Skip to content

日: 2020年4月23日

【20/04】改悪アプデは続く・・・迷走フューチャーファイト【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、BWの公開日が無事決まり安堵しておりやす、さい太です。
アイアンマン(劇場で見るようになったのはCAFA)からMCUを追い続けている身としては、1年半近くMCUがお預けになり、禁断症状で切れ痔になっております。(元からやん)

そう言えば、トニーの吹替え担当の藤原啓治さんがお亡くなりに。。
声優さんの不調と言えば声帯関係かと思っていましたが、がんであったとか。
55歳・・・早すぎです!早すぎですよ・・・。
出演作品も多岐に渡る方ですから、どこかしらで常に耳にしているお声だったので、もろ実感が湧いてしまって胸が締め付けられました。。
お悔やみ申し上げます。

 

さて、世の中目まぐるしく状況が変化する中で、我らがMFFも映画ブラックウィドウに合わせたアプデでしたが、ゲームは予定通り実施されましたね。
まあ、ゲームアプリは半年前から企画が決定するらしいので、急な変更はキビシーでしょうね・・・。

みんな、ネタバレとか不謹慎とか無駄に騒ぐんじゃないぞ
実は「不謹慎ガー」「自粛ガー」って自身の首を絞めてるんだぜ。
「諸悪の根源はコロナ」であって「自粛せず活動している人が悪い」わけではないんだ。

立場上、生活上、活動をやめる訳にはいかない人だっていますし、

自粛のストレスで家庭内が険悪になるくらいなら遊んだっていいじゃない。

自己責任で、選ぶ自由があるのだから、外野が口を出すことじゃないんじゃないかな。

同調して人を叩くよりも、楽しい発言、発信をしたり、有益な情報を探す方が建設的じゃないかな。
ただ、こう叩いてしまう流れも無理もない部分もありまして、これも不安ばかりを煽るメディアにも原因があると思うんですよね。
ですから、知識つけて今何をすべきかを考えた方が、世の中面白くなるとおじさん思うな。
と、最近ポジティブな方々の発信に感化されております。

 

また、コロナに関しましては下記の様な支援もあります。
私のトコロにも情報が回ってきまして、もっと広まって欲しいのでシェアしますね⇩

新型コロナ対策支援カード

こう言うのを「知る」だけでもかなり精神的に楽になります。

私も前回の記事で「近所の騒音で辟易している」と言う話をしましたが「警察、市役所に相談できる」と「知っただけ」でもかなり楽になりました。

そう、「逃げ道がある」「支援を受けられる」「解決策がある」ってわかっただけでも大分心構えが変わるんですね。

実は市や県って結構多岐に渡る支援活動を行っています。
問題なのは「調べないと知る事ができない」ものが多すぎる。
「ただ愚痴を聞いてくれる支援所」だってありますから、何かに悩んだ時は調べて連絡をとってみるのもありかと思います。

 

 

っと、私のマジメカーZがパイルダーオンとなりましたがw

この記事はマーベルフューチャーファイトの記事ですはい。(´・ω・`)

この流れで言うのもアレですが、ソレとコンテンツの良し悪しはまた別の話し

言葉は選びつつ忖度無しで語るのが私のスタイル。
1通りコンテンツを消化したので今回のアプデについて語らせてもらいやす。

※例の如く言うトコは好きに言いまくってますのでw、閲覧の際はご注意ください。

Leave a Comment