで攻撃しない挙げ句効果が「防御無視アップ&電撃火力アップ」

いやだから、撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけなw

長いモーションc用でしか使い道なし。

スキル3のタゲ切りも出始めが隙だらけなので結局慎重な立ち回りが必要。
ただ、射程が異様に長い&追尾するのでc棒立ちになる事がほぼないのが唯一の救い。
合間に比較的短めのモーションの2でチマチマやっていくしかない。
もはや別ゲー。
ウリクに次いで二度とやりたくないキャラw

 

 

ラッシュ

最高スコア 3万
ユニフォーム モダン
サブ ユリシーズクロウ
スキルローテ 無し

見た目の強キャラ感は異常

もはや語る事もない初期キャラっぷり。
上記の流れの通りないないづくし。
ただ、初期で重複防御ダウンと蓄積攻撃アップを持っているのは珍しい。
(と言うか初年からあったのかよw)
しかし、当然それを活かせる能力は本体に無い

T2パッシブでスキル2使用時にダメ免疫が付くのが唯一の救い
4で敵をからめつつ2を使いダメ免疫、3に繋げるが基本の流れ。
1、5は隙だらけ&棒立ちなので使う機会はほぼない。
ただ、5に関しては隕石気絶中の敵に撃つのはあり。
基本は4→2→3→逃げの繰り返しでなんとかなるが、ダメ免疫にはSCTが6秒あるので使用タイミングに注意

 

 


 

アライアンスバトルハード ラウンド ブラスト×男性デイ、全キャラ攻略でした!

育成面を含めオススメしたいキャラは
「キャプテンアメリカ」
「アイアンマン」
「レッドスカル」
「ウォーマシン」。

キャップ&アイアンマン共にストーリークリアでT2&ユニゲット可能。
あとの2人も半額対象なので手を付けやすい。
他、☆6入手できる「ミステリオ」育成難易度は高いが「サイクロップス」も有用。

 

テッペンで全てを包み込むなら
「プロフェッサーX」
当方では最高スコアは出せないが、T3化で現状最高スコア所持者。
プロフェッサーよりも入手しやすい「マグニートー」「ケーブル」もオススメ。

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございます!では、また次回。ノシ

 

MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA