Skip to content

アライアンスバトル 全キャラ攻略 コンバットヒーローデイ【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、さい太です。

「アライアンスバトル ハードモード」
全キャラ攻略。今回はラウンド4⇩
「コンバット」「ヒーロー」デイ

ノーマルはスピードで隕石戦

⇩アラバト攻略一覧はこちら⇩

 

コンバットはとにかく弾が多いので誰かしら使えるキャラがいる、なんて状況だった。
ただ、強キャラも少なくイマイチぱっとしない時期もあった。

しかし、ユニはT3化により汎用性鬼高になったキャップや、ユニによりシーハルクも参戦可能になり、ユニ一つで環境に対応可能になったキャラが増えた。

そして、今回は結論から言うと「単純にキャラ数が多いうえに弱キャラの宝庫で地獄を見た」
終了した時の疲労感ったら・・・スピヒロデイも似たような感じだったので、危険日再来って感じです。

 

そんな中で、逆にそれ以外のキャラは何処までスコアを伸ばせるか?

ユニや新キャラによる激しい環境変化の中で取り残されたキャラ達は今どれだけ戦えるのか?
単純に気になった+初~中級者層のみんなの選択肢が増えればと思い全キャラクリアに挑戦。

あなたのお気に入りキャラは現環境で使えるのか?各キャラのスコアは如何に。

スポンサードリンク

キャラの強さを判断しやすくするため
適正度を4段階に別けます

最適解=100万超え
ハイスコア=30万~100万未満
有用=10万~30万未満
強化はよ=10万未満

以上の4段階に分類。
ハードの報酬最低ライン10万超えが可能なキャラはノーマル&ハードクリアに適している事になります。
アラバト用のキャラ選択の基準になれば幸いです。

 

※注意点
○環境、育成度合いにより結果は変わります。
自身の環境を4段階に当てはめて頂き、判断材料にして頂ければと。

○ユニフォームに関しては当方が所持している中での最新ユニフォームでプレイとなります。

○戦闘中キャラクター交代もなしの縛りプレイ。

○用語解説:c=スキルキャンセル

 

※一部除外キャラ

当方がT2化していないキャラは除外。
(対等な条件では無い為)
コンバット×ヒーロー枠だと⇩
エージェント・ヴェノム、クレッセント
上記のキャラは除外とさせて頂きますが、2人とも10万超えのスペックはあるかと。

 

 

オススメチーム編成について

リーダー:シーハルク サポート:ヴァルキリー
男性に対する与ダメ+60%増加
※ファンタスティック・フォーユニ推奨
ヴィラン特攻
与ダメ+45%増加
被ダメ+15%減少

記載がない限りは上記2人がチームメイトとなります。
基本的にステアップ最高値狙いの脳筋編成。(笑)

 

その他オススメサポート

ワーウルフ サブ配置
T2パッシブ
致命打ダメージ率+30%増加
純粋致命打率+20%増加
※全チームメイト適用

ヴァルキリー未所持の場合は基本的にワーウルフがサブ枠候補。
キャップなど火力の高いキャラと相性がいい。
クレッセント リーダー配置
物理攻撃力+60%増加
※ユニ問わず
※コンバット限定
コンバット限定だが物理リダスキでは最高値。
育成難易度の高さと汎用性の低さがややネックか。
ビースト リーダー配置
リーダースキル
物理攻撃力+50%増加
致命打ダメージ率+10%増加
T2パッシブ
回避率+10%増加
純粋致命打率+8%増加
被ダメージ+15%減少
※ユニなしorアンキャニーユニ

シーハルクに次いで高いリダスキ力。育成難易度がやや高い。
ゴーゴン&ゴライアス リーダー配置

物理攻撃力+45%増加

シーハルク、ビースト共に育成難易度が高いため、それまで★6ゴーゴン、ゴライアスで代用するのも手。
特にゴーゴンは次元のサポショップから買えるので育てやすい。

 

デスロック&ハルク&パニッシャー リーダー配置

物理攻撃力+30%増加
※デスロックはユニ無し
※ハルクはSW、WWHユニ以外
※エージェントヴェノムはユニ問わず
平均的な数値のリダスキ3名。
デスロックは次元内のサポショップかつ半額対象なので育てやすい。
他2体は主力としても強いので育てておいて損はない。
パニッシャー&ハルバス&シャンチー&チャペス&ホーガン リーダー配置





全攻撃力+24増加
※ユニ問わず
全攻対象の平均的なリダスキ。
パニッシャー、チャペス、ホーガンは次元内のサポショップかつ半額対象なので育てやすい。
ハルバスは主力としても有用。
グルート サブ配置
T2パッシブ
被弾時25%の確率で最大HPの20%回復
※ユニ無しorIWユニ
確率で回復が付与されるので火力よりも生存を優先した場合にオススメ。
コロッサス サブ配置
パッシブスキル
ヴィランからの与ダメ50%減少
※ユニなしorXフォースユニ

グルートと同様、生存重視の場合選択肢に入る。

上記のキャラが居ないのであれば「攻撃時ストライカー」対象のキャラを選ぶのも良いかと。
※図鑑→ストライカーより確認が可能。

 

 

最適解組

 

ミスター・ファンタスティック

最高スコア 150万
ユニフォーム フューチャーファウンデーション
リーダー&サブ 自身&シング
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4→3→2c→1c→など

5、4、3のダメ免疫、タゲ切り、無敵を組み合わせダメージ無効状態を維持
これにより被弾も隕石も怖くなくなる。
時間稼ぎ兼T3スキル溜めに1、2を即cしていく。(出し切ると隙が多いのでcが無難。)
スキル5が広範囲なのでウェーブ内の敵をほぼ全て掃討できる。
シング×ヴァルキリーのダブルステアップで思いの外スコアが伸びた。
可もなく不可もなく、安定した立ち回りが可能。

参考動画⇩

 

 

キャプテンアメリカ

最高スコア 143万
ユニフォーム チームスーツ(エンドゲーム)
サブ ワーウルフ
特殊装備 破壊のCTP・次ダメ160%増加
スキルローテ 4c→5c→1c→2c→3→など

4は〆の攻撃を放った瞬間cし、無敵を張りつつ安全に5に繋げ、無敵が切れたタイミングで1c2c3と繋げる。
5は安全なら出し切っても良い。
距離が空いた場合は2を撃つと距離を詰めてくれるのでオススメ
T3スキルはチャージ中無防備なので1か5のダメージ無効状態から撃つと安全に発動できる。
800族にも関わらずT3コンバット内では安定した強さ。
チームスーツはバリア1回の保険用のため、EGユニでも問題ない。
ちなみに、ワーウルフ編成だとウチの場合は135万ほど。
トップ環境だとこっちの方がスコアが伸びやすいみたいです。

2099ユニだと90万強
EGやヒドラユニの様な脳死は無理でダメージ無効状態の維持もムツカシー。
ただ、キャップより他を優先したいのなら十分な強さ。

参考動画⇩

 

 

ネイモア

最高スコア 131万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 5c→4c→3→1→2→など

5の〆をSCして4でバリアを張りここでも発動即キャンセルし、3、1、2と繋げる。
5、4、3の継続攻撃を積極的にばら撒くとスコアを伸ばせる。
できる限りT3スキル発動前にも撃って置くとなおいい。
当方は装備を火炎+にしているが汎用性を高めるなら致命ダメ+などをセットするのも有り
そして、トップスコアを狙うなら激怒は必須

参考動画⇩

 

 

ハイスコア組

 

ネビュラ(LV62)

最高スコア 48万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 4→5→2→1→3→など

EGユニにより猛烈に使いやすくなったネビュラ

スキル4で敵の電気抵抗を下げつつフィールドに散らばる継続攻撃を設置。
続けてタゲ切り技の5、8回バリアの3に繋げダメージ無効状態をつないでいく。
1には謎のバクステがあり微妙に使いにくいものの、地味に回避に使えたりもする。
3は棒立ちなので安全な場面やcを駆使して使うといいだろう。
全体的にSCTが短いので4を連発でき、追撃電気を常に発生させられて掃討力がある

 

 

ウォータイガー

最高スコア 42万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆5オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5c→3→2→4→など

スキル5のダメ免疫、追加ダメやバフ、広範囲攻撃に加えc後も継続発生可能といたれりつくせり。
岩を発生させてからキャンセルすると継続発生する。
4も活用Tipだとc可能とあるが、岩しか継続発生しないので出し切りでいい。
2、3も出し切りで継続攻撃が残るので掃討、ダメ稼ぎどちらも優秀。
やや5のダメ免疫頼みなので被弾する場面も多いが、実質常時回復のバフがあるのでクリアは簡単に狙えるだろう。
覚醒すればさらなるスコアアップが見込める。

 

 

ゴリラマン

最高スコア 39万(実質40万)
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆4オベ・次ダメ130%増加
スキルローテ 3→4→2→5→1c→など

脳死ローテが出来る上に火力もあり強い。
スキル3に無敵、回復、ステアップがあるので始動に最適。
4に繋げれば安全に撃てるうえ、移動攻撃となり上手くいけば360度の敵を掃討できる
そこから2のタゲ切り技に繋げ爆弾設置。5も電柱が設置されるので掃討力、持続ダメージが非常に強い。
ダメージ無効状態を維持しやすく、回復のリカバリーもありクリアしやすいキャラ。

 

 

シング

最高スコア 37万
ユニフォーム フューチャー・ファウンデーション
リーダー ミスターファンタスティック
特殊装備 ☆5オベ・次ダメ110%増加
スキルローテ 4→5→3→など

スキル4で自身にタゲ切り付与と敵へ重複防御ダウンを軸にしていく。
スキル5は始動に隙があるので4の後に撃つと安全に発生できる。
こちらも重複防御ダウンと継続攻撃が発生するので火力が出る。
3にはダメ免疫と継続発生攻撃なのでダメージ無効状態を維持しつつ継続的にダメージを与え続ける事が可能
緊急回避用に2も有用。
リードをリーダーにすればより火力が上がり危なげなくクリアが可能。

 

 

ソードマスター

最高スコア 35万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆5オベ・次ダメ130%増加
スキルローテ 5→4→3→2→1→など

ダメージ無効状態を簡単に維持できる脳死キャラ。
スキル5の無敵を付与し、タゲ切り技の4に繋げる。
3にはダメ免疫がありステアップもされ火力アップ。
2は〆に継続攻撃が発生するのでスコアを伸びやすい。
SCTが足りてる場合はここで5に戻るのも有り。

 

 

ウォーパス

最高スコア 32万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ120%増加
スキルローテ 5→4→3→2→1c→など

スキル5、4が常時タゲ切り攻撃なので脳死で攻められる点がメリット。
3のダメ免疫付与に繋ぎ、2に繋げダメージ無効状態を維持。
余裕があれば1も撃って5が撃てるようになったらcするといい。
脳死かつほぼ安全にクリアが可能。火力もあり使いやすいキャラ。

 

 

有用組

 

パニッシャー

最高スコア 28万
ユニフォーム マーベル・レガシー
スキルローテ 5→4→3→1→など

今にしてみればIWウォーマシンの元となるモーションとも言えるスキル構成。
スキル5、4がタゲ切り技なので一方的に攻撃が可能。
3にはバリアがあるので続く1または2を比較的安全に発動できる。
ビーストが束縛なので稀に5、4の合間に被弾し、反撃を食らう場合もあるので注意。
とは言え、比較的脳死で戦えるキャラ

 

 

T2ウルヴァリン

最高スコア 27万
ユニフォーム X-フォース
特殊装備 ☆5オベ・無敵
スキルローテ 無し

防御手段がほぼなく、割と隙が多く使いにくいキャラ。
ビーストの束縛デバフと非常に相性が悪い。
スキル5は長時間タゲ切りだが、始動に隙きがあり潰される事が多々。
1、4も同様で、4は移動してるだけで特にバフやタゲ切りがないので普通に被弾する。
3のカウンターもバリアが1秒で反撃した直後に普通に被弾する。
とにかく被弾率が高く束縛され~を繰り返し爽快感が皆無。
実質常時回復状態なのでクリアは可能だが、乱戦とはイマイチ相性が悪い。

 

 

ハルクバスター

最高スコア 25万
ユニフォーム インフィニティ・ウォー
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5c→4→3c→2→1→など

スキル5、3のミサイル発射と同時にcで連続攻撃をかけれる。
4には8回ものバリア。2にはタゲ切り、1には継続攻撃とバランスがいいスキル構成。
パッシブに確率でダメ免疫、5に回復もあり耐久面も申し分ない。
火力もあり耐久面も高く危なげなくクリアが可能。

 

 

ブラックパンサー

最高スコア 23万
ユニフォーム 映画:ブラックパンサー
スキルローテ 5→2→3→4→など

スキル5にダメ免疫があり火力も高く使いやすい。
1以外にはタゲ切りがあるので比較的安全に攻撃が可能。
ただ、各スキルの切り替えの僅かな隙に被弾してしまう事が多い。
ビーストの攻撃は束縛なのでハメ乙になる場合がある。
場合によってはアドリブが必要になる。

 

 

シーハルク

最高スコア 23万
ユニフォーム ファンタスティック・フォー
サブ ハルク
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ120%増加
スキルローテ 3→4→5→→など

リダスキ要員としての印象が強いが単体でも10万超えなら楽勝。
スキル3でダメ免疫&重複防御ダウンを付与しつつ、4を安全に撃ち5の長時間タゲ切り技に繋いでいく。
5のモーションが長いのでローテが3スキルで十分。
敵が寄り付かないデメリットもあるがそこは3、4でフォロー。
細かく1、2も刻んだ方がいいのかもしれないが、安心安全確実脳死でクリアできる

 

 

ハルク

最高スコア 22万
ユニフォーム チームスーツ(エンドゲーム)
スキルローテ 4→3→2→など

スキル4にダメ免疫があり、広範囲攻撃なので主軸になる。
4以外のスキルにはタゲ切りがあるものの間隔が短く使いにくい。
比較的2が使いやすいのでSCT稼ぎに。
5は威力と範囲はあるものの無防備なので確実に撃てる時のみ使ったほうがいい。
HP90%以下の発動条件が緩い回復パッシブもあるので、束縛ハメされない限りはクリアは簡単

 

 

ヴァルキリー

最高スコア 21万
ユニフォーム 無し
サブ シフ
スキルローテ 5→4→2c→3→1→など

スキル2以外はタゲ切りが付くのでそれを利用していく。
スキル5で召喚を撒き、4で衝撃波を撃ち、〆の隙が危なければ2でc。
2のバリアは回数より3秒と言う短い時間がネック
常に状態を意識していないと被弾につながる。
やや被弾しやすいキャラだが火力範囲共に申し分なく、サポーターとしても主力としても使えるキャラ

 

 

コロッサス(LV70)

最高スコア 18万
ユニフォーム 無し
特殊装備 精錬のCTP
スキルローテ 4→3→5→など

スキル4でダメ免疫を付与し、安全に3、5と繋げる流れ。
3は1、2のSCTをリセットしてくれるが、2つとも火力もなく隙だらけのなので撃たないほうがいい。
5の始動もやや隙があるがダメ免疫内に撃てるし、被ダメを抑えるパッシブばかりなので被弾もそこまで怖くはない。
次ダメ系オベをつければスコアは伸びそうだが、彼はTLBの金剛像なので調整する必要はないかw

スポンサードリンク

 

 

ヴェノム

最高スコア 14万
ユニフォーム アンチ・ヴェノム
スキルローテ 無し

スキルモーションは1、2、4が変わったものの、概ねの使用感は同じ。
大きく変わったのはスキル4のタゲ切り攻撃&繊維ばら撒きによる回復
これにより大きな被弾以外は怖くなくなった。
基本的に火力も高く、スキル5で雑魚を1撃で仕留められる程度には強い
2、3も単発かつ中距離攻撃なので使い勝手がいい。
WBUでは必須級のキャラなので育てておいて損のないキャラ。

 

 

ゴライアス(ビル)

最高スコア 14万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

割と後期に追加されたキャラの為ある程度の使いやすさはある。
スキル5に無敵とステアップがあるのでコレがベース。
2~4にもタゲ切りが付与されるのだが、技の〆の場面でのみ。
なので緊急回避が出来ない。
安全なローテーションも組めず、連続でスキルを使用せずヒットアンドアウェイが基本となる。
一応10万超えは可能だが単体で戦うにはやや難しいキャラ。

 

 

ビースト

最高スコア 13万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

5のバフでステータスを上げつつ4のタゲ切り&フィールド設置、3のタゲ切り、1で戦うのが基本。
ただ、5のタゲ切りは途中で切れるので被弾しやすく、ローテもできなくはないが無難に動き回って合間合間に攻撃を入れていく方が生存しやすいか。
彼の役割はやはリダスキ&バフ継承要員w

 

 

シフ

最高スコア 11万
ユニフォーム モダン
スキルローテ 3c→5→4→など

短いながらもスキル3のダメ免疫が有用。
そこから安全に5を撃ちタゲ切り技の4に繋げるのが無難。
1、2は隙だらけだが1は移動距離があるので回避に使える。
ダメ免疫、常時タゲ切り技があるだけで非常に楽
確率だが被弾時にバリア1回もあるので無いよりはいい。

 

 

レッドハルク

最高スコア 10万
ユニフォーム マーベルナウ!
スキルローテ 無し

バリアバフ無し、デバフ無し、タゲ切り無し、移動速度遅い

修行キャラクターキター!!!!

と思ったが、回復パッシブのお陰でしぶとく立ち回る事が可能。
スキル3にはダメ免疫があるので4、2と撃てば地面に炎熱を発生させられる。
地味にダメージを与え雑魚が倒しやすくなる。
無駄に火力はあるので地味に10万超え

 

 

アメリカチャペス

最高スコア 10万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 3→4→5→など

そこそこタゲ切り技があるものの発生前に隙があり使いにくいため、3のダメ免疫を頼る事になる。
免疫状態で安全に4を撃ち、長いタゲ切り技の5に繋げる。
ただ、発動時に隙があるので発動タイミングは図る必要がある。
1もタゲ切り技だが5と同様に発動が隙があり使いにくい。
2は安全に撃てるなら狙っていく。
脳死は無理だが、ダメ免疫とタゲ切りでジワジワ攻めていけばクリア自体は難しくない

 

 

強化待ち組

 

シャンチー

最高スコア 9万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

何故かスキル効果欄ではなく活用tipでスキル5にダメ免疫付与の説明がある。
体感3秒ほどだがコレを軸にしつつ戦う。
4、2と単発攻撃で使い勝手がいい。
3で火力を上げつつヒットアンドアウェイが基本。
被弾時に確率でバリア4回も付くので地味に生存率を上げてくれる。
思ったよりもクリアは難しくないキャラではるが火力がもうひと押しほしかった。

 

 

ホワイトタイガー

最高スコア 8万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 3c→4→5→1→など

※日付が変わってしまいプレイできず。画像はコンバ女子日より。

ダメ免疫5秒持ちじゃん?楽勝じゃろw⇩

だからよぉ!初期キャラ過ぎんだろぉぉぉ!!!

名前なんだっけ・・・フォックス?パンサー?キャット?いや、タイガーかーい!ってなった奴www

僕です。(´・ω・`)

ぶっちゃけ、ほぼ初めてレベルで使うキャラw
それほど特に出番も無い子。
使い道の無いタゲ切りがスキル4にあり、実質タゲ切りが無いキャラ。
幸い3にダメ免疫があるのでそれ頼みで戦っていく
即cして4を確実に打ち切り5に繋げる。
1は単発で使いやすいので細かく刻んでいく。
ダメ免疫があるからなんとかなったが、無かったらキツかったキャラ。

 

 

ヴォルスタック

最高スコア 8万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル3にダメ免疫があるので楽かと思いきや、免疫の時間を超えるモーションが多く組み合わせしずらい
5の召喚もタゲ切り取りがガバガバで結構自身が狙われる。
4は火力があるものの、3即cで発動してもダメ免疫が切れてしまうため使いにくい。
3c→5、3c→2などでチマチマ戦う方が安全。

 

 

ホーガン

最高スコア 7万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

見まごうことなき初期キャラ。
当然の様に有用なバフデバフを持ち合わせていない。
スキル5の召喚にタゲ切りを取らせ自身は横から1、3を狙う。
自身にタゲが向いたら4などでタゲ切りをする。
4は隙きいが大きいので3や1でc。
2はモーションが長いので使わないほうが無難。

 

 

ミズ・マーベル(カマラ・カーン)

最高スコア 6万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

※日付が変わってしまいプレイできず。画像はコンバ女子日より。

カタログスペック的には「終わったわ・・・完。(カーンだけに)」なんて思いまs

やかましいわ。

スキル4以外は単発モーションなのでヒットアンドアウェイが基本。
特に5が範囲も威力も申し分なく使いやすい。
3には短いながらもタゲ切りが付くので回避用に。
4は隙があれば使うのもあり。
さらにパッシブでHP30%以下になると30%回復を持ているのでHP管理さえちゃんとすれば落ちる事はない。
ただ火力は低いのでスコアは伸びず
PS4アベンジャーズでの活躍期待しとるで!

 

 

ルークケイジ

最高スコア 6万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
スキルローテ 無し

クリアする頃には地球消滅してるわw

なんてプレイ前には思ったものの、元祖物理反射の意地を見せた
T2パッシブのお陰で固く、スキル3でさらに防御上昇。
ビーストや雑魚の殴り攻撃がそこまで痛くない。
5には始動にタゲ切りがあるのでビーストの2段ジャンプを切れるのもメリット。
4、2と単発で使いやすく範囲も良好。
パッシブで確率回復もあるので意外と沈まない。
以外にもストレスなく遊ぶ事ができたが、火力はお察し

 

 

アイアンフィスト

最高スコア 6万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
スキルローテ 無し

元ABコンバット系クリア推奨キャラ。
見た目通り初期性能キャラ。
有用なバフデバフも無くタゲ切りもない。
幸い回避が高くある程度被弾が避けられる点。
ユニ効果でHP30%以下で無敵がかかるのでそれを頼りに戦う。
3、4を隙を見ながらペチペチやる戦法が基本。
ビーストが束縛デバフなので動けなくなると一気にHPを削れるパターンがあるので常に油断できない。
ドラマユニならばもっと楽にクリアは可能かと。

 

 

デスロック

最高スコア 6万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

旧アラバトの必須キャラの一人。
パッシブの機械特攻と広範囲攻撃が有用だった。
現在では初期性能で見る影もない。

二度とやりたくないキャラ

全てのモーションが長く棒立ち気味なので使いにくい。
スキル5で敵を掃討しつつ2でチマチマ削る戦法がメイン。
スキル発動でバリア5回が付与されるが棒立ちなので簡単に剥がされてしまう。
束縛と相性も悪く、移動速度が遅いので下手すればハメ乙する。

もう一度言いたい。

もう二度とやりたくないキャラ

初めてクリア出来ないと思ったほど苦戦した。
原作だと割と好きなキャラだっただけに残念。。

 

 

ゴライアス(ピム)

最高スコア 5万
ユニフォーム モダン
スキルローテ 無し

最初期はTLBやWB、ステージ周回、全てに適正があった強キャラ。
その要因がガーブレしながら攻めれるスキル4。

しかし、現在ではただの隙だらけスキル
モーションが長くバフもなく普通に被弾する。
5のダメ免疫を中心に1、2でパスパス叩いて生き残る作業。
3もモーションが長いのでオススメ出来ない。
ユニはあってもなくてもなレベルw
まあ要するに初期キャラ性能キャラ。
ピムトロンは強いのに・・・。

 

 

ムーンナイト

最高スコア 5万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル5、3にタゲ切りがあるのでそれを軸に戦う。
ただ、5は〆に、3は始動に隙きがあるのでタイミングは図る必要がある。
2、1も単発で使いやすいので狙える時は積極的に狙っていく。
T2パッシブで回復もあるが、HP30%以下からなのでやや渋い。
実装当時はタゲ切りと回復で強キャラだったが、現在はそれがほぼデフォなので彼独自の魅力は薄れた。

 

 

ジェシカ・ジョーンズ

最高スコア 5万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

なーにがジェシカジョーンズだよ!
こっちはアルバが好きなんだよ!
やる前から強さがワカンダよ!!

初期キャラ、ユニ無し、バフデバフ無し、タゲ切りほぼ無し、範囲小、モーション長い。

病んじゃうよこんなの・・・。(´・ω・`)

原作再現かよ・・・さすがネマブ。。(レ○○目)
唯一の救いであるスキル5のタゲ切り技を軸に戦っていく
(シーハルさんのストライカーも地味にキク。。)
相手の攻撃の合間に使っていくが、タゲ切り後はその場で攻撃を続けて隙きがあるので発動タイミングが重要。
一番驚異となるビースト2段ジャンプの2段目で使うと攻撃をキャンセルさせられる
それ以外は隙を見て2、3の比較的短い攻撃を刻んでいく。
4はモーションが長く範囲も狭いためただのドM攻撃
隕石も驚異なので常に状況判断が求めれられるほぼ別ゲー。
無敵or回復のオベがなければクリアはキビシー
今回は2回目なので1回でクリアできたw

 

 

ゴーゴン

最高スコア 5万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

割と中期に実装されたキャラにも関わらず大分弱い。
スキル5、2がタゲ切り技なのでコレを軸にしていく。
4は単発なので使いやすい。
3もタゲ切りが付くが、ただの回避行動なうえ回避後隙だらけなので緊急回避程度の役割。
1も隙だらけでモーションが長いので使い必要はない。
5、4、2でチマチマ攻めていけばクリア程度は可能。
ただ、本体性能は非常に低い。。

 

 

グルート

最高スコア 5万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル3に回復があり、T2パッシブで確率で回復もあるので生存力が高い。
さらに、やられてしまった時もHP50%復活の保険付き。
ただ、防御手段が皆無で移動速度も遅くモーションも長いので被弾率は非常に高い。
コンバヒーローデイのビーストは束縛なので壁際で食らうと無限ハメになる事があるので注意
回復フィールド内で被弾しながら4、5を撃って戦うのが基本となる。
回復フィールドがない時は3などを単発に撃って移動しながら戦う。

 

 

ブレイド

最高スコア 4万
ユニフォーム 70年代クラシック
スキルローテ 無し

日付が変わってしまいクリア出来なかった・・・コレでご勘弁を。。

まさに初期キャラ。
火力なし、装甲なし、タゲ切り無し、バフデバフ無し。

これでどうしろと。。

基本的にビーストの束縛→ハメ乙のパターンばかり。
もはやまともなゲームバランスではない。
(まぁそもそも単騎でやる必要性がない訳ですがw)
敵を引きつけつつ5、3、1を繰り返す作業。
隙きがある時は4もいい。2はモーションが長いので隕石ピヨリの時のみ。
無敵オベを付けてもキつく、束縛オベにしたらかなりマシになった。
キツスギハゲタ。。

 

 

ハルク(アマデウス・チョ)

最高スコア 4万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

思わずケツが2つに割れるかと思うほどにキツイキャラ。

初期性能でほぼ防御手段がない。
幸いな事に、ほぼ全てのスキルが単発モーションなのでチマチマヒットアンドアウェイをしかけていく。
スキル4にタゲ切りがあるが、非常に短く、主力とも言える技なので使ったあとだとビーストの2段ジャンプなどは食らうしか無い。
束縛になるので無駄にHPを削られる事に・・・。
デスロックほどでは無いにせよキツイ。。

 

 

ワーウルフ

最高スコア 4万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

初期の頃から1ミリも変化のないキャラ。
スキル5で自身を強化できるので一応火力はある。
1、3、4が比較的単発なのでヒットアンドアウェイで戦っていく。
強化により移動速度が早く、ビーストの2段攻撃も歩きで避けれる。
パッシブで致命打時に回復もあるので気づけば回復している。
サポーターとしては頼もしいが本体性能は・・・。

 

 

ハルクリング

最高スコア 4万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

みんな大好きハルクリング!

ご存知の通り現状最弱キャラの腐女子ホイホイ。
「???」って方はピクシブあたりで検索検索!
※18歳未満は禁止。腐女子推奨。KENZENな男子は正気を失う可能性があります。

低下力、紙装甲、長いモーション、まともな投げギリなし、バフデバフ無し。

(ハルクリング教)引退ですわ!

比較的マシなスキル2、3をベースに戦う。
スキル5は火力と範囲は悪くないが隙だらけなので使いづらい。
4も始動にタゲ切りがつくが、その後の攻撃があまりにも遅く長いため使い物にならない
タゲ切りでビーストジャンプを切ったら即2などでキャンセルが必要。
無敵or回復オベが無ければ完全な修行。

 

 

ドラックス

最高スコア 3万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
スキルローテ 無し

初期の時点ですら雑魚キャラ認定だったのに、こんなんやってたら人間に戻れなくなるw

と思ったのがプレイ前の本音ですがw
まさかのダメ免疫疑似無限戦法が可能
スキル3を使用するとT2パッシブでダメ免疫が付与。
即cするとダメ免疫が付与されながらも3は未使用のままとなる。
なので3c→他のスキル使用の繰り返し。
操作はアルティメット忙しいので注意。
ただ、クリア自体は可能なものの本態性のは低いでスコアは現状全体の最下位w

 


 

アライアンスバトルハード ラウンド コンバット×ヒーローデイ、全キャラ攻略でした!

育成面を含めオススメしたいキャラは
「キャプテンアメリカ」
「ゴリラマン」
「ウォータイガー」
「パニッシャー」

キャップはストーリークリアでT2&ユニゲットが可能。
そして、ユニの着せ替えで無条件2回含め6つのABXを対応できる。
残り2人は生体キャラなのである程度育てやすい。
パニッシャーは半額対象なので手が付けやすいか。
育成難易度は高いがシーハルク、ヴァルキリーもサポートとして優秀なので是非狙ってみて欲しい、

脳筋最強のテッペンを目指すならば
「ネイモア」
コンバヴィランデイにも使える。
他攻略全般は担当できるので1度作ってしまえば数多くの場面で活躍してくれる。
ウチではリードがトップだが、一般的には激怒ネイモアとなる。

 

やっててキツかったキャラワースト3は
「デスロック」
「ハルク(チョ)」
「ブレイド」
この3人はマジでキツかった・・・。
他もキツイキャラ多かったけどw
逆にキツそうだと思ってたけど、意外とやりやすいキャラも居たりしてそれはそれで面白かったですね。

ぶっちゃけ、1番の敵は束縛
束縛→袋たたきor隕石の繰り返しが主な死因。
よって、防御手段の無いキャラはビーストの2段ジャンプをガチで防ぎようがない
=即死コース確定って言う。。

もう二度とやりたくねー。(´・ω・`)

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございます!では、また次回。ノシ

 

 
MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA