Skip to content

シャドウランド 新階層プレイレポート【マーベルフューチャーファイト】

こんばんは、さい太です。

今回のXフォースアプデも色々感想が出ていて面白いですね。
新キャラに関してはジャガーノートは残念ながらイマイチの評価の様でw
「シングver2.0かな?」「ハルクの新ユニじゃねーか」「止まるジャガーノートとか認めねーから」「毎日X遺伝子は大人しくガンビットにしておきな」などなどもうボロクソw
ABXもユニエルバ安定の様で。こんな事ならユニ買っておけばよかった・・・リークで知って来月ジャガーノートくるならいいかなって思い買わずw

ユニとセイバートゥースは概ね好評の様ですね。

さて、そんな新要素の中でも大勢が待ち望んでいた「シャドウランド」の増築。
今回は「階層追加」と言う事で、昨日早速プレイしてみたのでそのプレイレポートを載せていきますね。
増築によりやり込みがいのあるものになったのか?それとも魔の巣窟になったのか?
いざ出陣!

※管理人はエンジョイ勢です。高度な攻略は行えませんので悪しからず。

IMG_0576

スポンサードリンク

先ずは入場門。早速インターフェイスに変更が。
今までのものと違い、塔を上っている雰囲気が出ていて視覚的に面白くなりましたね。

IMG_0577
入場するとこちらのメニューはいつも通り。
報酬や難易度、出せる駒のある部屋を狙って入場。

IMG_0578
ここもアプデ以前と同様。
前回クリアしたキャラクターがそのまま選択されているのはありがたい機能ですね。
ファイヤーボンバーおじさんでヒーロー達を焼き尽くすw

IMG_0579
クリアすると階層がすすむ演出が追加。

IMG_0580
ちなみに、ステージ情報をタップすると細かい戦闘条件のメニュー表示を固定できます。
こんな機能あったっけ?すぐ入場してたので覚えてないですねw

以下、これの繰り返しで階層を進んでいきます。
多少演出の変更はありましたが、やること自体は一緒です。

IMG_0581 IMG_0582
IMG_0584
普段通りちゃっちゃと進めていきます。
今回はT2&☆6以上でなければ31階以上は入場できないとの事なので、追加報酬度外視で☆6以下もバンバン使って階層を突破。

IMG_0583
危なげなく30階まで突破。
どうでもいいけど、T3キャップ以外でデアデビルやるの久しぶりだったから結構硬い&地味にタゲ切りがうざいことを久々に感じたw
さすが、一応シャドランのラスボス。
特殊能力は凄いけど戦闘能力的には実質普通の人レベルだからねw

さて、いよいよ新階層。
難易度がどれくらい変わるのか入場したのですが・・・⇩
IMG_0585 IMG_0586
☆6が居らんやないかーーーーい!!!

ネットマーブルさん「以上 含む」でググってくださいお願いしますねんでもry
その認識であってるよね?大丈夫だよね?(不安)
文章がミスってるのかシステムがミスってるのか・・・修正はよ!

計算が狂い、T2キャラのみで階層突破する事に・・・。

IMG_0587
ちなみに、ステージを変更したい場合は上記の様にGを支払えば変更可能。
ヴィラン部屋とか一部条件が厳しいのでガンガン活用しよう。

IMG_0588
クリアするとキャラクターの生存数に合わせてシャドウランドポイントをゲット。
画像の様に6人入場部屋なら6人投入することにより最大6Pゲットが可能。
階層突破で特典がないのであれば、Pと階層クリアは同じような価値なので6人投入もありかもしれません。

スポンサードリンク

IMG_0589
上限を超えると画像の様にカウントリセットされまた1からの繰り返し。

IMG_0590
ボーナスステージキターーーー!!!!

笑っちゃいけないけどどうしても笑っちゃう高階層でのホークアイwww
近い難易度のキングピン部屋ですら時間くらいはかかるぞ。
弱すぎワロタ。

取り消せよ、今の言葉!
EGで新ユニくっから!ローニンになるから!ブラスト皆コロ出来るようになるから!(願望)

IMG_0591
はい、そんなこんなで弾も使い果たし・・・。

IMG_0592
前髪ピクピクおじさんを残して終了。
当方の環境では初見で49階まででした。

「Tier-2、★6以上のヒーローのみ使用できます。」
・・・今更気づいたけど「最初からT2キャラでも★6でなければ選べない」って意味かw
T2=★6てイメージだから「T2、★6」って括られてる意味を勘違いしていた。
この表記は正しかった。勘違い失礼。

IMG_0593
さて、気を取り直してSLPで取得したSLB開封タイム!
CTP!CTP!
伝説カード!伝説カード!

IMG_0594
(´・ω・`)

知ってた。

まあプレゼントBOXシリーズのいつもの風景ですねw

その後、アプデが入ったのでシャドラン関係かなと思ったら⇩

いろいろ修正入っとりました。

以上、マーベルフューチャーファイト、シャドウランド新階層プレイレポートでした。

う~ん、追加要素がある分には純粋にありがたいですが、実際のところは変化に乏しく、難易度も通常の延長上程度なのでやりがいは薄いかな。
現状、「階層制限がなくなっただけ」と言った印象ですね。(上限があるかは不明)
もっと上層に行けば難しく感じるかもしれませんが、50階未満では感じなかったですね。
追加階層の報酬はポイントのみでそのBOXも中身はランダム。
頑張ってやる意欲も沸きずらいですね。

これなら要望の声も多い「高難易度版」を選択式で選べる追加の方が個人的には嬉しかったかな。
何にしても現在は「★6ではキツく」「T2ではヌルい」「T3では秒殺」と言うなんともアンバランスな調整なのでw(キャラにもよるけど)

まあでも「やらないと差が付く」内容ではないので、初~中級者の方達が泣きを見る内容でない点は良かったかなと思います。
正直、クリチケ即完了が出来るにしてもコンテンツが少ない方ではないのでw
あんまりやることが増えてもね。

以下、おまけ。

⇩今日のフューチャーファイトおじさん⇩
IMG_0571
ウォーパス1点狙いで50回以上検索するハメにw
無欲・・・無欲・・・・。

IMG_0575
T3実装直後にウルヴァリンTLB禁止とか、運営鬼畜スギー!

IMG_0596
Xの遺伝子ガチャ、押し寄せるカートw
2回目以降、0。
(´・ω・`)

話しは変わりますが、先日のT3記事、いかがだったでしょうか。
正直、箇条書き+総評程度の見やすいものにする予定が、例のごとく語りだしたら止まらない病が出てしまってw結局いつもの通り長文の嵐になってしまい。。

ゲームに限らず「カタログの話しより実際の使用感を知りたい」なんて声はよく見るので、使用感の話しも需要はあるのかなとも思いまして。
個人的には「無いよりはあった方がいい」の精神。

言うてウチはプレイ日記の延長にある攻略メモ、程度の内容(のつもり)なので。
シンプルで見やすいもの、キッチリとした攻略は他にお任せ致しますw

スーパー関係ないけど⇩

アーツのフル装備マーク50が届いた。
カッチョイイ。
ぶっちゃけ、翼さえ入手できればそれでいいw

MARVEL Future Fight
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

LEGO® マーベル スーパー・ヒーローズ ザ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥600

MARVEL オールスターバトル
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA