Skip to content

TLBジーン禁止!こいつで無双してやんよ!【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月16日

こんばんは、Vtuberアバターを作ってみた男、さい太です。
(細かい話は文末にでも書いときますw)

今回はタイムラインバトルのお話。

みんな!久々のジーン&サノス禁止ウィークやぞ!
何気ジーンはなかなか禁止にならず謎環境でしたが、何時ぶりだってくらい久々ですね。
各ユーザーの色や持検度合いが現れw、過去のワチャメチャなTLBが蘇りオラ久しぶりにワックワクすっぞー!

 

これでジーンのせいで対人試せなかったキャラを思う存分使えるぞ!(`・ω・´)
こんな時こそどのキャラが有用なのか気になるトコロ
ジーン禁止ウィークで有用なのはあのキャラ、
そう!サムネにもなってるからワカりますね。

ジーン&サノス禁止で無双できるキャラはコイツです!⇩

スポンサードリンク

最適解編成の紹介


はーい、シルバーサーファーとフェニッサスによる「銀銀ブラザーズ」が最適解でーす。

リーダーはリダスキによる状態解除&ステアップでサーファー。
また、おいでよエネ攻の盛の現状反射がよく刺さる。
フェニッサスは言わずもがな、パッシブスキルによるチームメイト適応のダメージ50%減&反射軽減60%要員。
ただ、PVユニ、LV70、タイプ強化1が必要最低ラインなので注意。
自身も物理反射100%やら重複防御ダウンやら蓄積攻撃アップやら強力なスキル効果が多く、T3デップーやらクイックシルバーやら、物理アタッカーに対してなら普通に戦っていける。
のこり1枠は自由枠。
現状、フェニッサスで物理キャラが苦戦する環境なので、エネ攻キャラがオススメ。
クイックシルバーは紙装甲なので反射があってもそこまで脅威ではない。
以上です。

アポ「ってオォォォォォォイ!!!」

ちなみに、特殊装備はサーファーはガーブレ、フェニッサスは精錬のCTP、アポは精神ダメ。
前二人はともかく、アポさんは普通に対人向けにしていない点をご了承ください。

 

ヴィヴラニウムランクでの見解ですので、初&中級者の方にはハードル高めなキャラの紹介でスマン!っと思うトコロですが、現在の上位層の空気を感じて頂き、最終的な対人の目標地点のひとつとしてご参考頂ければと。

さて、まだ2日目で20戦程度でのひとまずの結論ですが、このダメ反射ブラザーズがマジで強い。
銀銀のバリアでギンギンに相手を削り、マカで全盛期に戻ったかの如く凄まじい反射力。(は?)

と言う事で、今回はこの3人でジーン禁止ヴィヴラニウムランクを10戦行ってみたいと思いやす!
ランキングに興味がないのでそれ以上はしませんw
また、半分お遊び記事みたいなモンなのであしからず、です。

ん?なんでアポ入れたかって?

これ以上出番が無くなるのはキツすぎん?w

10連戦の行方

はい、それでは1戦目!⇩

おっと、1戦目からミラー(同一編成)対戦。(しかも日本の有名?連合の人)

苦戦しつつも1勝目。
初手、自サーファーはほぼほぼ落とされる。
攻めてても反射であったりスキル3で反撃&回復で狩られやすい。
紙装甲なので一瞬で勝敗が分かれる。
立ち回りがマジでムズイ。
アポはスキル5さえ当てれればだいたい落とせる。
ただ、2~4は隙が多く反撃食らいやすい。
スキル1でCT稼いで5狙うって感じ。
フェニッサスはダメ軽減と物理反射要員なのでエネ攻キャラならただの案山子ですな。

ほい2戦目⇩

あっ・・・・・・。

相手スクショ忘れ&まさかのキャプマによる3凸。
お相手のメンツはシルバー、キャプマ、フェニッサス
キャプマのスキル4はシルバーのスキル3でやり返せるからいける場合が多いのですが、単純に紙装甲でやられるw
アポのスキル5なんてキャロルからしたらただの的w
アポーーー!!!!俺は悲しい!www
がんばれ♪がんばれ♪(おじさんらいふ)

続いて3戦目⇩

まただよ!まーたスクショ忘れてるよこのおじさん!
ホントにスマン!
お相手の編成も忘れてしまった・・・。
けど、1戦目と似たような感じですな。

オラ4戦目だせオラ!⇩

お?エレーナやん!自分、敵による使用感確認、いいっすか?
(鴨が葱を背負って来たぜグェヘヘ!)

あっ・・・・・・。(2回目)

いやいやいや、鬼クソ強いんですがこのバーシルファーサーさんwww
これよ、同キャラでも育成度合いによる格の違いよ
久々だよこの感覚wメチャ悔だけどめがっさオモロイ奴。
TLBはこうやって一喜一憂できるゲームだったでしょw
なーにがジーンだよwww

おっしゃ5戦目⇩

キャロルリベンジだオラ!
絶対負けねーから!オメーの席ねーから!
アポカリプス最強だから!サノス跪かせたからってチョーシに乗ってんじゃn

知ってたよぉ!(涙目)

いや、ジーンサノスフェニッサスがほぼほぼテンプレ化してて久しくキャロルの出番が無くなりつつありましたが、

やっぱ対人強いですわ、この人。

スポンサードリンク

アポはコンバットってのも地味に弱い理由のひとつですよね。
ユニバ勢はやっぱりカタイ。

うっし6戦目⇩

すまんすくしょわすry
コロッサス「俺毎回死んでんな・・・。」

7戦目イクぞ⇩


お、シルバーはシルバーでもクイックの方ですね。
こっちにはフェニッサスが居るんだぜ?
どうなっても知らねえぞ!

はい、普通に多段ヒットハメでフェニッサス落ちました。(´・ω・`)
アポのスキル5で撃退できたけどマジで隙がなかった。
負けるかと思ったわ・・・。

そーれそれそれ8戦目⇩

スクショォ!!!!!
とりあえず、サーファーはアポで狩って残りはサーファーって感じにしたらやや安定。

9戦目いっかー⇩

現環境じゃ絶滅危惧種のデストロイヤーさんじゃないっすかw
ウチのT2キャラ紹介でもネタ枠でオススメしたキャラですね。
見せてもらおうか、エネ反射の性能とやらを!


シンクロナイズドアポカリプス。
ファーーーwwwww

殴ったハズなのに自分が死んでるwwwww
え、つ、え?つっっっよw
これがいにしえのエネ反射か・・・。
ただ、コロッサスでコロッコロよ。
全員エネ攻キャラだったら無双できそうw

ラスト10戦目⇩

ミラー戦で泥仕合。(スクショは?)
最後はフェニッサスも見た目通り暑苦しい殴り合いで終了w


いやはや、1日目は結構順調だったので2日目もイケルと思いましたが、思いのほか負けてしまったw
ある程度はサーファー、フェニッサスで固められていましたが、のこり1枠がみんなの個性やら育成状況が垣間見れて面白いですね。

あと、同一キャラでも強さがバラバラで戦いが安定しない点もジーンが居ない今ならでは。
サーファーに3凸された時は何が起きたのかわからなかったw

 

ジーン禁止時のおすすめキャラ

※全員最新ユニ前提

5位:クイックシルバー
・多段ヒットハメが強い
・常時タゲ切り状態も維持可能
・フェニッサスの反射を食らいつつも押し切れる
・火力が低め
・紙装甲の為瞬殺される

4位:アポカリプス
・スキル1が時間稼ぎに最適
・スキル5が強力
・回復、ダメ免疫で粘れる
・全体的に隙が多く反撃されやすい
・コンバットの為ブラスト、ユニバに弱い
・スキル5のタゲ切りはキャプマの的

3位:キャプテンマーベル
・タゲ切り返しが強い
・火力が高い
・タゲ切りによる一方的な攻撃が可能
・エネ反射に弱い
・タゲ切り以外の防御手段が乏しい

2位:シルバーサーファー
・リダスキの状態解除&ステアップ
・ダメ反射パッシブにより相手を削れる
・HP50%で復活可能
・タゲ切り中も発動可能なスキル3のカウンターが強力
・各スキル発動まで隙が多い
・紙装甲
・火力が低め

1位:コロッサス
・チームメイト適用のダメージ軽減50%パッシブ
・自身に物理攻撃反射
・意外と高火力
・始動から隙が多いスキル構成
・エネ攻キャラには対抗手段なし
・基本パッシブ目的なので戦闘は避けたい

他、レディDPが意外と弱かったり、ヒドラキャップがコロッサス相手に粘ったり、育成や状況次第で評価は変わるので結局最後は自身の育成度合いが重要になる、ですね。

アポはホントに安定しないのでなんとも評価しずらいw
ただ、1600族なので使用している人も多く、スキル5がハマれば瞬殺もできるので有用と言えば有用。
まあただ、キャプマが無難かなとw

コロッサスはもはや対人の殿(しんがり)に必須級
ダメージ軽減恐るべし。
また、物理反射のお陰で物理キャラに対抗できる点も強い。(前準備は必要だけどね)
クイシル、DP、キャップもろもろ強力なT3勢を安全に狩れる。
ただ、エネ攻キャラに対してはなんもできん

 

サーファーは対人に特化しているものの、紙装甲である点とスキル挙動にクセが強くやや安定しないが復活、反射もあり強力。

 

いや~、それぞれに長所短所があって、ある程度ジャンケン要素が帰ってきて結構おもろいですね。
ここ最近TLBはオート放置でジーンバンバンだったのでw
久々に操作して楽しめました。
もうアポカリプスはいいやw

おまけ⇩

新アイコン、ログインボーナスにされるアポさん。
うそだろwww

ネマブさんネタキャラ枠にしようとしてます?w

 

ps.
記事冒頭で触れたVtuberアバターの話し。

流石にVチューバー活動は多分しませんがw、いい加減、おもちゃメインのサイトじゃないのにおもちゃアイコンはどうなのかって感じてまして。

そんじゃと思いイラストを描いてみるも、当然いきなし書ける訳もなくお察しなありさまでしてw
他になんかないかな~と巡っていたら「Vアバター簡単に作れる」って事を知って、サクっとアイコン用に作ってみた次第です。

でも、せっかく作ったんだから、アイコンで終わるのももったいないし、過去に何回かダラダラしゃべってる動画も出してるので、そう言った機会があれば使いましょうかね。
ってな訳で、整ったらプロフィール画像変えます。

男性版はともかく、イメージキャラとして女性キャラも作ってみましたが、性癖の表れまくりのキャラが出来てしまったwww

まあそちらも機会があればw

ではまた次回ノシ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA