Skip to content

日: 2020年4月25日

デンジャールーム SPトレーニングを買うとこうなる【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、さい太です。

本日は19/09のフェニックスフォースアプデで追加され、悪い意味で話題となっている「デンジャールーム」について触れていこうと思います。

今回はコンテンツ攻略ではなく「〇〇のスペシャルトレーニング」商品についてです。

※スペシャルトレーニングとは?

デンジャールーム限定の新キャラ実装より2か月間限定販売される商品。
入手後2か月間、ポイント制のミッションが解禁。
ミッションの獲得ポイントに応じて報酬を得られると言うもの。
目玉となるものはルーム限定キャラクターを☆6~T2状態で獲得可能。
それに加えてミュータント関連の素材、G、クリスタルも入手できる。

デンジャールーム限定のキャラクターはプラチナランク以上の報酬BOXから入手可能となっており、20名弱の中から1キャラのみなので運要素が非常に強い

それなりのプレイ回数を要求され、1戦の時間も長く、野良マッチングの場合味方の影響も大きく、プレイヤーに対する精神ダメージ要素が強めのため、一緒にチームを組めるフレや連合が居たり、入手後ランクアップチケットを持っていない限りは育成は非常に困難

よって、その限定キャラが欲しい場合はスペシャルトレーニング購入は推奨となります。

 

ただ、値段が4500クリとお高く、商品の中身がイマイチハッキリしない為、購入をためらうのも事実。

そこで今回はスペシャルトレーニングを購入するにあたり、
「中身はどうなっているのか?」
「限定キャラクターの入手の流れはどうなっているのか?」
「結局買いなのか?」
これらについて触れていきます。

一通りの流れをじっくり見ていくので、ゆる~い感じでご覧いただければと!
一応、全部中身を紹介するので初見で楽しみたい方は閲覧非推奨です。

※以下、スペシャルトレーニング=SPTとします。

Leave a Comment