Skip to content

ボスなのに出番無ないT2おじさん覚醒!11月のアプデはコイツだ!【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2019年11月25日

どうもお久しぶりです、さい太です。

亀どころかカタツムリレベルの激遅更新ブログですがw🐌←カタツムリって打ったら出てきて草
私が帰ってくるタイミングと言えば先出情報の時!(え、そうなの?)

と言う事で、今回も海外から先出情報を引っ張って帰ってまいりました!
マーベルフューチャーファイトの19年11月のアップデート内容のお話です。

日本で情報が出るのは例の如くアプデ前日(トークンイベ終了時)の26日公開となると思いますが、
海外の公式生放送やユーチューバーが先行プレイしてたりと、
最近ではリークや情報漏れがあってかあまり情報を引っ張らなくなりましたね。

 

と言う訳で、日本でも一部諜報で公開されているものの、今回もバッコリネタバレになるので、公開日までワックワクで待ちたい方は自己防衛をお願い致します。

先行OK!って方はどぞ!⇩

※11/25追記
一部、情報が曖昧な部分を追加、修正しました。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

11月アプデの内容

 
・新規キャラクター3名追加
ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド
スラップスティック
ゴリラマン

・新規ユニフォーム4種追加
ケーブル
ドミノ
デッドプール
アポカリプス

・新規T3
アポカリプス

・新規CTP3種
・新規Pカード3種


・ワールドボスアルティメットにテコ入れ
ケーブルとアポカリプスにアルティメット追加。
レコードはケ=ユニバーサル、アポ=コンバット。
また、全キャラ(スーパージャイアント含む)にレベル?が追加がされ、各レベルクリアで報酬があるっぽい。

 

ざっと出ていた感じこんなモノですかね。
新規CTP&カードはほぼ私には無縁のコンテンツなので特に言う事は・・・w
クリスタルはユニかキャラ購入しかしないのでね。

言うてCTPは破壊か激動(時々激怒)の火力アップ系でいいっちゃいいからね。
キャラや使いたいコンテンツにもよるけどね。

カードは良いの引いたところでどんだけステガチャせなならんねん!(半ギレ)だし。
スーパーリッチの皆、頑張ってくれ!w

 

ワールドボスは正直最近やる気なくなっててサボる日もちょいちょい出てきたのでw
また遊びたくなる要素になってるといいな。
てか、せっかく追加されたミュータント系アルティメット全然倒してない。
暗黒反物質がいくらあっても足りない&フェニ羽根エムクリ所持上限低過ぎて報酬にうま味がない。
ケーブルもアポもやらんだろうな・・・w

 

新規キャラクター


左からスラップスティック、ネガソニック・T・W、ゴリラマン
マーベル原作にわかなのでネガソニちゃんくらいしか知らないw
つか、もう有名どころはほぼ全員出てるから、ワシの知識では今後知ってるキャラは出てこないと思われ。

と言う事で、新キャラをより深く楽しみたいのでギガザックリ調べてみました!
私と同じくらいのテンションの方、ご参考あれ⇩
(ニワカガー!とか思ってしまう人はスルーでw)

 

●スラップスティック
入手先:月額生体データ
高 校 生(ウソやろwww)
クラスのお笑い担当系の少年。笑いをとるの大好き。
ピエロのバイト中にミラーハウスに入ったら異次元に引き込まれてカートゥーン(のような)キャラクターになる。
不死身の能力と四次元ポケット、そして第四の壁越えの所有者。
デップーの傭兵団に居た経験あり。
要するに設定&見た目通りデップー同様「イロモノ」「ギャグ」枠のヒーロー。
(個人的には某下水道吸引おじさんより怖いんだけどw)

 

●ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(なっっっげww)
入手先:デンジャールーム スペシャルトレーニング(ゲェ!デンジャー!!!)
デップーの実写映画の監督が名前を気に入って名前のみ採用。
名前だけなので能力、外見ともに別人になる。
そしてコミックが逆輸入すると言う、い つ も の 流 れ。
(元はテレパスで血色の悪い少女だったらしい。要するに脇キャラ。)
エネルギーを溜め爆発させる能力。はぁいユキオ!

スポンサードリンク

 

 

●ゴリラマン
入手先:ショップ、生体データ
元人間の傭兵。
「伝説のゴリラを殺せば不死身になれるよ!」と言い伝えを信じてそのゴリラを殺す。(断念したけど促されて。)
そしたら自分が伝説の不死身ゴリラになっちゃった人。
設定がぶっとんでますがw、Xメン、アベンジャーズ、シールドなどで幅広く活躍。
スクラルからネイモアを助けるなど大きな活躍も。
最近実装されたエージェント・オブ・アトラスとも関わりがあるっぽいですね。
最新の活動ではエージェント・オブ・ワカンダにも加入してるとのこと。
二人目は悪ゴリラ、三人目は宇宙ゴリラらしい。

 

調べてて思ったけど、マジで大物は出尽くした感ありますな。。(;^ω^)
追加されるキャラも真新しいキャラ多くなってきたし。
しっかし、カートゥーンキャラに坊主頭の少女に服着たゴリラってすごい絵面w

 

入手先はネガソニちゃんが最悪。
鬼高い上に値段相応の価値を感じられない。
確かに入手できるキャラは強いけど。。

そもそもデンジャールーム、申し訳ないけど個人的にインフィニティおもんないw
勝敗の原因が分かりにくい、結局脳死ポチポチ、育成無関係、ミサイルゲー、味方がアレだとほぼ負ける、マッチングが遅い(大分改善されましたが)、途中抜けが居る、1戦長い、報酬不味いetc。。

何故かキャラセレエーペックスだしさw
このゲームはマジでシステム的に対人向いてないと思うぜ。。

 

新規ユニフォーム


左から、ケーブル、レディデッドプール、ドミノ。
いやいやいやと。

おまえらユニなくてもクソ強ぇじゃねぇかwwwww

S⇒S+系のユニはもういいっすw
スキルの変化が少ない、結局必須級、強さ変わってもやる事変わらん、だからね。
10月のメンツのユニとか変化少ないのオンパレードだったしねぇ・・・。
(ローグくらいか。変化大きかったの。ビジョンは元変わったけどユニの見た目は変化なしって言うw)
ケーブルデップに至ってはS++⇒S+++くらいのレベルやんけw
見た目が変わるは◎なんですがね。
まあ元をたどればそう言うアイテムですしね、ユニって。。

●変更スキル
ケーブル⇒スキル1~4が変更。全て有用スキルになって火力お化けに。
デップー⇒スキル1~4が変更。(1はXFの引継ぎなので正確には2~3)パッシプ&T2スキル変更。
ドミノ⇒スキル3のみ変更。

うん、ヤリスギw
先ほど最近変化少ねぇとか言いましたが、今回はおじさんもにっこりの化けっぷり。(ドミノ以外)
ケーブルはもうT3化いらないレベルw
DPは結局スキル4,5のローテだから見た目的に楽しいかんじか。

買うつもりなかったけど欲しくなってきたw(手のひらルストトルネード)


新規T3


労力アホなレベルでかかるくせに出番ほぼ無いアポカリプスさんチーッス!!!
(この後メチャクチャ地面に埋められた)

 

今思うと3キャラ強制育成(全員暗黒反物質&生体データめちゃ食い)な上に本人も育成素材倍キャラでクソ大変だった記憶しかないアポさん。(メンドーな人は多額のクリお支払い。)

その割に相当上手く育てないとアラバトハードでもそこまで光らないって言う鬼畜仕様。
対人はルークケイジの反射で乙るドジっ子ぷり。
遂にはエルバ姐さんの登場で完全に趣味枠と化したアポさん。

 

そんな彼が!遂に!遂に労力に見合った強さになって帰ってキター!!!

ユニくれよ!って思ってたけどまさかT3にまでなるとはね。
しかもメッサカッチョイイ。

 

●変更スキル
スキル2~5が変更。
スキル2が従来の5の動きになり、スキル3が突撃系、スキル4は従来のモーションにバリア追加、スキル5が自分の巨影攻撃。

ただ、動画見た限りだとそんな操作感が変わってなさそうな印象。
設置設置ペシペシの繰り返しで正直使ってて面白くないのでw
操作感がどうなるかがちょっと心配。


「ちょっとチャールズボコボコにしてくるわ。成敗!」

 

はい、そんな訳で、マーベルフューチャーファイト11月アプデの海外先行情報でした。
新キャラは個性満点で◎これから使うのが楽しみですね。(特にゴリラ)
ユニフォームは見た目は◎だけど、もう必要ないレベルで強い人らに追加されて内心微妙。
ただ、ドミノ以外はかなり手が込んでてメッサ欲しくなったw

アポさんもやっと現環境についていけるレベルになって嬉しい限り。
本体もT3化するから入手する意味も出てきてよかったよかった。
(正直T3はスカーレットウィッチにきてほしかったけどねw)

CTPとカードはガチ勢ファイト!

それでは、また次回。
さい太でした~。ノシ

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA