Skip to content

アライアンスバトル 全キャラ攻略 スピードヒーローデイ【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2020年5月28日

こんばんは、さい太です。

「アライアンスバトル ハードモード」
全キャラ攻略。今回はラウンド7⇩
「スピード」「ヒーロー」デイ

ノーマルはスーパーヴィランでボス戦。

⇩アラバト攻略一覧はこちら⇩

 

スピードの強キャラと言えばルナ、クイックシルバー、デップーの強T3組をイメージすると思います。

では逆に、それ以外のキャラは何処までスコアを伸ばせるか?
ユニや新キャラによる激しい環境変化の中で取り残されたキャラ達は今どれだけ戦えるのか?
単純に気になった+初~中級者層のみんなの選択肢が増えればと思い全キャラクリアに挑戦。

あなたのお気に入りキャラは現環境で使えるのか?各キャラのスコアは如何に。

 

スポンサードリンク

キャラの強さを判断しやすくするため
適正度を4段階に別けています

最適解=100万超え
ハイスコア=30万~100万未満
有用=10万~30万未満
強化はよ=10万未満

以上の4段階に分類。
ハードの報酬最低ライン10万超えが可能なキャラはノーマル&ハードクリアに適している事になります。
アラバト用のキャラ選択の基準になれば幸いです。

 

※注意点

○環境、育成度合いにより結果は変わります。
自身の環境を4段階に当てはめて頂き、判断材料にして頂ければと。

○ユニフォームに関しては当方が所持している中での最新ユニフォームでプレイとなります。

○戦闘中キャラクター交代もなしの縛りプレイ。

○用語解説:c=スキルキャンセル

 

※一部除外キャラ

当方がT2化していないキャラは除外。
(対等な条件では無い為)
ヒーロー×スピード枠だと⇩
キティ、アラクナイト、サンバード、キッドカイジュウ、スパイダー2099、エアロ
上記のキャラは除外とさせて頂きますが、全員10万超えのスペックはあるかと。

 

オススメチーム編成

リーダー サポート
リーダースキル
全攻撃力+50%増加
T2パッシブ
ヴィラン特攻・与ダメ+55%増加
スパアマ、全防御力+30%増加
無力化に対する免疫
※映画キャプテンマーベルユニ推奨
※ヒーローアラメント限定
ヴィラン特攻
与ダメ+45%増加
被ダメ+35%減少
※映画ブラックパンサーユニ推奨

当記事の編成は記載がない限り上記2人がチームメイトとなります。
基本的にステアップ最高値狙いの脳筋編成。(笑)

 

その他オススメサポート

ホワイトフォックス サブ配置
ヴィラン特攻
与ダメ+60%増加
※リーダーシップアビリティ限定

リーダーシップアビリティ所持者限定だが、シュリより+15%も高い数値なので対象キャラならこちらで。
ウェーブ サブ配置

ヴィラン特攻
与ダメ+40%増加
被ダメ+15%減少
※ヒーローアラメント限定

シュリより効果が弱く入手手段も難しいので優先度は低いですが、シュリなどと組み合わせる事で特攻盛りが可能

 

キティ・プライド リーダー配置
全攻撃力+55%増加
致命打率+6%
※ミュータント限定
操作キャラがミュータントだった場合キティも有用。
全攻なので攻撃属性問わず配置出来る点は◎。
エージェント13 リーダー配置
スキルクールタイム24%短縮
カードや環境でSCT50%に到達していない時期は非常に強力なスキル。
同一スキル所持 リーダー配置

物理攻撃力+30%
※ユニ問わず
スピード枠では貴重な物理攻撃アップ要員。バッキーは主力として、エルサはスピ女子部で使えるので2人とも育てておいても損はない。

また、エンジェルはチームメイト適用の回復率+30%を持つが実用性が薄い。
上記のキャラが居ないのであれば「攻撃時ストライカー」対象のキャラを選ぶのも良いかと。
※図鑑→ストライカーより確認が可能。

 

最適解組

 

ルナスノー

最高スコア 146万
ユニフォーム ライフスタイルシリーズ1
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 5c→(1→3→2→)4→など

()の部分はリセットが発生したら(1→3→2→1→2)など。
4はSCTの時間稼ぎ。リセットが出なかった時は基本的に出し切りまが、繋がるスキルがあればキャンセルしてもOK。
5も継続発生するのでキャンセルしてOK。
出し切りとキャンセルではスコアが10万近く変わったのでキャンセル設置は有効
ただ、こちらもSCTの状況により出し切りは必要な場面もあり。

とにかくスキルリセットが運ゲーなのである程度アドリブ力は求められます
キャンセル無しなら安定はしますがスコアが落ちるのでプレイスタイルに合わせて変更を。
ユニ無しでも100万超えするバケモンw

 

参考動画⇩

とちって一回気絶w
無ければ150万はいってたか。
(本番に弱いおじさん)

 

 

T3ウィンターソルジャー

最高スコア 86万
ユニフォーム インフィニティウォー
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ200%増加
スキルローテ 3→1→5→4→1→など

スキル3のダメ免疫を軸に移動やタゲ切りに繋げて戦うのが基本。
スキル1は最後まで撃てるなら撃ち、被弾しそうならキャンセル。
また、撃てる機会があるなら積極的に使う。移動が意外と有用で攻撃を避けれる。
スキル5の恐怖は雑魚に有効。被弾を避けれるメリットと寄り付かないデメリットが混在する

スキル2はSCTに間があっても無理して撃つ必要はないが、ダメ免疫が乗っている状態なら撃つのもOK。
T3スキルは広範囲で安定して敵を掃討&大ダメージを与えてくれる。

 

参考動画⇩

 

 

ハイスコア組

 

T2デッドプール

最高スコア 53万
ユニフォーム Xフォース
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ160%増加
スキルローテ 1→5→1→4→など

スキル1の重複ダウンでダメージアップを狙いつつ攻めるのが基本
3も隙があれば狙っていき、重複ダウンを途切れないように攻撃していく。
5、4は言わずもがな広範囲攻撃なので安定した雑魚掃討が可能。
T3化&レディユニがあれば100万超えは狙えるだろう。

 

 

T2クイックシルバー

最高スコア 52万
ユニフォーム マーベルレガシー
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ160%増加
スキルローテ 3→2→5→2→4→など

スキル3で火力を上げつつ隙あらばスキル2を設置してフィールドを制圧するのが基本。
加えて5も発動し竜巻まみれにしつつ4の高火力で繋げていき、締めの設置をキャンセルして3に戻る。
ほぼ脳死でプレイが可能。
T3化&アンキャニーユニがあれば100万超えは可能。

 

 

ニックフューリー

最高スコア 49万(実質50万)
ユニフォーム 映画キャプテンマーベル
サブ ホワイトフォックス
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ120%増加
スキルローテ 5→2→3→1→4など

ヴィラン特攻盛り組。
サポート力のみならず自身も強い。
スキル5でステを上げ自身を守りつつ2、1でデバフを付与。
4の操作可能攻撃でフィールドの敵を任意に倒せる。
リーダーシップ持ちの為チームメイトですらステータス爆上げ。
至れり尽くせりのマザファッカおじさん

 

 

T3アントマン

最高スコア 42万
ユニフォーム チームスーツ(EG)
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ180%増加
スキルローテ 3→5→4→など

スキル3の縮小による防御ダウン&雑魚掃討狙い。
そこへスキル5をぶっ込むのが基本戦法。
SCTの繋ぎ&雑魚掃討にスキル4や2を活用。
ただし、4は途中キャンセルできないので注意。

スキル5は基本フロストビーストへ発動を。
当たれば多少ずれても全部ヒットする。
雑魚へ打つと敵が即消滅して途中キャンセルになりスコアが伸ばしづらい。
T3スキルは広範囲攻撃で雑魚掃討に向く。

基本的にタゲ切りが攻撃が主体なので雑魚が寄らずスコアが伸びづらい
あまり向かないか。

 

参考動画⇩

T3スキルぶっぱタイミングをミスると言う本番弱々メンタルww

 

 

ホークアイ(ローニン)

最高スコア 38万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ130%増加
スキルローテ 4→3c→2c→5→など

4でダメ免疫を張りつつ3でステ上げ、クナイが出たタイミングでキャンセルし2。
2の2撃目を撃った瞬間5に繋げれば安全にスキルローテを回せる。
攻撃も広範囲なので脳死プレイでスコアタが可能
ちなみに弓の方はタゲ切りが一切ないのでクリアすらムツカシーw

 

 

T2ブラックウィドウ

最高スコア 37万
ユニフォーム エンドゲーム
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4→3→1→など

最新ユニはプロフェッサーやらレイヴンやらの出費がかさんで買えてないw
全スキル広範囲でタゲ切り時間もほどほどなので使いやすさがある。
3は設置攻撃にもなるのでダメージを稼げる。
ちょいちょいスキル1を挟めば地味にスコアの底上げに。
スキル2は緊急回避要。モーションが長いのでキャンセル推奨。安定した強さ
映画ユニの特に黒があればスコアはもっと伸びるだろう。

 

 

ホワイトフォックス

最高スコア 31万
ユニフォーム ライフスタイルシリーズ1
特殊装備 ☆5オベ・次ダメ110%増加
スキルローテ 1→4→5→3→など

スキル1の誘惑で動きを封じつつ防御ダウン。
4でさらにステアップし5で魅了、3でさらにステアップとバフもデバフも盛り盛り
まさに脳死で戦えるキャラ。回復もあるので被弾も怖くない。
攻撃範囲も広く掃討には困らに。
言わずもがなサポーターとしても強いので戦力の薄いウチほど主力で起用しやすい

ところで、ユニの活用tipの文字化けいい加減修正しません?ネマブさん。

 

 

ウェーブ

最高スコア 30万
ユニフォーム 無し
特殊装備 ☆6オベ・次ダメ140%増加
スキルローテ 5→4c→3→2→など

チームヴィラン特攻を組める
スキル5の重複防御ダウン&ステアップを行いスキル4cから3でバリアをはり2に繋げる。
タゲ切り攻撃が中心なものの、召喚キャラのお陰で敵の棒立ちを防げる
ただ、召喚キャラがややアクティブで敵を遠くに押しやってしまう場面がある。
また、技の〆付近でタゲ切りが無くなるのでタゲ切りアイコンを見ながらスキルを繋げていかないとバンバン被弾する。
スキル4のキャンセル継続設置も被弾が多いならば無理してキャンセルする必要はない。
30万は超えれるので強い部類だが、操作がややムツカシーキャラなので練習は必要。

 

 

有用組

 

スパイダーマン

最高スコア 24万
ユニフォーム FHH(赤黒)
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 4→5→3→1→など

スキル2以外はタゲ切り攻撃なので非常に安全に戦える
攻撃範囲も広く4、5は〆が設置攻撃のフィールドを継続的に制圧できる。
ただ、長所でもあるタゲ切りの影響で敵が寄り付かずまとめて倒すことが難しい
火力もそこそこなので意外とスコアの伸びも悪かった。

 

 

シュリ

最高スコア 20万
ユニフォーム 映画ブラックパンサー
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 5→1→2→3→4→など

ヴィラン特攻盛り組
スキル5のダメ免疫はなんと7秒!長所を活かし1、2、3と繋ぎタゲ切り技の4で5に戻る。
超絶安定感のあるスキルローテが可能。
SCT50%ならばほぼ被弾する事はないだろう。
ちなみにユニ無しでも概ね同等のスコアを出せるのでユニがなくても十分戦力になる

 

 

X-23

最高スコア 19万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→4→2→3→など

特に強いデバフを持たないのでスキル5を主軸に立ち回る。
〆がほぼほぼ全方位にダメージがあるので掃討に向く
ただ発動中はタゲ切りで敵が寄らない&〆の火力が低い点は注意。
意外とピンピンで生き残る雑魚くんが多いw
隙あらばスキル2をサクっと挟みつつ4、3などの火力スキルを放っていく。
ユニ有りならば30万以上は狙えるハズ。

 

 

エンジェル

最高スコア 19万
ユニフォーム 無し
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 5→3→4→1→など

範囲が広く火力のあるスキル5が主軸
スキル3で火力を上げつつスキル4をぶち込み、繋にスキル1を撃ちつつ(状況によりキャンセル)スキル5に戻る流れ。
スキル2は緊急回避用。タゲ切り時間が長い割に火力が無いので掃討戦では向かない。
ただ撃つなら2回目があたった瞬間にキャンセルがすると無駄な隙をなくせる。
回復持ちのため多少の被弾も怖くない。
ユニがあれば3、4がさらにパワーアップ。30万も狙えるか。

 

 

ファントメックス

最高スコア 19万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→3→4→2→など

けいんこs
5の重複防御ダウン&ステアップを軸に戦っていくのが基本。
スキル3にもステアップあるのでマメに狙いたいが隙だらけなのでタイミングに注意。
スキル4には精神支配があり、雑魚に効果があるので次のスキルを安全に撃てる
スキル2もタゲ切りがあり繋ぎに最適。
スキル1はビックリするくらい隙だらけなので使わない様にw
回復持ちなので沈む心配がない点もgood

 

 

ナイトクローラー

 

最高スコア 18万
ユニフォーム 無し
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 1c→3→5→4→など

スキル1、3で召喚キャラを蒔きつつ5、4でダメージを狙っていく。
基本的にタゲ切り技が目立つものの、召喚キャラがタゲを取ってくれるので敵が棒立ちになる事がなく掃討しやすい
ただ、スキルの合間合間で被弾しやすいので状況に合わせたスキル管理が必要。
ユニ着用により全スキルが広範囲&継続攻撃になるのでよりハイスコアを狙いやすくなる。

スポンサードリンク

 

 

ドミノ

最高スコア 18万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→2→4→2→3→など

隙あらばスキル2を放ちつつ5、4の範囲攻撃で敵を掃討するのが基本。
攻撃範囲は広い反面、長いタゲ切り攻撃が続くためスコアの伸びがやや悪い
リロードでダメージを抑えつつ立ち回ろう。
ユニがあればスキル3の使い勝手が向上。さらなるスコアアップが狙える。

 

 

ファルコン

最高スコア 18万
ユニフォーム マーベルレガシー
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 5→3c→4→2→など

全体的にタゲ切りが付くので安定した連続攻撃が可能
スキル5は3発目が当たった瞬間に次のスキルに移行すれば無駄な隙を無くせる。
スキル3に繋げて範囲攻撃をするのもいいが、隙があるのでキャンセルを込みで考える。
弱すぎず強すぎず現環境では並程度か。
F&WSで新キャップユニに期待!(原作版はあるけどw)

 

 

エルサ

最高スコア 14万
ユニフォーム モンスターアンリーシュド
スキルローテ 5→3→2→1c→4cなど

T2スキルによりスキル5にダメ免疫が付くのでそれを軸に戦っていく。
スキル1、4は最後まで撃っても安全ならば出し切るとダメージを稼げる。
掃討&守り共に安定したスキル回しが可能なので危なげなくクリアが可能。

 

 

ローグ

最高スコア 13万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→1→2→3→4→など

スキル5のダメ免疫を軸に1~3の単発を撃ち込み4へつなぐ流れ。
SCTが50%であればこの流れでダメ免疫を維持しながらスキルを回せる
攻撃範囲が狭く謎のカス当たりが多いものの、無難に10万超えを狙える。

 

 

エージェント13

最高スコア 11万
ユニフォーム シビル・ウォー
スキルローテ 4c→5→4c→3→4c→2→など

久々の疑似ダメ免疫無限戦法が火を吹いた!
スキル4が即キャンセルでもダメ免疫は適用されつつ技は発動しないため、この特性を利用して4cから各スキルに繋ぐことで常にダメ免疫状態を維持できると言うもの。
それでも2秒なので忙しい操作が要求される。
スキルによっては距離が縮まずそのままスキル4が放たれてしまい無防備になるので注意。
スキル2の〆とスキル5にしかタゲ切りが無いので誤射したら基本は逃げ。

正直10万超えすると思ってなかったので普通に嬉しいw
キャップの嫁だぞ!強化来てくれ!ずっと待ってる。
ユニでMCUペギー化してどうぞ。

 

 

ホークアイ(ケイト)

最高スコア 11万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→4→2→1→など

やや隙があるものの無難にタゲ切りが使える5、4を軸に戦う。
3も付与されるが初動に隙があるのでタイミングを図る必要がある。
1、3は単発技で大きく移動するので緊急回避に使えるが思わぬ方向に行くことがあるので軌道が読める場合にのみ使うのが無難。
特に目立った強さはないが実装当時からこの強さとみると使いやすいキャラではある。

 

 

ヨンドゥ

最高スコア 11万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

旧ABXのハイスコア担当だったおじさん
ただただスキル5と4を撃って逃げるだけの簡単なお仕事です
隙がある時に2、3も撃つと良いでしょう。
ユニがあればさらなるスコアアップは確実。(特にリミックス)

 

 

グウェンプール

最高スコア 10万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→4→3→など

回復があるので多少無茶できるが油断してると隕石であっさり死ぬ。
スキル5が全てタゲ切りなので安全に掃討が可能。
スキル3も初手タゲ切りが付与され即キャンセルでも技が再使用できるので次に繋げられる。(有用かどうかはさて置きw)
1、2は隙だらけで使い物にならない。
限定ホリデーユニならば楽々10万超えは可能だろう。

 

 

グルート

最高スコア 10万
ユニフォーム リミックス
スキルローテ 5→4→1→など

スキル5のタゲ切り&回復フィールド発生&継続攻撃と至れり尽くせり
スキル4も広範囲で使いやすくスキル1のタゲ切りで安全に攻撃も可能。
被弾も多いが5の回復フィールドで十分全快する。
保険に復活やスキル3もあるので生存率が高い点もgood。
火力が低いのが難点か。安全に戦えるもののスコアはギリ10万

 

 

スパイダーマン(マイルズ)

最高スコア 10万
ユニフォーム 無し
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 無し

死んだのでスクショは撮り直してますが10万超えはしてます
スキル2、4は謎の挙動で思った場所に攻撃できず事故りやすいため、タゲ切りのある5、2を撃ちつつ隙を見て1を使う感じ。
そのタゲ切りも合間合間で切れるので結構被弾率は高い。
スキルをローテは先ず無理。
ただ、ヴィラン特攻所持者なので地味に火力はある
ユニは現環境向けなので着せれば安定して10万超えは可能だろう。

 

 

強化待ち組

 

ミスティーナイト

最高スコア 9万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

スキル5の設置氷が強く継続ダメだけで雑魚は沈む
全体的に隙だらけで有用なスキルもなく逃げては5、緊急回避に3、隙を見て1、4を撃つなど単発で戦っていくしかない。
割と各スキルの役割がハッキリしているので楽しいキャラなのだが、いかんせん防御手段が乏しすぎる。。
大人しくルナのリーダー役をやらせようw

 

 

エレクトラ

最高スコア 9万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→3→4→2→など

タゲ切りが多いものの発動や〆にかからない事が多く割と隙が多い。
完全に安全なのがスキル3のみ。
当たり判定もフワッフワしており、どう見ても当たってんだろ!って攻撃もスカるので使ってて爽快感が皆無
ユニを着れば10万は行けると思うがスキルに変更が無いのでクリアしづらい部類。

 

 

ヘルキャット

最高スコア 8万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

中途半端なタゲ切りしかなく実用的ではない。
一応スキル5を軸に緊急回避用にスキル2などあるが両方始動に隙がある。
敵の合間を見てスキル4や3を撃ちつつ5を起点とするのが基本。
基本的には広範囲なので雑魚掃討はそこまで難しくはない
火力もそこそこあるので育成が進めば10万超えも狙えそうだが、そこまでの労力に見合うかは微妙か。

 

 

ウォン

最高スコア 8万
ユニフォーム 無し(着たところでw)
スキルローテ 無し

修行

そもそもクリアすらムツカシーキャラ。

スキル3のダメ免疫で繊細なボディーを守りつつ安全にスキル5を放ち、隕石や被弾が及ばないタイミングを見計らいスキル4を放ちスキル3に戻るのが基本。
スキル4を打てないなら逃げ回って3→5に戻る。

そのダメ免疫も発動までに隙があり被弾しやすい。(挑発してる場合じゃねぇぞ)
全スキル挙動が長く遅い。基本的にタゲ切りもないため使い勝手が悪い。
スキル4の〆にタゲ切りが付く程度で発動タイミングが非常に重要。

マーベルフューチャーファイトってそもそもこう言うゲームだったな
となんか懐かしくなったw
しっかりスキルの挙動と効果を把握しつつ立ち回る。
現在はタゲ切り脳死で快適になった反面、考えて遊ぶゲーム性を失ってしまった
クリアした瞬間「ぃよっしゃ!」って声出たw

 

 

モッキンバード

最高スコア 7万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
スキルローテ 無し

4、3のタゲ切りを軸に隙を見て2、5を撃つチマチマ戦法が基本。
正直、このチャレンジで後半も後半で弱キャラはキツ・・・と3000回絶望したが、使ってみるとアラ以外。
攻撃動作中タゲ切りが付くスキルがこれほど使いやすいとは・・・と改めてタゲ切りの強さを実感。
結局タゲ切りゲーですわ・・・。

 

 

シルク

最高スコア 7万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 3→4→5→2→など

元強キャラだけあって危なげなくクリアは可能
スキル3のバリア始動を軸に4、5を敵を絡め2のタゲ切りでバリアを稼ぐと言った具合で戦っていける。
ただ、火力が無いので10万点超えは厳しいか。
ユニ有りなら可能かもしれないが、わざわざオススメするかと言われたら微妙。

 

 

スクイレルガール

最高スコア 6万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 5→2→1→4など

5の召喚でタゲを取らせて安全に1、2で攻撃するのが基本。
自分に100%タゲが向いてない状態ならスキル4も有効。
タゲ切りしつつ移動しながら5、1、2をやっていれば安全にクリアは可能
ただスコアは火力が低く伸び悩む、ユニ有りでも10万すら厳しいか。

 

 

デアデビル

最高スコア 6万
ユニフォーム デビルオブヘルズキッチン
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 無し

うはwww原作再現通り弱いデアデビルwww
デップ「デアデビルうぜぇ!」

と、クリアに5年はかかるのを覚悟しましたが意外と数回でクリア
本人の回避性能の高さとユニの攻撃が外れる効果により意外と被弾が抑えられ、タゲ切りが無い2~5の最中の被弾でも沈みにくい。
ただ、あくまでも確率なので相手の隙を見ながら各スキルを撃つ必要がある。
スキル1は緊急回避用に。
意外と爽快アクションで楽しめたが特にバフもないのでスコアはご覧の程度。
まあマットさんが超絶強くても違和感なのでこんなモンでいいか。(オイw)

 

 

ファンドラル

最高スコア 6万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

見たらわかる、みんな存在忘れている奴や。

実装当時から現在に至るまでほぼ出番ない人
0.数秒レベルのタゲ切りしか持たず、スキル5のウォリアーズの2人にタゲ取らせてチマチマ横から攻撃するのが基本。
無敵or回復が無ければ相当厳しいキャラ
バフ?ねぇよんなもん!確率で次ダメ135%とかいっちょまえなスキルを持ってますが、攻める前に身を守れとw

 

 

スパイダーグウェン

最高スコア 5万
ユニフォーム 無し
サブ ホワイトフォックス
スキルローテ 5→1→4→など

実装当時はスパイダー軍団強かったなぁ。(遠い目)
長いタゲ切りの5、1を軸にしつつ他のスキルを挟む感じ。
2、3、4は〆が隙だらけなのでキャンセルは必須。
火力が低いのでスコアに大きな伸びは期待できない。
ユニありでも根本的な挙動は変わってないので10万超えは厳しいか。

 

 

カルナック

 

最高スコア 5万
ユニフォーム 無し
スキルローテ 無し

見たらわかる、弱いやつや!

こんなに長い3分は初めてだよ。(´・ω・`)

残り10秒のトコロで死ぬしw
超絶不遇のインヒューマンズ。
ロクなタゲ切りも無ければ防御系バフも無い。
使うなら無敵か回復オベは必須。(無いと地獄と言うかクリアすらキツイ。)

スキル3は防御無視付与といっちょーまえに攻撃バフ。
撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!
自分を守れる様になってから攻撃にステ振ってくださいお願いします。
追加ユニも懲りずに攻撃よりのスキルなのでスコアはそこまで変わらないカト。。

 

 

ガモーラ

最高スコア 5万
ユニフォーム オールニューオールディファレント
スキルローテ 無し

低下力、紙装甲、隙だらけ、タゲ切り無し、バフ無し、デバフは出血のみ。

大概にSayよ!!!(ドガッ)

無敵or回復のオベが無ければ先ずクリアは無理。
まともなスキルローテすら組めないドMプレイ状態
殴っては逃げ殴っては逃げ・・・。
1ウェーブ目からコンバ相手のため初手から死にやすい。
リミックスユニにタゲ切り技が追加されるのでそれがあればある程度マシにはなるけど、それでも10万超えれるかどうか・・・。

現行(?)のショートヘアーの白スーツユニ追加はよ。
もちろん全スキル変更でw

ネビュラ「姉さん弱すぎワロタ」

 


 

アライアンスバトルハード ラウンド7 スピード×ヒーローデイ、全キャラ攻略でした!
残り10秒前後ではあったものの完走できなかったのはカルナックとガモーラ。。
また機会があればまたリベンジしたいですねw

総合的に育てやすく強いとなると
「バッキー」「ローニン」「ウィドウ」
上記3人はハイスコアを狙えるのでオススメ。
サポートの「Wフォックス」「ウェーブ」「ニック」も強いので課金するのであれば序盤であるほど主力としての出番もある。

テッペン獲るなら「ルナスノー」「クイックシルバー」
特にルナは激怒で無条件で最高スコアを狙えるのでトップを狙うならCTPと合わせて入手しよう。

 

いや~なんと言うか、如何に現環境が「タゲ切り中心で成り立っているか」が良くわかりましたw
脳死でクリア可能だから快適で確かに爽快感はあります。
ただ、苦労してクリアした時の達成感は弱キャラ達の方が10億倍高かったですねw
正直連続プレイだったのでキッツイ局面もありましたがw
たま~には弱キャラチャレンジやってみるのも一興かと!

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!では、また次回。ノシ

 

MARVEL Future Fight

MARVEL Future Fight
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA