Skip to content

記事情報アップデート 19年12月第2週版

こんばんは、マーベルズスパイダーマンを発売日買いしたのにも関わらず未だに起動すらしていない男、さい太です。

気づけば1年以上も経っとるやないかーい!
わちゃわちゃしてる間に神ゲーの気配しかしてないアベンジャーズが出てしまう・・・。(日本で発売するかはわからないけども)

 

さて、そんなどうでもいい話は置いておいてw
一見すると相も変わらず更新が止まっている状態の当ブログですが、実はシコシコと過去記事に手を加えてまして。
マメに当ブログをチェックしているブラザーの方ならもうお気づきかと思いますが、私が更新をインフィニティ放置している間にマーベルフューチャーファイトの記事情報も古いものになっていたので、2019/11アプデまでの情報にアップデートしました。

また、以前は文章垂れ流し状態で読みにくい部分も多々あったので、多少レイアウトも変えてみました。
まだまだ攻略情報の運営はヒヨッコなので試行錯誤中です。(;^ω^)
何かアイデアとかありましたらお気軽にコメント下さいまし。
採用するかは別として参考にさせて頂きます。(出来ない事もあるので)
最終的に読み応えがあり、楽しく知識を得られるブログにしていけたらと思っています。
事あるごとに言ってますけど、私は遊びに来て下さった方々に「楽しんでいって欲しい」「1ミリでも得るものがあって欲しい」の精神で書いてますので、お互いが楽しめる距離感の近い存在になれたら嬉しい訳なんですよ。

ただ、攻略記事は「情報のみ」求めてくる方も多いので「万人向け」の文体にしておりますが、こう言ったフリーの記事はフランクに、自由にやってる訳なんですね。

 

と、なんか書いてたら無関係な方向に脱線しましたがw

以下、アップデートした記事と変更内容を簡潔に紹介しますね。
今後もゲーム本編がアップデートする度に記事も随時更新予定ですので(反映タイミングはお察しでw)
こう言った記事アップデートまとめも定番化していこうと思います。

スポンサードリンク

 

・T3キャラクター 育成優先度リスト
以前はミスター・ファンタスティックまでの評価でしたが、アポカリプス(仮評価)まで評価致しました。
記事の配置が古いためトップに固定。

いや、もうね、本当に修正に時間がかかった。
途中で何度も折れかけたヨw
うろ覚えですが7日~10日くらいはかかりましたね。
まだ改善したい部分もありますが、ひとまずこれで完成。

 

・T3キャラクター育成ガイド&必要素材リスト
表がスマホだとレイアウトが崩れていたので修正。
現在も見やすくはないですが(汗)、一旦これで完成と言うことで。
また、アプデで仕様変更があった部分も修正。

 

・T2 オススメキャラクターリスト ストーリー編
情報が古い部分を修正。
オススメキャラに追加変更はなし。
ただ、ビジョンだけ評価が爆上がりw

 

・T2オススメキャラクターリスト 生体データ編
次元ミッション対象キャラを除外。
そちらは後日記事を更新予定。
有用キャラを追加。(ゴリラマンはまた次回)

 

・ヒーロークエスト ミッションリスト
一部コンテンツ統合により変更された内容を修正。
ヒロクエ限定キャラのレビューを追加。

 

・エピッククエスト コレクションアイテムリスト
表がスマホだとレイアウトが崩れていたので修正。

スポンサードリンク

 

以上となります。
全体共通としてサムネの変更とレイアウトの変更、と言ったトコロですね。
まあ長文パラダイスに変わりはないんですがw
少しでもその読みにくさが緩和されるよう手を加えてみた感じです。

とりあえずスマホから見ると文字がデカいかなって印象ですね。
PC基準の改行してるので読みにくい部分もありますね。
あぁ!ムツカシ---------!!!!!!

まぁ兎にも角にも、これでやっと新しいネタを書けるw

おまけ


11月のアプデ以降未だに直ってないシャドランのキャラ並び。
ランク順だったのにキャラ追加された順でソートされてるからクッソ選び難い。
このバグかれこれ2,3回はやってるよね。。
シャドランのモチベも落ちてきているのにこのまま放置されてるとマジでやる気なくなっちまうよ・・・。


現在は修正されてる(と思う)けど、WB系のステージの光源が大分おかしい事に。
一瞬リードが裸に見えたわwIMG_3924
現在は修正済みですが、次元ミッションのアラスカ(ソングバードのステージ)でソングバードの束縛を受けると操作不能になるバグがあってオートどころか手動ですらクリアできない状態にw

他にも細々としたバグが多発してましたね。
寒さに負けるなマーベルフューチャーファイト!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA