Skip to content

アプデの度に無音になるゲームがあるらしい【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月24日

インフィニティお久しぶりです。
ブログを放置することに快感を覚えてしまった男、さい太です。(嘘ですw)

恒例の言い訳タイム振り返りタイムですが、昨年の12月中旬以降からの放置なので約4か月間の放置です。
と、言うても特に言う事はないですが。。(ってオォイ!!!)
わたあメンタルなので、いろいろあると精神疲労がハンパなくて・・・。

取り急ぎ既存記事のアップデートは行いましたので、ひとつの読み物としてお楽しみ頂ければ幸いでございやす。

 

はい、疲れてしまうと言えば、令和に入ってから不穏な事起こり過ぎじゃない?
現在進行形で全国で大きな規制がしかれて、街も閑散としてますね。。

そんな中、私個人で何か出来る事は残念ながらありません。
ここ最近ブログを触りだしたのも今のタイミングでブログの意欲が沸いたにすぎません。(自己啓発による結果なのですが、これはまた機会があれば語ります。)
まあ、その反動で(いわゆる引き戻し現象)ここ数日体調不良がかなりキてますw
とにもかくにも規制・注意喚起に従い普通に生活する、フツーのオトコです。はい。

「コロナだからコソ!」と行動をして楽しませてくれる方々もおりますので、
そう言うった方々から元気をもらいながら乗り切っていきたいですね。
(個人的には=かは分からないけど声優YouTuberが急増中で嬉しいところ。)

ってダメだろーーーー!!!!!!
コロナは暗くなるから触れないって思ったのに書きまくっとるやないかーい!w
(実は結構書いて自分でダメージ負って結局消すって言う謎のキョドリを一人でやるって言うw)
経済に詳しい方々からいろいろな情報が入ってきましたけど、報道と人々の流れってのはめっちゃ怖いなって思いました。

 

はい、すまんな、いつもグダってて。
さて本題。
今日はお遊び記事なのでゆる~くご覧ください。

最近アプデの度に起こるマーベルフューチャーファイトの不具合について。

スポンサードリンク

 

17日にアプリに謎のアプデが入り、ログインした結果⇩

まただよ!まーたBGMバグだよ!!!
このギガ単位のアップデートが入るとBGMがバグる現象。
動画の通り、アプリログインするとトップ画面のBGMのまま変化せず。
その状態で何かしらのコンテンツに入るとステージBGMが流れず無音、クリアしてもそのままBGM無くなるって言う。

 

何回目っすか本当に・・・。
記憶の限りだと11月と2、3月のアプデでコレになって、今回で4度目やんけ。。

スポンサードリンク

コレ直すのがメッチャ面倒で一回アプリごと削除が必要なんですよね。
ん?もはや直すでもなんでもないですけどw

当方iPhoneなのでゲームセンターシステムのお陰でまあ引継ぎ回りは特にやる事ないのでその点は楽なんですが、アプリ消すって心臓に悪いし、そもそもやる必要のない作業やらされてる訳ですから、本当に困る・・・。

しかも今回は数週間前にアプリを消して入れなおす作業をやったばかりなので、もう流石にハルク化不可避ですよ、流石にね。

流石に(何回言うんだよw)今回ばかりはブチ切れまして、ネタにしようと思い動画とりやした。

 

この状態でWBUをやるとこうなる⇩

折角なので最新T3のスカーレットウィッチでカル60階をプレイ。
スキル4当てた時点でほぼ試合終了してます。(MVC2かよw)
動画的には見どころないですw

 

この状態でABXをやるとこうなる⇩

ABX無条件デイ、T3シャロジャでプレイ。
こう、投稿した現段階だと怒りも冷めて「だからなんだ」って感じの動画になってますねw
自身でオプションからBGM消せばこれと同じ状況になりますし。

まあなんと言うか、BGM無いだけですっごい淡々とした雰囲気になりますね。

 

はい、と言う訳で、ギガ単位のアプデが入るといちいちBGMバグが発生して直す方法がアプリの入れ直しって言うクソみたいな状況になってるので、流石にいい加減勘弁して頂きたいと言う意味もあり投稿させて頂きました。

これ公式認知してるんすかね?
最近日本の公式フォーラムも見てなかったので。

おま環かとも思う反面、言うてiPhoneXRやし。
最新から一つ前の機種なんだ(だよね?w)から実質最新機種やぞ。(は?)
今んとこ目立った不具合はコレ以外起きたことないですはい。

 

はい、そんなゆるい記事でした。
今後もこう言うやおい記事(やおい言うなw)増えると思います。
完璧主義やめようと思って。(‘ω’)
今までは「価値のある情報提供せねばはぁはぁ!!!」みたいな感じでやってて、ハードル高くて更新デキネーみたいなパティーンばかりだったのでw

ではまた次回ノシ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA