Skip to content

EGアプデ 新ユニフォームレビュー 落差激しすぎ【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、EGアプデ初日に更新が間に合わなかったさい太です。(泣)

いやはや、アプデ内容をアレコレ詰め込んでいたら文章量がとんでもないことになってしまいましてw
特に新ユニは量が多く、実際に触りながらシコシコと書いてたらあっと言う間に時間が・・・。(´・ω・`)
ので、時間縛りなくなったのならもうちょっと突き詰めようと思ってスキルテストのみならず実戦で使った使用感も書くことにしました。

そうした方が見て下さった方の購入の参考になると思いますしね。
何せ今回は量が多い。誰しもヒーロースキル「スーパーリッチ」の取得者ではないのでw
ユニ選別の参考になればと思います。

さて、我らがマーベルフューチャーファイトも公式お漏らしのお陰でw、EGアプデの内容が明らかになり、いろんな意味で楽しみも股間も膨らんだわけですが・・・⇩(ソコは縮めとけ)

IMG_0926
開幕メンテは草。FG●かw

そんなこんなで一通り触った印象はこんな感じです。⇩
IMG_0928
(´・ω・`)
(つかこのオデコ広いおじさん誰?w)

こんな感じで渋い顔になる結果と相成りました・・・。
と言うのもですね⇩
新規、IWユニなど購入してない層は新鮮度★★★★★の良アプデ!
ベテラン勢、最新ユニ揃えてる層の新鮮度★~★★★の微妙アプデ。。
てな感じの内容だったんですよ。

ユニに新鮮味がない!
追加要素も思考いらずの結局ポチポチするだけな内容!

正直、EGアプデが悪いと言うよりIWのアプデが良すぎた。
新ユニによるレギュラーキャラの大幅な改善、WBU実装、T3化、ログインイベ、遊びやすいレジェバト、UIやラボの改善と2回にわたる大型アプデがありました。
新要素満載で本当に楽しかった。

とまあ結果ばかり言っていてもアレなのでw
今回は新ユニのスキルテストによるファーストインプレッション&実戦時の使用感について語ります。
その他要素に関してはまた後日。

 

スポンサードリンク

今回のEGアプデの大まかな内容は以下⇩
・ 新規ユニフォーム18種追加
・シナジーユニフォームシステム追加
・Tier-3クラスアップヒーロー追加
・新規成長コンテンツ!エージェントレベル追加
・新規コンテンツワールドイベント追加
・新規レジェンダリーバトル: <アベンジャーズ:エンドゲーム> 追加
・チュートリアルミッション改善・変更
となります。

それでは、今回はユニフォームについて触れたいと思います。
スキルテスト&所持ユニは実戦による使用感の紹介です。

新規ユニフォーム・レビュー

先ず最初にガッカリしたポイントは大半のユニがEG以前の最新ユニのモーション流用している点。
IW組だったらIWユニのモーションを、アントマンだったらA&Wのユニのモーションを、っといった感じ。
そのガッカリ感は2月のロナンユニでガッツリ味わったと思いますが、そんなモノが8×2着ずら~っと並んでる訳です。
正直、初見はかなり萎えましたねw

まあ冷静に考えたら、そもそもユニはスキルモーションの変更が多い方が珍しい訳で。。
いつしかキャラクターの性能改善アイテムと化してましたがw

っと、早々に脱線気味ですが、1つ1つ触った感想と変更点を記載していきますね。
※全て最新ユニ⇒EGユニの変更比較です。

 

・アイアンマン

 001
〇変更点
ユニ効果⇒回復値とスパアマの防御力が上昇。
スキル1⇒残像攻撃追加(タゲ切り有)により継続ダメージ。
スキル4⇒技の〆にミサイル投下、敵に累積防御ダウン追加。
T3スキル⇒ハンマーパンチ~の全アーマーによる一斉射撃。
次ダメ追加、防御無視値増加による火力アップ。
グラフィックはチームユニの場合若干小顔にw

隙があったスキル1の改善+タゲ切り追加で火力と生存力アップ。
スキル4に防御ダウンとミサイル投下で火力アップ。
何より瞬間火力に乏しかったT3スキルを召喚から1撃必殺に変更された点は大きい。
※T3スキルが変更項目に記載されていないので注意w

グラフィックはビビるほどカッチョイイ。抱いて社長!
全体的に火力アップが見込まれるのでIWユニ持ってても買い替えた方がいい必須級のユニ。
だとは思いますが、結局防御面にほぼ改善がなく、スパアマだけでどう耐え抜けとw状態は変わらず。
T3スキルも実戦ではないのでなんとも言えませんが、範囲が微妙に狭いのも気になる。

また、性能以前にPVやフィギュアで見かける千手観音ビーム(オイw)が再現されていないのが残念。。
主役級のキャラなのにイマイチ調整で、見た目的にもEGの独自性が薄くなんだか微妙な感じに。。
ネマブ社員はソコビア民の可能性w

・アントマン

002
〇変更点
ユニ効果⇒全攻5%から15%へ増加、バフスキル2種効果内容変更。(ステアップ、スキルダメアップ。)
スキル3⇒気絶1秒追加、タゲ切りあり、〆に蹴り攻撃+瓦礫の継続ダメ追加。
スキル5⇒召喚から汽車攻撃に変更。タゲ切りあり。敵に累積防御ダウン、気絶、火炎ダメ、骨折。自身に次ダメ追加。(パット操作は不可w)
グラフィックはA&Wの流用。チームユニはメットが白くなっただけ。

A&Wユニをベース(と言うか見た目はそのままw)に全体的に火力アップが図られており、投てきスキルだったスキル5が継続攻撃スキルとなり次ダメもついて火力アップ。
ただ、発動後前進を続けるため、命中精度がややまばらで操作も不可のため、WBなどの大ボスに対する命中精度が気になる。
元々主力だったスキル3もモーション追加でダメージ元が増えた。

元が元なのでどこまで火力が上がるかはなんとも言えませんが、スタメンで使うなら有用。
てか、見た目に一切の変更なし!ユニフォームとはw(着替えるとは言ってない)
その影響からか通常のユニ価格。(割引で750クリ)
A&Wより安い上強いのでこれから買うならコッチでw
既に所持しているなら迷わずチームスーツをw
とは言え、A&W持ってるなら焦って買い替えるほどの変化はないかなと。

・キャプテンアメリカ

003
〇変更点
ユニ効果⇒被ダメによりステアップ(全攻、全速、致命打の増加)&無力化解除を追加
スキル3⇒モーション変更(アッパー後、2回体当たり)、敵防御ダウンから気絶に変更、基本ダメージ値低下
スキル4⇒モーション変更(シールド投げ⇒従来の乱打⇒〆にタゲ切りダイブボム)、敵に気絶と防御ダウン追加、自身に無敵5秒。
スキル5⇒ステアップに全防御&全速各+1%追加。
顔グラフィックはチームユニと同等。

星条旗シールドに戻ったのにIWユニの鋭利な盾の切りつけモーション多数のため、シールド持ってガン攻めする画に神話級の違和感・・・と思うのは私だけだろうか・・・。
思ってたのと違う!www
出血効果もそのまま残ってるし「IWでキャラ改善したのはいいけど強くしすぎて盾モーションに戻すにも調整難しくなって現状維持した感」が凄いw

IWでは単騎向けの調整だったけど、新モーションが敵をまとめる技になったため乱戦がより強力に。
スキル4は無敵にデバフも多数でまちがいなく主力級。
が、スキル3がタゲ切り無しなうえモーションが長くなったため一長一短と言った印象。

実戦投入した感覚としては、スキル4が無敵+タゲ切り有になったおかげでよりガン攻めが可能に。
IWユニは隙だらけだったので攻守ともにバランスが良くなった。
スキル3は防御アップの恩恵があるものの、タゲ切りもないので攻め続けるなら使わなくてもいいレベルw
それくらいスキル4が優秀。
今まで突破が厳しかったWBUプロキシマ29の100秒以内クリアも楽々突破できた。

対人ではスキル3にタゲ切りがなくなったのでとっさの回避(サノスやデップの強スキル切り)がしずらい。
反面、スキル4の無敵により単純な生存率と突破力は向上。スキル5⇒4のコンボが強力。
また、ガードブレイクによりスキル4を発動しても無敵が付与されないこともしばしば。
強くはなったけど緊急回避は苦手、と言った感じでIWユニと比べても一長一短。

攻略コンテンツではより強さを発揮するものの、IWユニ持っていれば現状維持でもいいレベルかなと。

・ウォーマシン

004
〇変更点
ユニ効果⇒全攻10%が物攻15%へ変更。マシンガンの追撃削除。
スキル1⇒変更と言うほどではないが、発動時に円形のエフェクト追加
スキル2⇒モーション変更(2撃目からタゲ切り⇒ミサイルシャワー⇒蹴り)
スキル4⇒気絶2秒を追加
グラフィックはチームユニの場合造形もカラーリングも変化。

IWユニで大化けしたローディ。
今回の変化は一見乏しいが、長いCTで心もとなかった防御手段がスキル2の長いタゲ切り追加で大幅フォロー。
モーションの優秀さだけで言えばスキル5に近い。強い。(涙拭けよアイボー・・・。)

IWユニ未所持なら必須級。
ただ、IWユニも十分優秀なので所持済みなら他を優先していいレベル。

・ネビュラ

005
変更点(クラシックユニより比較)
アラメント⇒「スーパーヴィラン」から「ヒーロー」に変更。
ユニ効果⇒スキルに電撃付与から電撃ダメ20%アップに変更。パッシブスキルエフェクト強化。T2パッシブスにスキルダメ増加。
スキル2⇒モーション変更(大きく前進⇒銃撃)敵に気絶3秒、自身にバリア5回。
スキル4⇒モーション変更(飛躍中タゲ切り⇒電撃エフェクト設置で継続ダメ)、敵に電撃抵抗累積ダウン付与
グラフィックは完全新規。チームユニと顔グラは同じ。

ロナン同様、死にモーション残し&エフェクト変更程度の変化で笑えない
謎のバックジャンプをかまして2撃目を外すスキル1、隙だらけのスキル3、出が遅く変化のないスキル5。ほぼエフェクトのみ変わったくらいのスキル2(バリアの恩恵は大きいが・・・)。
変化して超強化されたのはスキル4のみ。
相手の電撃抵抗を下げる上に移動する電撃エフェクトが広範囲に設置され約5秒間フィールドに残り、継続ダメージも殲滅力もありで強烈。
と、数少ない強化&モーション変更のチャンスがほぼスキル4の強化のみで終わってしまったネビュラ・・・。

ただ、間違いなく現環境で通用する強さにはなってます。
ISO8のセット効果なし、スキルレベルオール3、次ダメ100程度のオベですら⇩


ABX(女性コンバデイ)は10万越えは余裕。
スキルローテもほぼアドリブの適当っぷりでコレ。
(一応スキル4を軸に⇒5⇒2⇒3的な流れはあったけどだいたいアドリブ)
ちゃんと育てればかなり伸びそうではなる。

ただ、なんかモーションが地味でスキル4も設置エフェクトが強いって感じで、見た目も使用感覚も爽快感は薄いw
女性コンバはオカマキャップ(実際女性だけどw)かエルバさんでいいしね・・・。


ほいで、試しにWBUプロキシマ20行ってみたらクリア余裕でしたw
もちろんメイン使用で、ですよ。周りは回避交代以外に攻撃してません。
スキルローテもABXと同様、軸はあるけどほぼアドリブでクリア。
ウチの環境だとなんならウルヴァリンやクイシルの脳死プレイよりも早く討伐できましたよ。

強い。(確定)

と言うことで、変化は地味ならがも強ユニ
ネビュラを使いたいなら買うべきユニですが、現環境で使える程度の調整で特化した強みがない点は残念。
単独での強みは薄く、ネビュラを使うなら他の強いキャラを優先と言った印象。
シャドランやアラコンの強駒を増やす、育成難度が低いので早い段階でプロキシマの討伐駒を増やしたいなら有用。

もっと変化があった上で強くなって欲しかった・・・。
ガモーラ姐さんより強くなったよ!やったねネビュラ!(ヤケクソ)

自分、ハルクスマッシュ、よろしいか?⇩

 

・ハルク

006
変更点(ラグナユニより比較)
全スキルモーション変更!
スキル1⇒体当たり(タゲ切り)~2連パンチ、敵に骨折&気絶付与。スキルダメージアップ。
スキル2⇒打ち上げ⇒叩きつけ⇒パンチ連打⇒叩きつけ(常時タゲ切り)、25%確率で攻撃が外れる、骨折&気絶付与。スキルダメージアップ。
スキル3⇒発動~ステップにタゲ切り⇒殴り~掴み~連打。束縛&骨折&気絶付与。スキルダメージアップ。タゲ切り中の敵に攻撃可能
スキル4⇒発動~着地時にタゲ切り⇒ヘリ乱打。敵に気絶、火炎ダメ付与。自分に50%の確率でダメ免疫。
スキル5⇒発動時タゲ切り~乱打~アッパー(タゲ切り)~落下攻撃。敵のパッシブ解除、骨折&気絶付与。25%の確率でスパアマ、バリア貫通。
グラフィックは顔グラに違いが。ほぼ別人w

祝!全スキル変更!こう言うのを待ってた!
単発技と長い技の差が極端だった従来のハルクスキルと違い全体的に長めで実用的なスキルモーションへ変更。
長さやタイミングにクセはあるものの全スキルにタゲ切り有り。
主力はタゲ切り時間の長いスキル2とダメ免疫がつくスキル4、パッシブ解除やバリア貫通が可能なスキル5。
何よりタゲ切り中の敵に攻撃可能なスキル3は対人で光る。

実戦での使用感は⇩


スキル3、WBUで使っていた印象はスキル3を当てる度に敵の行動をキャンセルできるっぽい?
いかんせんまだ1戦でしか試してないのでなんとも言えませんが、敵がそんな挙動を見せました。

対人ではタゲ切り中の敵の攻撃を確かにキャンセル出来ますが、自身にタゲ切りがないため、即反撃される場面が多々。
この辺はノヴァ、IWバッキーと一緒でキャプマほどのタゲ切りキャンセラー力はなく。
キャプマが居るならわざわざ構成に入れるほどではないかなと。

スポンサードリンク


攻略に関してはWBUプロキシマ20は突破可能。
次ダメではなく無敵にしてるので多少時間はかかりましたが、ラグナユニより楽に討伐できました。
ラクナユニの確定ダメ免疫がなくなったので防御面は不安でしたが、ダメージ食らっても自然回復でなんのその。
スキル4、5を軸にガン攻め。移動速度も速くなっていて敵の攻撃が避けやすくなっている点もグッド。

ラグナユニは単発モーションが多く最近では攻め力に欠けていたので、ガン攻めしやすいいいスキル構成になったのではないかと。
単純な使用感は向上してます。ハルクを前線で使うなら必須級。

ただ、スリムかつ妙にブサイクな顔になっている点がなんともw(スリム・・・これって・・・いや知らん!w)

・ブラックウィドウ

007
〇変更点
ユニ効果⇒回避時の条件が削除された変わりにステ上昇値が15%に減少。
スキル4⇒モーション変更(飛び蹴り⇒サマーソルト⇒スタンスティック)、75%の確率でダメ免疫2秒。スキルダメ増加。
顔グラはチームユニと共通。

初期から優秀なモーションが多く、ほぼほぼ変化もなくここまで居るウィドウさんマジ男前w
IWユニでスキル4,5の使い勝手が向上したくらいか。
今回はいよいよ確率ながらもダメ免疫も搭載。
モーション的な変化は乏しいながらも堅実な性能アップ。
ただ、なんか肩幅おかしない?

正直、IWユニ持ってれば必要ないレベルw(最初何処変わったのかわからなかったw)
今回は選択肢が多いので後回しでもいい。
とは言え、強化はされているのでこれから買うなら是非こちらを。
ただ、グラフィックの造形(顔&肩幅)が微妙すぎるw

・ロケット

008
〇変更点
ユニ効果⇒防御無視10%追加
スキル4⇒戦闘機による乱射に変更(発動中タゲ切り)、気絶、火炎追加ダメ、25%の攻撃ミス、防御40%ダウンの追加。
スキル5⇒召喚キャラがグルートからソーに変更、敵にスキル使用不可、気絶、電撃&火炎追加ダメ。
顔グラはチームユニとIWは共通。EGは新規。

火力が乏しく、前線で戦うにはある程度の育成が必要だったロケット。
隙が多いスキル1~3残しは気になるものの、広範囲高火力のスキル4,5を手に入れ、ようやっと攻防バランスが良くなった感じか。

ロケット事態そこまで強くないので優先度は下がるが、使うのならばEGユニは必須級に強くなったので育てる価値あり。
(スマン、買ったけどまだまともに使ってないw)

 

・ローニン(ホークアイ)

009
変更と言うかほぼ別キャラレベルなので各スキル紹介。
ユニ効果⇒致命ダメージ+15%、プリシジョンエイム効果変更(回避&致命率アップ)
スキル1⇒手裏剣で敵引き寄せ。出血効果。隙は少ないが範囲が狭く使いにくい。
スキル2⇒発動時にタゲ切り、エフェクトによる範囲ダメージ+麻痺(何故か記載なしw)&出血。有用。
スキル3⇒発動中タゲ切り。自身の周りに広範囲攻撃。全攻、全速、致命打率のステアップ。無力化解除。主力。
スキル4⇒移動しながら手裏剣乱射。ダメ免疫4秒、35%の確率でスパアマ、バリア、ダメ免疫貫通。有用。
スキル5⇒発動中タゲ切り。攻撃範囲が若干まばら。敵にスキル使用不可+攻撃ミス25%。主力。

実戦使用感はこんな状態の⇩


激弱ウンコISO状態で使ったけど・・・(普段使ってなかったのが良く分かるw)⇩

サポート弾が尽きた状態でもWBUプロキシマ20討伐余裕でした。
まだ手探り状態のためスキルローテは例に漏れずアドリブですが、スキル3でステアップ~手裏剣設置と同時にスキルキャンセルで2⇒スキル4⇒スキル5の順が基本ローテ。
攻略だとスキル5は命中精度がまばらすぎてダメージ源にはならなかったですね。
スキル使用不可も多分入ってないんじゃないかコレ・・・。
主力のスキル4の超火力(キャンセルされやすいけど)、出が速いスキル2が強力。
主要な技にタゲ切りも付くので生存力も高い。

対人はローニンに限った話ではないですが、ガードブレイクされやすいのがキツイ。
瞬殺されすぎてまともに試せてないですが、スキル5,4を当てることさえできれば高火力でブラストキャラを沈めることが可能。

普通に強すぎワロタw

間違いなく強ユニ。
IWの時のWSやWM級のレベルの話しじゃないw
クソ雑魚から必須級のキャラと化す。
WBUの高階層突破も耳にするので強いのは間違いないですね。

ユニ着せただけで主力級が増えるので余裕があるなら育成&ユニゲットするべきキャラと化すw

・サノス

010
〇変更点
ユニ効果⇒ヒーローに対する与ダメージ20%増加、T2パッシブ効果変更(スキルダメ増加、防御無視増加)
スキル1⇒モーション変更(引き寄せパンチ~3連斬撃)。麻痺、出血、束縛、無敵追加。(気絶&バフ解除もそのまま)
スキル2⇒モーション変更(回転切り~飛躍中タゲ切り⇒斬撃エフェクト)。出血、気絶、骨折、累積防御ダウン追加。
スキル3⇒モーション変更(咆哮中タゲ切り~切りつけ~パワーゲイザー中タゲ切り~エフェクト往復)。出血、気絶追加。全攻、全速、致命打率のステアップ+無力化解除。
スキル4、5はエフェクトが変更。

パッシブスキルだったスキル1の効果をすべてスキル1に収束。加えて防いでみろと言わんばかりにデバフモリモリ。
棒立ちビームのスキル2も広範囲かつデバフゴリゴリの攻撃スキルに変更。
ただのタゲ切りパワーゲイザーだったスキル3がステアップに出血、2回のタゲ切り加えて往復するエフェクト。

4,5は元からアホみたいな強さだったので変更なし。(明確な弱点がある点もグッドw)
隙だらけでパッとしなかったスキル1~3を大幅改善。デバフガン積でユニ効果にヒーロー特攻&ステアップでヒーロー絶対コロスマンと化した紫ゴリラ。

ヒーローよ、もう安心していい、私が来た!(人類半減しに)

実戦での使用感は、攻略、対人ともに正直そこまで変化は感じられなかった印象。
T3にならないと攻略はそこまで力を発揮しないかなと。
TLBもほぼ普段通りの使用感。モーションが増えたことによりダメージポイントが増えたのは〇。
その分隙も増えたけど各スキルキャンセルで被弾をカバー。

余裕で必須級のユニ。IWユニ持ってても買うべき。
元々TLBで強キャラだったのにより強くなった。(ただ、相手のタゲ切りとかで最後まで技が出ないのが玉に瑕w)
T3化により手の付けられないレベルになりそう。

シナジーユニフォームシステム

011
映画の予告で登場したチームスーツもユニフォーム化。
EGユニと性能はまったく同じ。そこで追加されたのがシナジーユニフォームシステム。

シナジーユニフォームの仕様⇩

・ユニフォーム経験値、ユニフォームランク、ユニフォームオプションを共有
・購入していない側のユニフォームを40%で購入可能 ※セールの割引と重複する(画像の様に40%価格からの40%引きに)
・2着揃える事により追加オプションが適応(全攻・全防+5%)
・チームスーツの場合特殊効果を持っている(詳細は不明)

以上となります。

要するに同一性能の見た目違いのユニです。
性能やスキルに一切の変更はなく、2つ揃えるメリットは微々たる追加オプションのみ。
ただ、ゲーム中に記載が無いので詳細を書けませんが(さすがにコレはアカンよネマブさん)、チームスーツの場合は稀に戦闘中にシールドが発生しアベンジャーズロゴのバフがかかったりするので、チームスーツ独自の特殊効果を持っているのは間違いないです。
ほぼ一瞬だし戦闘中なので確認が難しいですがw、どうもバリア1回っぽい。

説明不足感の漂う新システムですが、コレ、応用して「見た目だけ自由に変更」が出来るシステムにならんかな~。
骨格から別モノになるキャラも言るので不可だとは思うけどw(ゴブリンとかドックオックとか)

012
試しに2着買ってみたけど、うん、片方無駄にしてる感が凄い強い
ただ、特殊バフがある事を考えるとチームスーツの方が微々たる差ですがお得ではある。

2種で迷ったならとりあえずチームスーツがオススメですが、
個人的には個性が薄くなってしまってなんだかなぁって感じですw
もう少し安くても・・・と思った反面、スキル性能がある以上価値も下げれないし、ムツカシーですねこのスーツw

なんやかんやで最近のMFFの流れで思う事は一つ⇩

集金ポイントを増やしたがっている!

これに尽きますねw
別にそれ自体はネマブさんも商売をなさっているので気にしてないのですが(こちらは嫌ならやめればいいだけですしw)、今回は過去ユニの使いまわしでモーションに違和感のあるキャラも少なくないうえ、1ミリも見た目に変化のないキャラ、エフェクトしか変化が無いレベルのキャラも居るし、シナジーの内容もなんだかザックリで、質が落ち気味なのがちょっと気になりました。。

IWのユニ変更がマジで充実しすぎてた・・・。

ユニフォームと言えば⇩
013
Gで購入できるようになったユニは「未獲得」「価格順」で検索すると上記の様にソートされるので買いやすくなりますよ!
各キャラ最新ユニがあればスルーでOKですが、ユニ育成中にオプションで必要になれば買う程度でOK。
無課金勢は戦力アップのためにガンガン買うべし。(性能変化が微々たるキャラも居るので要スキルテストw)

 

新規T3キャラクター

t3t
公式発表通りサノスがT3化。
画像は海外から拾ってきたT3化に必要な素材画像。
CQの欠片の必要数が倍wwwつか全部倍wwwwww
いや、笑えんよ。(´・ω・`)

私の場合はジワジワと貯めるくらいやってないとモチベも維持できんのでシコシコと貯めるけどさw
(育てたいキャラ育て終えた時のモチベダウンはいつもヤバイw)

T3スキルは技の継続ダメージ期間が長くモーションが優秀。
バフ、デバフもT3スキル定番のものが一通りそろってる。強い。
T3化すれば攻略系コンテンツもいけるくらい強くなりそう。
今まではTLBで浮沈艦やれる程度だったからw

労力に見合った強さを持つキャラとなりそうでやりがいが出てきました!(アポカリプスを見ながら)

以上、マーベルフューチャーファイト、EGアプデ新ユニフォームレビューでした!
一部はスキルテストのみでの印象なので参考程度で。(スーパーリッチでなくてスマンw)

オススメ度としてはEG以前の最新ユニを未所持であればすべてオススメ度★★★★★です。
変化は乏しかろうとしっかり強化されてるので自身の環境に合わせてご検討下さい。

最新ユニ所持済みであればオススメ優先度は⇩

★★★★★
・ハルク
・ローニン
・サノス

★★★★☆
・キャプテンアメリカ
・ウォーマシン

★★★☆☆
・アイアンマン
・ネビュラ
・ロケット

★★☆☆☆
・アントマン
・ブラックウィドウ

こんな感じですかね。要は強いキャラに優先的にって基準です。
アントマンは元が弱い、ウィドウさんは元が強いので後回しでもいいかなとw
強さの評価ランクが上がるほど強くなったのはローニン、ネビュラくらい。
ただ、それでもネビュラは各コンテンツでトップになるほどでもなく。
ハルクは現環境で使いやすくなった調整。
あとは同等のランクを維持。
XMENユニと同様で隙のある技が改善された程度の印象ですね。

第二次アプデも控えてそうなので、それを待って考えるのもありかと思います。

次回、新コンテンツのプレイレビューを更新予定!

マーベルフューチャーファイト記事一覧はコチラ

⇩関連記事⇩

・PS
文字数1万越えで草w
そりゃ、更新間に合わない訳ですわ。
読む側になってみても大変だと思うので、もちっと簡潔にできないか迷いもあり。。
ただ、「少しでも得るものがあって欲しい」「少しでも楽しんでいって欲しい」と言う部分が私の記事作成の根底でもあるので、簡潔にするのはその考えとかみ合わずw

ほぼ無いですしね、MFFでこう言うサイト。(´・ω・`)
私自身がクソ雑魚なのでどこまで参考になるものが書けているか不安もありますがw
「追いつける背中」として初~中級者の方々の背中を押してあげれたらなと。

MARVEL Future Fight
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

MARVEL オールスターバトル
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

マーベル・パズルクエスト
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA