Last updated on 2019年3月9日
不動産業者、だいたい面の皮が厚い。(実際グレー業)
最近引っ越しを検討中で、査定する業者を呼んだのですが、あいつ等マジで面の皮が厚い。
「写真撮っていいですか?」って聞いてきたので「どぞ」って言ったら閉めてる部屋も許可なく開けて撮影し始めまして、大分不快な思いをしましたね。(全部の部屋は見ることないって言ってきた上でコレ)
で、話し合いを始めたかったのか、いきなり勝手に椅子に座りだして「あ、そっちの席どうぞ」って言いだして。
こ こ は お ま え の い え か よ wwww
あまりにもあんまりで、長話もしたくなかったからこっちは立ったまま話して(それでも茶飲んで10分くらいは話してきたw)あげく書類もなんも置いていかず帰っていきました。
マジで何しにきたの?w
知り合いに不動産に詳しい人がいたので予め話しを聞いておいてよかった。
「マジでアレな人多い。真面目な人ほど辞めてく仕事だよ。だいたい半々だからまあイチイチ怒っててもしょうがないからw、値段も含めて相性のいいところ選びなよ。あと、相場は役所とかに電話しておおよその値段だしておいた方がいいぞ。」
だいたいこんな感じの助言を頂いた。1ミリでも役立てばいいと思い参考までに掲載。
とりあえずTKA(面皮厚)には頼まんw
家売る女はガチフィクションですwああ言う人らに売って欲しいわw
落ちた!
と言う訳で、早々脱線しまくりのさい太です。
さて、ここ3日間はお蔵入りしていたレビュー記事の投稿となりました。
魂STAGEは途中まで、サノスに至っては画像撮影のみでしたが、やっぱりそのまま投稿するのも忍びなかったため、結局完成させて投稿と相成りました。
今まで半端かましていた影響か、結構最近まで無気力だったからか、反動でやる気に満ちておりますw
さて、丸出し企画(正直ヒデェネーミングですがw)も⇩
・クソダサハンドルネーム「さい太」には実は狙いがあった!その狙いとは?
・ネタ画像オオスギィー!ただバカやってるだけじゃない!記事構成の目的とは?
・撮影したけど投稿断念!作成途中の記事&お蔵入りネタ画像など公開!
・特定上等!?全部もってけ!私が今まで撮影してきたホビー画像大量投下!
・これが最後だ!ブログ、Twitterを通じて甘いも辛いも思ったぶっちゃけトーク。
(・撮影環境はウ〇コの極み!〇ンコみたいな撮影環境だけど逆に言えば誰でもできる!)
(・脳汁ブシャー!10年間アクションポーズを模索しまくった男の簡単なポージング講座!)
と、ぼちぼち進行で全体の約半分を消化。
残りはお蔵入りしている画像と当ブログ運営以前に撮影した大量の画像群の投稿ですね。
可能な限り毎日投稿の予定なのでお楽しみに。
()の2項目は現状やらない寄りではありますが・・・w
では今回は⇩
「ブログ用に撮影したけど一切ネットにアップしてない画像」
「Twitterには上げたけど当ブログでは投稿してない画像」
上記をアップしていきます。
今日はshフィギュアーツシリーズを投下!(画像数約100枚弱)
超合金ハルクバスター、ホークアイ、ラグナロクソーなどなど。
ポージングの参考だったり、過去商品に触れる良い機会となれば幸いです。
目次(クリックで移動)
超合金魂 ハルクバスター
全身。
この圧倒的重量感。
こんな高額フィギュア買ったのはオラ初めてでワックワクしたぞ!
こんなデカイナリして結構可動も楽しめました。
シビルウォー special BOX set
トイザらス限定のキャップとマーク46がセットになったスペシャルボックス!
メチャンコでかい外箱、折り畳み式の箱にcoolな内装。
マーク46発売までの1か月、待った甲斐があった!w
+おまけとしてコミック丸々1話楽しめるブックレット付!(なお本文は英語の模様)
キャップ、AOU版の流用素体ながらもところどころ改良がくわえられてるバージョンアップ版。
今回はデジタル彩色のクリエバフェイスが付属。(似てないけどw)
AOU版にはムリヤリではあるけど一応着脱が可能。
マーク46。
安心安定のオプションテンプレセットが付属。
可動機構も従来のアイアンマンとほぼ一緒のため、造形はナイスな反面目新しさが薄く・・・w
手首と手甲は一体型。
当時はバッキー&翼アーツ化はよ!って言われてましたねw
2019年遂にそろったぞ!(満足できる出来かはともかく)
最後は謎のアーツウルトロンと比較。触れちゃいけないヤツやんw
K2
買う予定が無かったのに映画鑑賞直後テンションに敗北して買ってしまったK2w
可動域が広くガチからネタまでなんでもこなせる良品。映画で気に入ったのなら買って損のない一品。
持ち手が付属するのがズルイw
アイアンマンマーク6 リニューアル版
謎の浮気ダイナミックデュオw(ホントあとから見る昔のネタ写テンション恐いw)
いろいろ批判もあったらしい新マーク6。
個人的には旧版は同シリーズでありながら別物レベルの完成度なので、現行の仕様になって嬉しかったですね。
あと、ウチの旧マーク6は脚がへし折れちゃって遊べなくなっていたのもある。
十分動くし、前回の似てない素体よりかなり劇中に寄ったし、何がダメだったんだろうか。。
やっぱいつものテンプレオプションだからかw
ホークアイ
シビルウォーシリーズの最中に受注が始まったアベンジャーズおじさん。
なんやかんやでAOUアベンジャーが揃ったのは嬉しい限り。(新メンバーのぞくw)
デジタル彩色については触れてはいけない。(だれぇ?)
残念ながら弓が持ち手と一体化しているので、冒頭のダイナミック射撃が再現できない・・・。
腕が真っ直ぐ伸ばせない!と話題になりましたが、
素直に曲げるとパーツが干渉して曲りませんが、一旦肘を上に持ち上げるイメージで、二の腕に差し込むように入れるとマッスグになります。
いつもの。
可動域はご覧の通り、トニー素体にコート着せた感じの可動域。
足首はイロイロと厳しい。
いつもはボツにして投下しませんが、同一ポーズの別アングルも、せっかくなので選ぶの迷ったものも投下していきますね。
ウィドウさんとタッグ!
トニー曰く「腕利き殺し屋カップル」。まさかバナーとくっつくなんてw
アベ1で印象的だった標的を見ずに撃退を再現。
画像はともかく、ホークのcoolな技術のひとつ。
エイジオブウルトロンシリーズ
ソー!
一応クリヘム本人公認の顔の完成度らしいけど、どう見てもごりr
デッドショット他
憂いをおび過ぎているウィルスミスデジタル彩色フェイスが話題となったアーツデッドショット。
今見てもヤバ過ぎるだろこれwww(いい意味でw)
「幸せのちから」の顔かな。(違うわ)
どうでもいいけど、この人最近youtubeでスパークしてるよねw
はい脱線。
付属武装が実質アサルトライフルのみなので、キャラのイメージと違ってプレイバリューが高くないのが残念。
クソダサマスクは逆にcool。
DCEU組は素直にマフェックスを推奨。
スターロード!
激似のデジタル彩色フェイスに高い可動域で満足度の高いアーツスタロ。
実質再販(色違い)のIW版はせめてコートのファスナー閉めてたら・・・。
アイアンマンマーク2!
こちらも色違い商品なので商品仕様自体は当ブログのマーク3レビューをご参考ください。
アーツアイアンマンずら~っと並べると一人だけシルバーで浮くw
あの、バンダイサン、マーク1の存在忘れてないですかね?w
ラグナロクハルク!
大迫力大ボリューム、造形もcoolで付属品も充実!大満足大興奮のアーツラグナハルク。
コンセプト段階以下略なので劇中との差異があるものの、フィギュアとしての完成度は高く、2018年お気に入りフィギュアベスト5に入りましたw
重さが原因で変形しちゃってきちっと武器持たせられなくなっちゃったけどね。。
ラグナロクソー!
雷エフェクトパーツは既に持っていたので単品で購入。
コンセプト段階以下略はハルクと一緒w
上記の理由で2体ともメットオフフェイスが付属してないのが残念。
まさかこの武器、ロクに使わずに壊れるなんて・・・。
素体も遊びやすく、顔もクリヘムの雰囲気でていてgoodだし、ソーの二刀流アクションも新鮮でこちらも満足度が高い一品。
スパイダーマンお手製スーツ!
最初は一般販売だったり単体販売予定だったりしたけど、結局マーク47と抱き合わせかつ限定販売になった商品w
可動はノーマルスーツ版と同等なのはいいのですが、どうも関節テンションが弱めで、しかもパーツがモロそうでいつか折れそうで心配・・・。
ストレンジ!
造形がcoolなドクター。
足首可動がほぼ死んでるのと、ほぼ違いの分からないオプションフェイスが付く以外は良品。
珍しくオプションハンドがモリモリ付属。エフェクトパーツも充実していて遊び応え十分。
以上、蔵出し更新アーツ編でした!
いや~、当時の自分のテンションを思い出しながら写真を見るのは面白いですね。
懐かしい。
基本、掲載したモノはオススメのお品なので機会があったら是非手に取ってみてください。(ってホトンド限定品やないかーい!)