Skip to content

蔵出し画像集 画像素材編 【丸出し企画#7】

Last updated on 2019年3月8日

こんばんは、さい太です。

最近、「この出来事はこの時のために起きたんだな・・・。」って思うことが多くて、詳しくは言えませんが、その一つが引っ越しなんですけど、ある出来事がなければ絶対引っ越しなんて考えなかったんですよね。

で、その「引っ越しをする」と言う行動のおかげで見えてきた事柄ってのもイロイロあって。

「関係なと思っていたことも、最終的には自分の行動の結果に着地してくるんだな」って。
日々勉強させてもらってます。

と言う事で、今月はまだ大丈夫だと思いますが、4月あたりは更新パッタリと止まる可能性大なので悪しからず。(引っ越し準備とかネット環境もろもろ)

さて、当ブログでは珍しく真面目な空気が流れたトコロでw、今日も今日とてお蔵出し投稿のお時間です。
内容があるようでない、ホントに「自分用」に近い状態の更新が続きますがw
やるって決めたし、いろんな意味でブログ更新の習慣付も兼ねてるので、ぼちぼちやっていこうかなとw

と言うことで前回はコチラ⇩

今回のヘッダー画像の元を載せているので合わせて見ると楽しめるかもですね。

今日のお題は「画像素材」。
前回の投稿でヘッダー画像の話しが出ましたが、ここでは「ブログなどに使うヘッダーやアイコン画像」の事を指します。
ただ使ってるモノをポンと乗せるのも味気ないので、ボツネタ、アングルや構図違いも合わせて投下したいと思います。

※ないとは思いますが、当ブログの画像を無断で使用することは禁じております。
見つけ次第、厳しい処置をとらざるを得なくなりますのでご注意下さい。
(落として個人的に楽しむ分にはご自由にw)

一発目はコチラ⇩


どう見ても「日常」です。本当にありがとうございました。
「日常タイトルアイコン作成ツール」的なサイトで作成。
結構アニメタイトル作成ツールは沢山あるので活用すべしw
ブクマしてる方なら見覚えがあると思いますが、いわゆる「ファビコン」と言うもので、ざっくり言うとブログをブクマした時に表示されるアイコンです。
PCだと鬼クソちっちゃくて何が何やらだと思いますが、スマホなら多少はマシな大きさカト。

え?何故日常をチョイスしたかって?
女子高生とか好きだからー!(木村先生ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!)

当方は熟女好きなのでご安心ください。(どーでもいいわw)
と言う事で、こんなノリが続きます⇩

スポンサードリンク

 

リンクバナー

P1120857
先ずは元となる画像を撮影。
画像編集ソフトを使い、フィギュア部分を切り抜き。
そしてフリー素材の画像を探して⇩

bn
背景と合成。文字も加える。(アップで写しちゃいかん奴w)⇩

bn2
サイズ調整をした後、標準的なサイズに変更すれば完成です。
「剣」と「鉄」がタイトルなので、そのまんまのフィギュアチョイスですねw
ん?アンネロッテTKBチラってね?

一見画像の切り抜き加工って簡単そうですが、キレイにやろうとすると相当手間だったりw
MAD職人とかマジで化け物。。

 

アイコン

b
当方のプロフィール画像に使用しているお馴染み(?)のアーツAOUキャップの画像。
コレはブログ用。
フィギュアだけでは味気なかったのでアベロゴを自分で書いてみたりしましたが、うん・・・まぁw

t
こちらはTwitter用。
「心が叫びたがってるんだ」(←未視聴)

gm
こちらはyoutube用。
ユーチューバーになるかどうかは別にして、動画レビューも視野に入れていたので作成。
目の向きが左、正面、右、と細かいトコロに力を入れる男。

fb
最後はFacebook用。
全体的にクセが強い。

 

ヘッダー

yt
冒頭でもちょろっと名前が出ましたが、ブログとかSNSとか画面上部に表示される画像のことです。
これはyoutube用で実際に使用した画像。
イメージはAOU(アベ2)の冒頭の戦闘で見せた飛び掛かりカットの部分。

以下没案⇩
P1120844
カメラ傾きなし。
自然な感じだけど若干後方が地味。

P1120846
上記の角度有り版。
上記同様なんだか後方が地味。

P1120848
カメラ引き。
バランスは良くなったけどスタンドが目立つため没。

bro
こちらはFacebookの採用画像。
マーベルVSDC!
特に参考にしたり模倣したものはなく。
狙いも撮りたいものも見た通りなので特記事項なしw

Tw
初期の頃Twitterで採用していたヘッダー画像。
見ての通りアベンジャーズ1の全員終結シーンの再現。
メンバーのチョイスはテキトーw

P1120852 P1120853
没画像。
角度をつけてみるもやっぱり王道が一番と言うことで没。(なんか画像が暗い。。)

スポンサードリンク

br
こちらはブログ初期の頃に使用していたヘッダー画像。
コレも何か参考にしたとかはなく、テキトーにドンパチさせてみましたw

以下没画像⇩
P1120866
1番最初に撮ったもの。
どこにも焦点があわず見栄えもイマイチ。

P1120868
ポーズもろもろ若干修正。
カメラも寄るも、前列ピンボケで後方もなんかイマイチ。

P1120869
カメラを引いて角度調整。
やはり後方の2人がなんか地味。

P1120870
前方の2人をセンターに移動させてみる。
大分それらしくなってきたけど余白が目立つのでもう少し練る。

P1120871 P1120872
ほぼ決定案に近づく。
後方の2人はあきらめて前方の2人に焦点を当てる。

ヘッダー パシフィックリム版

001b
現在使用している画像。
「武器を構えているバストアップ」がテーマ。
アニメとかでよくある奴w
善玉は右腕を、悪玉は左腕で構える、と言う演出も加える。

003b
こちらは現在Twitterで使用しているヘッダー画像。
特にテーマもなく、それぞれポージングさせたものを繋げただけなので、向きに偏りがw

003
上記の没版。(間違い探しw)

001
こちらは純粋なバストアップ。
悪くはないですが、普通に地味なので不採用。

001name
余白有版。「パシフィックリム アップライジング」って文字を入れる予定だったw

005 005b
バストアップ中二病バージョン。フォント違い2種。
各イェーガーの名前をそれっぽく漢字にしただけ。
個人的には一番お気に入りで、実際Twitterに設定したんだけど上下が切れたので泣く泣くボツw

002 002b
サイドアップ版。間違い探し。(再)
ご覧の通り地味すぎるので没。

004
最後は全身の素立ちショット。
悪くはなかったけどやっぱり地味なのでボツ。
(まあ言ってしまえば全部地味なんですけどねw)

以上、蔵出し更新素材画像編、でした~。
こう言う裏側的なものってあまり見る機会がないと思うので投下させていただきました。
まあ上げる必要性がないから表に出ないんですけどもw

こう言う感じでイロイロ撮ってんだな~って雰囲気が伝われば幸いでございやす。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA