Skip to content

アライアンスバトル攻略 無条件デイ【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月31日

こんばんは、さい太です。

「アライアンスバトル ハードモード」
全キャラ攻略。今回はラウンド2&9⇩
「無条件」デイ

ノーマルはコンバットでボス戦
※ハードで使用したいキャラを使わない様に!

⇩アラバト攻略一覧はこちら⇩

流石に無条件日に全キャラ攻略は正気の沙汰ではないのでw
今回は最高値編成によるT3はスコアはどこまで伸びるのか?
これを試してみたいと思います。
+せっかくなので覚醒組も。

縛りのある条件日からどこまで記録が伸びるのか?
各キャラのスコアは如何に。

スポンサードリンク

 

※注意点
○環境、育成度合いにより結果は変わります。
自身の環境を4段階に当てはめて頂き、判断材料にして頂ければと。

○ユニフォームに関しては当方が所持している中での最新ユニフォームでプレイとなります。

○戦闘中キャラクター交代もなしの縛りプレイ。

○用語解説:c=スキルキャンセル

 

※一部除外キャラ

T3化していないキャラは除外。
(対等な条件では無い為)

スパイダーマン、ブラックパンサー、デッドプール、ウルヴァリン、ドクター・ストレンジ、
クイックシルバー、クレッセント、プロフェッサーX、ブラックウィドウ。
上記のキャラは除外とさせて頂きます。

また、ユニフォームに関しても当方が所持している中での最新ユニフォームでプレイとなります。

 

オススメチームメイト

リーダー:ニック・フューリー サポート:コールソン
リーダースキル
全攻撃力+50%増加
T2パッシブ
ヴィラン特攻・与ダメ+55%増加
スパアマ、全防御力+30%増加
無力化に対する免疫
※映画キャプテンマーベルユニ推奨
※ヒーローアラメント限定
ヴィラン特攻
与ダメ+45%増加
被ダメ+15%減少
致命打率+20%増
ユニ効果
全防御力+10%増加
※AOS:S3ユニ推奨
※ヒーローアラメント限定

当記事の編成は記載がない限り上記2人がチームメイトとなります。
基本的にステアップ最高値狙いの脳筋編成。(笑)
二人ともステアップ盛り盛りなうえチーム効果のオマケ付き。

 

その他オススメサポート

ホワイトフォックス サブ配置
ヴィラン特攻
与ダメ+60%増加
※リーダーシップアビリティ限定

リーダーシップアビリティ所持者限定だが、通常のヴィラン特攻より+15%も高い数値なので対象キャラならこちらで。
ゴーストパンサー サブ配置
ヴィラン特攻
与ダメ+45%増加
被ダメ+15%減少
火炎ダメージ+50%増加
全チームメイト適用のヴィラン特攻に加え火炎ダメージを大幅アップ可能。
ヴァルキリー&シュリ サブ配置

ヴィラン特攻
与ダメ+45%増加
被ダメ+15~35%減少
※シュリはユニ推奨

全チームメイト適用のヴィラン特攻+45%持ち。サイドを特攻で固めたい場合にオススメ。
シーハルク リーダー配置
男性タイプへ与ダメ+60%増加
※ファンタスティック・フォーユニ推奨

ヴィラン用のリダスキ要員。自キャラの特性問わず誰とでも組ませられるのがポイント。

他にも多くのサポートキャラやチーム効果を試せるので、各々の環境に適した強力な組み合わせを考えてみてください。

 

 

シャロン・ロジャース

最高スコア 358万
ユニフォーム スターナイトアーマー
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 3c→5c→1→4→2→など

現状、激怒ルナスノーが無条件デイ最高スコアキャラとなりますが、
オベリスクでもハイスコアを狙えるのはシャロジャの強いトコロ
上記の3即cのローテを基礎に状況によって1、2、4の順番は変えていきます。
特に2は緊急回避に最適。
5も槍を振り下ろした瞬間にcする。
回復もあるのである程度被弾も気にせず攻めていけるのも強み。
ダークナイトユニでも同操作でハイスコアを狙える。
良くも悪くもの激怒環境ですが、激怒が無くても十分すぎる強さ

 

参考動画⇩

マイティキモティーーーー!!!

 

 

ネイモア

最高スコア 214万
ユニフォーム フェニックスファイブ
リーダー&サブ ゴーストパンサー&ヴァルキリー(ヴィラン特攻キャラ)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 5c→4c→3→1→2→など

特攻マシマシチャーシュー抜きによりコンバットヴィランデイより30万近くスコアが上昇

5の〆をSCして4でバリアを張りここでも発動即キャンセルし、3、1、2と繋げる。
5、4、3の継続攻撃を積極的にばら撒くとスコアを伸ばせる。
できる限りT3スキル発動前にも撃って置くとなおいい。
ちなみに、ユニ無しで130万ほど。
当方は装備を火炎+にしているが汎用性を高めるなら致命ダメ+などをセットするのも有り。

 

 

ルナ・スノー

最高スコア 213万
ユニフォーム ライフスタイルシリーズ1
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 5c→1→3→2→4→など

スピード限定デイ系統よりも40万以上スコアアップ

現状激怒で最高スコアを狙えるキャラ。
スピードヒーローデイと同じメンツで挑める。
5、4を即キャンセル設置し、1、2のリセットを活用してガンガンスキルを回すのが基本。
間ができる時は5、4のどちらかを撃ち切るなどで調整。
T3スキルを撃つ前に5、4を仕込むとスコアが伸びやすい

 

 

マグニートー

最高スコア 202万
ユニフォーム ハウスオブX
サブ ゴーストパンサー&ミスティーク(ヴィラン特攻)
特殊装備 激動のCTP・次ダメ180%増加
スキルローテ 5c→4c→2→1→3→など

ブラスト系デイより70万~100万ほどスコアが上昇!

スキル5は鉄球の生成が始まる瞬間にキャンセルすれば継続設置が可能。
ここから上記のスキルローテを回せば
継続ダメ+蓄積攻撃アップでガンガンダメージが伸びる
ただ、5の始動は隙がありガーブレされる場合もあるので、4を先に撃ち無敵を張って安全に攻めるのも有り。
1、3はスキル中はタゲ切りが維持されるので安全に攻撃しつつSCTを回せる。
非常に爽快感があり操作性も良好
マグ爺メッサ強くなって嬉しすぎるw
どうでもいいけどファスペンダーマグ全身アダマンチウム化するほど好き。(は?)

 

 

アポカリプス

最高スコア 196万
ユニフォーム メサイアコンプレックス
サブ ゴーストパンサー&ヴァルキリー(ヴィラン特攻)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 4c→5c→2c→3→など

ダブル特攻盛りにより50万近くスコアが伸びた
殲滅戦が得意なため雑魚狩り&ボス削りの両方で恩恵を受けれる。

4を着地後の即c、5も地面を叩きつけるあたりでc。
2も即cでキャンセルを駆使してスキルの回転させていくのが基本。
広範囲高火力なので特に移動などの調整も不要。
アポさんは脳死クリア可能
ホントに器用貧乏だなこのひとw

 

 

ジーングレイ

最高スコア 166万
ユニフォーム マーベルガール
特殊装備 破壊のCTP・次ダメ200%増加
スキルローテ 5→2→4→3→1→など

ユニバ女性デイより50万以上スコアが伸びた
ユニバヒーローデイからは10万以上の伸び。

全スキル広範囲で継続するものもあるので
殲滅戦に向いているスキル構成。
スキル5の設置を軸に他のスキルを撃っていく。
スキルの挙動が短いので一定のローテは難しくアドリブが多め。
意識するなら5にステアップ、1に精神抵抗ダウン、3の蓄積回復があるので優先的に使いたい。
また、4は移動攻撃が可能なので任意の敵を殲滅できる点は大きなメリット。
T3スキルは8割方フィールドを埋められるので撃てばほぼ1ウェーブは片付けられる。
ちなみに、レッドユニは140万ほど。殲滅戦はガールユニが向いてるか。

 

 

スカーレットウィッチ

最高スコア 163万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 5c→4→2→3→など

スキル5はフィールドが発生した瞬間にcすると継続発生するため4、2、3と繋げていく。
フィールドの範囲が広いので他のスキル使用中に雑魚が勝手に入っていき勝手に沈んでいくw
3は移動が可能なのでビーストの周りをグルグル回りながら攻撃するだけで雑魚もついでに倒せる
加えて回復やバリアもあるのでほぼ被弾の心配もなく安定した攻略が可能。

 

 

サノス

最高スコア 163万
ユニフォーム エンドゲーム
サブ ゴーストパンサー&ヴァルキリー(ヴィラン特攻)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ160%増加
スキルローテ 5c→4c→2→1c→3→など

ユニバヴィランデイより50万近くスコアが上昇。

下手に強リーダースキルを添えるより特攻盛の方がスコアが伸びる
スキル5は画面が引ききった瞬間にキャンセルで継続設置が可能。
4は即cでOK。2、4は出しきり。
1は剣を2回振ったタイミングでcすると丁度5が発動できるタイミングで回せる。(※SCT50%前提)
T3スキルの前に5、4を撒き発動→タゲ切り移動したタイミングでまた5、4と繋げるとダメージ効率がいい
T3スキルを即cするとビーストが移動してダメージがまばらになるのでオススメできない
サブはヴィラン特攻持ちであれば誰でもいいが、
4に火炎があるので火炎+があるゴスパンを配置。貪欲にいこうw

 

 

キャプテンアメリカ・1

スポンサードリンク
最高スコア 158万
ユニフォーム チームスーツ(エンドゲーム)
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 破壊のCTP・次ダメ160%増加
スキルローテ 4c→5c→1c→2c→3→など

コンバットヒーローデイよりも10万以上スコアアップ。

4は〆の攻撃を放った瞬間cし、無敵を張りつつ安全に5に繋げ、無敵が切れたタイミングで1c2c3と繋げる。
5は安全なら出し切っても良い。
距離が空いた場合は2を撃つと距離を詰めてくれるのでオススメ
T3スキルはチャージ中無防備なので1か5のダメージ無効状態から撃つと安全に発動できる。
800族にも関わらずT3コンバット内では安定した強さ。
チームスーツはバリア1回の保険用のため、EGユニでも問題ない。

 

キャプテンアメリカ・2

最高スコア 92万
ユニフォーム ヒドラスプリーム
リーダー&サブ シーハルク&タスクマスター
特殊装備 破壊のCTP・次ダメ160%増加
スキルローテ 1c→5→4→2c→3→など

ブラストヴィランデイより30万以上スコアが上昇

ほぼEGキャップと同じ感覚で使っていける。
5に回復や敵の拘束、広範囲とEGより使い勝手がいい。
単純に特攻を盛れないのでEGよりもスコアは落ちた

 

 

ミスター・ファンタスティック

最高スコア 142万
ユニフォーム フューチャーファウンデーション
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4→3→2c→1c→など

5、4、3のダメ免疫、タゲ切り、無敵を組み合わせダメージ無効状態を維持
これにより被弾も隕石も怖くなくなる。
時間稼ぎ兼T3スキル溜めに1、2を即cしていく。(出し切ると隙が多いのでcが無難。)
スキル5が広範囲なのでウェーブ内の敵をほぼ全て掃討できる。
可もなく不可もなく、安定した立ち回りが可能。

 

 

ウィンターソルジャー

最高スコア 114万
ユニフォーム インフィニティウォー
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 3→1→5→4→1→など

スピードヒーローデイと比べて30万近くスコアが伸びた

スキル3のダメ免疫を軸に移動やタゲ切りに繋げて戦うのが基本。
スキル1は最後まで撃てるなら撃ち、被弾しそうならキャンセル。
スキル5の恐怖は雑魚に有効。被弾を避けれるメリットと寄り付かないデメリットが混在するw
T3スキルは広範囲で安定して敵を掃討&大ダメージを与えてくれる。

 

 

ソー

最高スコア 112万
ユニフォーム エンドゲーム
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 5→2→1→3→4→2→など

ユニバヒーローデイより30万近くスコアアップ!

スキル5でダメ免疫を張りつつ範囲攻撃。
2、1と繋ぎ3でバリアを貼ればほぼダメージ無効状態を維持できる
4にはステアップもあるので火力が自然と出せる。
目をみはるのはT3スキルの範囲と持続時間。
発動後フィールドが発生し、範囲外の敵も寄って来るので勝手に沈んでいく
画面の8割をカバーするのでなるだけ画面中央に陣取りたい。
殲滅戦においてはまだまだ現役の強さを維持。

 

 

キャプテンマーベル

最高スコア 87万
ユニフォーム エンドゲーム
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→2→4→3→2→4→など

ユニバ女性デイ、ユニバヒーローデイより20万以上スコアが伸びた

スキル5で自身を強化しつつ他のスキルを回すのが基本。
T3スキルにも適用されるので効果中に狙いたい。
基本的に単騎向けのスキル構成で、
タゲ切り主体なので敵が寄り付かずスコアが伸びにくい
なるだけ5、T3スキルを敵の多い場所を中心に発動したい。

 

 

サイクロップス

最高スコア 79万(実質80万)
ユニフォーム フェニックスファイブ
サブ ゴーストパンサー&ヴァルキリー(ヴィラン特攻)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 5→4→1→2→など

ブラスト系デイより20~25万以上もスコアが上昇。

スキル4は非常に広範囲で撃てばほぼほぼ1ウェーブ全滅できる。
5も敵の方向に向き直すので全体をカバーしやすい。
5のダメ免疫が切れる頃合いに2のバリアを張りダメージ無効状態を維持。
3はタゲ切りが長い割にダメージや範囲がイマイチなのでSCTの繋に撃つ程度でいい。
広範囲攻撃が中心で非常に爽快感がある
ただ、火力が低いので伸び幅はあまりないか

 

 

アイアンマン

最高スコア 75万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→1c→3c→4c→など

ブラスト男性デイより8万ほどスコアアップ。

範囲攻撃&継続攻撃が中心で扱いやすい。
自身の回りであれば簡単に敵を掃討できる。
スキル5でダメージを稼ぎ、3、4はキャンセルしてもサブキャラは継続して攻撃してくれるので〆付近でキャンセルが有効。
欲しいバフデバフも揃っているので安定したクリアが可能。
ただ、基本火力が低めでT3スキルに至っては範囲、効果、火力全てダントツで弱くスコアが伸びにくい。
これでも1回テコ入れ入ってるんだぜ。。

 

 

アントマン

最高スコア 53万
ユニフォーム チームスーツ(エンドゲーム)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 3→5→4→など

特攻盛りでも10万ほどしかスキルが伸びずw
やはり基本的に殲滅戦は向かないキャラ。

スキル3の縮小による防御ダウン&雑魚掃討狙い。
そこへスキル5をぶっ込むのが基本戦法。
SCTの繋ぎ&雑魚掃討にスキル4や2を活用。
ただし、4は途中キャンセルできないので注意。
T3スキルは広範囲攻撃で雑魚掃討に向く。

 

 

おまけ(覚醒T2組+デストロイヤー)

 

ミスティーク

最高スコア 94万
ユニフォーム 無し
サブ ヴァルキリー&シュリ(ヴィラン特攻)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 3c→5→4→など

ヴィラン特攻3段盛により100万弱のスコアを稼げる
女性ヴィランデイより20万近くスコアもアップ

スキル3の蓄積攻撃アップを付与し5、4に繋げるのが基本。
覚醒スキルを撃つ時は3の後に撃つといいだろう。
5、4共に高い数値のステアップ、重複防御ダウン、無力化などを所持し攻防共に汎用性が高い。
課金向けキャラだけあって非常にスペックが高い。

 

 

ドクターオクトパス

最高スコア 61万
ユニフォーム スーペリアオクトパス
リーダー&サブ シーハルク&ヴァルキリー(ヴィラン特攻)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 3c→4c→5→など

スキル3でダメ免疫がかかりユニ効果で次ダメ200%が付与されるので覚醒に繋げるとダメージを稼げる
4は飛び上がった後にcすれば継続して鉄柱落下が発生する。
5もcする事により継続発生するが、攻撃数が減るので出し切りが無難か。
上記の3スキルは全て〆に妙な間があるので攻撃後はキャンセルで隙を消すのが基本となる。
覚醒スキルは威力は申し分無いが範囲が微妙
常時タゲ切りになるので敵が寄り付かず派手な割に殲滅力が低い

 

 

レッドスカル

最高スコア 60万
ユニフォーム ヒドラアーマー
リーダー&サブ シーハルク&タスクマスター
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→2→4→など

スキル5でステアップ&スキル強化を付与し、2の重複防御ダウンに繋ぎ覚醒スキルをぶっ込むと初手から大ダメージを狙える
4には無力化による防御ダウン、バフは回復とダメ免疫が付与されるので攻防共に使い勝手がいい。
強化中であれば移動攻撃になるので画面全体をカバーできる。
ほぼ2、4の繰り返しで戦えるが間が空いた場合は3などで繋げる。
覚醒スキルを撃つ前になるだけ2を入れておきたい。

 

 

デストロイヤー

 

最高スコア 5万
ユニフォーム プロメテウス
リーダー&サブ シーハルク&ヴァルキリー
特殊装備 ☆4オベ・回復
スキルローテ 無し

性別「中性」、アラメント「中立」なので唯一個別日で出番が無いキャラ。
使うのなら無条件日のみでしか使えない。(わざわざ使う必要もないがw)

アクションスキルを4つしか持たないキャラ。
パッシブがエネ攻に対する強力な効果を持つ。
ABXの場合5ウェーブ目からの雑魚の遠距離攻撃に対して有効。

攻撃面に関してはキビシーの一言。
特にタゲ切りもなければ火力の出るスキルもない。
スキル2以外は単発攻撃なのでそれらを利用してヒットアンドアウェイで戦っていく。
意外と固く、被弾に注意しながら戦えばクリア自体は可能。

ただ、守りにステ全振りしているので火力はない。
ユニ効果に確率で次ダメがあるが実感できないレベルで弱い。
大人しくTLBのエネ反射要員にしようw

 

 


 

アライアンスバトルハード ラウンド2&9 無条件デイ 攻略でした!

制限無しで自身のすべてを掛けて挑む事が出来る無条件日
適正キャラであればあるほど大幅なスコアアップが見られますね。

改めて「ヴィラン特攻の有用性」を再認識。
全攻などステータスを%で上げるより別枠の「ヴィラン特攻枠の%」を上げたほうが確実な火力の上乗せになるので特攻盛りはオススメです。

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございます!また次回。さい太でした。ノシ

 

MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA