Skip to content

映画ブラックウィドウユニ オセロどっちが買い?【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月16日

こんばんは、さい太です。

昨日、5/6にシレっと映画ブラックウィドウユニに新たに2種の追加が来ましたね。
相も変わらず事前バレしていましたがw
ウィドウさんとエレーナの色違いユニとなります。
予告にも出ていた衣装なので2回に分けた理由が謎ではありますがw

それぞれどちらが強いかが気になるトコロ。

今回はどちらか一つ買うならどっちがいいのか?

こちらに焦点を当てて性能を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


また、5月14日まで全ユニフォームセール中!
今回の新ユニを買うもよし、買いたかった強ユニを買うもよし。
まあ2、3か月に1回くらいの頻度で全ユニセールやってるので、そこまで焦る事もないっちゃないですがw
やはり買える時に買うのがベストとなりますのでお見逃しなく、です!

 

ブラックウィドウ・ユニ比較


〇黒ユニとの違い
・ユニ効果
多段ヒット時与ダメ25%上昇→回避時に確率で最大HP10%回復に変更

・スキルモーション
全て同一(ちゃっかりアイコンは全変更)
大概にSayよ!!!(ドガッ)

・パッシブスキル「グレイスフルダンサー」
回避+10%&物攻+35%→回避+25%&物攻+5%に変更

・スキル4「チェーンアサルト」
ダメージ免疫付与→タゲ切り付与に変更
またタゲ切り中の敵を攻撃可能

シナジーユニなので両方所持で全攻&全防+5%。
ユニの成長度合い、オプションは共有で未所持の方を割引価格で購入可能。

ご覧の通り黒ユニは攻撃力寄りの構成に対し、白ユニは回避寄りの構成になっています。
一見すると黒ユニの方が良さげに見えますが、最大の違いはスキル4のタゲ切り無視攻撃が可能と言う事。

そう、対人で猛威を奮っているキャプマのスキル4と同じものです。
しかも、この効果の場合「タゲ切り付与」になるので効果時間が切れるまで他の攻撃を行う場合でもタゲ切りは継続する点が大きなメリット。
ダメ免疫の場合はバフを解除されたりガーブレハメや状態異常は食らうので反撃を普通に受けます。
対し、タゲ切りは完全に攻撃対象から外れるのでタゲ切り無視攻撃以外は攻撃を受ける事がなくなるんですね。CPUの性質上、棒立ちか謎移動しか出来なくなります。

いよいよとんでもねぇバフをぶっ込んでキマシタワー。。
任意でタゲ切り付与とか何やねんw
スキル5も現環境では定番のタゲ切り一方的攻撃技なのでスキル5,4の繰り返しだけで相手を沈める事が可能。

どちらか一つなら完全に白ユニです。

特に対人で真価を発揮するかと。
ジーンとかサーファーとかなんなく狩れるので最前線で長く使って行けそうですね。
攻略面はどうなんでしょうね。回復要らずなのは強いですが。
いかんせんT3化していないのでw、検証できず。スマン。
ただ、黒の方が強い可能性が高い。

 

エレーナベロワ・ユニ比較


〇白ユニとの違い
・ユニ効果
相手の回避を15%で無視→多段ヒット与ダメ30%上昇
被ダメ15%減少→15%防御力を無視

・スキルモーション
スキル3、5に変更あり

・スキル1「バズーカ発射」
タゲ切り中の敵を攻撃可能→タゲ切り攻撃削除

・スキル3「煙幕投てき」→「空中爆撃」
確率で攻撃が外れるを付与→追加火炎ダメ25%
ステータスアップ→効果量が倍に
タゲ切り付与→次ダメ20%増加

・スキル5「シャドウアサシネーション」→「エレクトロフレアスナイプ」
スキル使用不可→電撃追加ダメ25%
確率で攻撃が外れるを付与→麻痺(ダメ免疫貫通)
蓄積全攻増加量+0.3→蓄積全攻増加量+0.5

シナジーユニなので両方所持で全攻&全防+5%。
ユニ効果もろもろ引継ぎ可能。

ウィドウさんと一緒で「白は回避アップ、対人向け」「黒は火力型」と言ったスキル構成になってます。

スキル1、3は完全にただの劣化ですね。
白ユニはタゲ切り付与が7秒と効果時間が長く、スキル1のタゲ切り無視攻撃と合わせつつスキル5に繋げれば一方的に殴る事が可能。
もう訳が分からないよ・・・。

スキル5は完全に黒ユニに軍配が上がりますが、白ユニのスキル1&3のタゲ切り無視攻撃とタゲ切り付与が強すぎる

白ユニであれば初~中級者層の対人用スタメンとしては十分すぎる強さ、ですね。
レジェバトで未所持であれば2500クリで買えるのでT2が居ない層のランク帯では対人の勝率が安定しそう。

上位層でも使っていける強さがあるがやや耐久面に難ありで、SCTの間でタゲ切りを維持できていないとあっさり落とされるので注意。
当然ある程度育成も必要。

対人の人権入手までの繋ぎ、禁止ウィーク対策に最適。
T2でこの強さなのでT3、覚醒などの手間もない点はGood。
白でもWBUなども使えると思うが、黒ユニの方が適している。

 

と言う訳で、ウィドウ&エレーナユニ、黒か白かどちらが強いかでした。
共通して言える事は

対人用なら白、攻略用なら黒

ですね。
ただ、汎用性の高さなら白なのでどちらか1つなら2キャラ共に白を推します。

言ってしまえば両方あれば越したことはない、ですがw
それ言っちゃ記事書く意味ないですしw、常時スタメンで使うつもりもない限りイチイチユニを揃えるのもクリがモタナイですからね。

ウィドウさんに関してはキャプマと同等かそれ以上なので、ナターシャをT3化する人が増えてくればまた対人の上位層が変わるかもですね。
キャロルと違って攻略でも使いやすい点がメリット。

おいバッキーもうお役御免か?

インフレ早すぎんよーw
私の好きなキャラすぐ抜かれる事おおすぎん?
マグ爺→シャロジャ、サノス→ジーン、アポ爺→ワンダ、バッキー→ナターシャ、アントマン→写真撮って。
ネマブよぉぉぉぉぉl!!!!!

 

T3アントマンその後


ジーン禁止ウィークのその後でもありますが、対人性能どないなもんかとT3アントマンをぶっ込んでこのメンツで挑んでみたトコロ・・・。

ジーンもサーファーも安全に張っ倒すことが出来ましたw(画像は翌週のもの。撮影してなかったのでw)
ただ、無双できるほどの火力はないので相手によってサーファーと交代しながらですね。

最終的に画像の結果でジーン禁止ウィークを乗り切った。
ラスト10戦がアントマン編成だったので交代戦法で無敗。
想像以上に強くてインフィニティワロタw

GBRに挑んでみた。
モールドよりデケェ!
マイティーキモティーーーーーー!!!!!

スポンサードリンク


しゃぶれよオラァ!
(やめないかw)
股の間にジャイアントな玉が・・・。(いい加減にしろ)

この圧倒的サイズ感!
なーにがジャイアントボスだよwww
時代はジャイアントマンだ!
(なお、火力が出ず順位は最下位だった模様)

 

最近のプレイ状況


バッキー、WBUプロキシマ59階、3分弱で突破。いや~強い。
T3スキルでゴリゴリ削れてキモチイ。

同階層プロキシマ、ヒドラキャップ約4分で突破。
バッキー強すぎワロタとか一瞬思ったけど、今更画像見たタイミングで気づいたけど、
キシマ姐さん女だからシーハルクさんの特攻適用外じゃねぇかwwww
なんかキャップ弱いなと思ったらw←アフォ

スクワッド、ランキング確認したらまたアポさんがオセロやってて草。
ナターシャ「圧が強いんだけど・・・。」

そんなこんなで、ゴールド1桁突破。
残念ながらワイが強いんじゃなくて人少ないだけや・・・。
マジでみんな、スクワッドやろ?w
プラチナ言うて私の実力じゃすぐゴールド降格でこの繰り返しよw(辛ぁ)

DKRY!!!!!(だからよぉ!)
3連続で不成立になったから流石にやる気失せた。
もう二度とやんねぇからな!(#^ω^)
(なおデイリー)

フューチャーパス、当家では2週間で完了。
マジでなんも意識してなかったので、毎日ステータスボード消化さえしていればそんなに難しいものではないのかなと。

うおぉぉ!
スカルさんで遂にプロキシマ59階を突破できたぞ!
ただ安定はしない・・・遅延槍投げ2回もされたら終わるw
つーか、姐さん100秒以内クリアまったく出来る気がしない。(´・ω・`)
野郎どもはもう69階までイッてるんですが・・・。(カル&サノス除く)


ミスティークゲット&上級T2チケでT2化完了!チケは配布の奴やでw
これで対人は完璧や!
タスキーで代用していた時から思ったけど「ミラーでしか負ける機会がない」って言うクソみたいな状況です。
いやぁ・・・ジーン禁止ウィーク楽しかったなぁw

 

以上、ウィドウユニの話しとプレイ雑記でした。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!
ではまた次回。ノシ

 

MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA