Skip to content

イベントトークンのススメ ※本日最終! コレクターイベヤバすぎ【マーベルフューチャーファイト】

Last updated on 2019年3月15日

タイムラインバトルのユニピエトロ、全員指パッチンされろ。
タゲ切り野郎が大嫌い、どうもさい太です。
タゲ切りスキル出されたら一方的にボコられるとかターン制の格ゲーかw

はい、と言う訳で今回はマーベルフューチャーファイト、イベントクエストのオススメアイテムについて触れたいと思います。

また、新たに開催された「コレクターストアイベント」の簡単なレポートものっけときますので合わせてどうぞ!

トークンイベントとは?

IMG_0461
トークンイベントとは、ほぼ毎月行われているミッション消化型のイベント。
おおまかに分類すると、ランクアップチケットなどの上位アイテムが交換できるタイプ、新キャラの生体データが入手できるタイプ、イベントステージをクリアしてトークンを集めるタイプの3種が存在します。
前者2種は指定されたミッションをクリアしてトークンを入手。
ミッションと言っても、画像の様に日常的にプレイする内容のものがホトンドなので、誰でも簡単に集めることが可能な良心的なイベント。
(まあ中にはタイムライン5戦とか精神的にメンドイのもありますがw)

イベント期間終了と同時にアイテム交換も終了するため、
交換し忘れてアタフタする人が毎回出てしまうことでも有名w

本日最終日です!交換忘れのないように!

今回のイベント内容はコチラの公式フォーラムを参照ください。

 

オススメ交換アイテム

今回のラインナップは⇩
IMG_0462 IMG_0463 IMG_0464
画像が切れてますがw、トークン450消費で5百万Gもあります。(課金向けなのでスルーw)

今回は1日50個獲得で8日間なので無課金でも最大400トークンが入手可能。
それ以上入手するにはトークン付きパッケージ商品が販売されているのでそちらで追加が可能。
クリスタル補充ついでにトークンが付くと思えば悪くない商品です。

さて、肝心のどのアイテムを交換すればよいのか?について触れていきます⇩

第一候補:T2チケット

基本的な考え方としてはどのランク帯の方でも「T2チケット」で問題ありません。
T2化には大量の素材が必要なため、それをパスできるのは大きい。
特に不足しがちな各種ノルンストーン。

初~中級者のウチは強力なキャラをなるだけはやくT2化して、消化できるコンテンツを増やした方が効率が良く。
上級者でも課金キャラのT2化を早めることができるのでオススメ。

 

第二候補:ランクアップチケット

基本T2チケットで問題ないですが、言うて毎月のログインボーナスで1つ入手が確定しているため(真面目にログインしていればですがw)、あえて避けるのも手。
生体データを使わずキャラクターをランクアップできるため、こちらもかなり有用。
特に課金キャラの生体データの節約に使える。
ランクアップチケットのみで☆6まで上げ、装備のレベルアップに生体データを全振りできる。

チケット交換対象のトークンイベが2、3か月に1回あるため、私は☆6、☆5を交互に交換して課金キャラを一気に☆6まで上げてます。
運が良ければ1回の月額課金で2体T2化が可能です。

ちなみに、昔はアプデの度に☆5や☆4のチケットを配っていたため、長期的にやっている人ほど有り余ってる状態にw(私も☆4余ってますw)

 

第三候補:生体データ

最近では配りまくっててもはやレア度もコールソン薄い生体データw
つい最近、1週間ログインしただけで300も貰えたし・・・。
ただ、T2化に向けて装備強化に使ったり、ユニ強化、潜在開放や暗黒物質キャラのレベルアップの飴に使えるため、持っているに越したことはないアイテムなのでこちらも十分有用。
ランクアップは間に合ってる人向けですね。(もちろんランクアップ用に使っても問題なし。)

 

第四候補:その他

身も蓋もなくて申し訳ないですがw
正直残りは端数消化的なものに近いですね。
強いてあげるならとにかく消費量が多い各種ノルンストーンとユニ強化キットがオススメ。
ユニチップも悪くないですが、気づいたら大量に所持しているイメージw

まとめ⇩
特に希望がなければT2チケでOK。(特に初~中級者)
課金系キャラの育成にオススメなのがランクアップチケット。
各種育成に役に立つ生体データ。
状況に応じて各種アイテム。

と言った感じですかね。
なんだかんだ言っても基本的にはどれも有用です。
各々の育成状況によって必要なものは毎回変わってくるので、自身の状況に応じて臨機応変に交換していきましょう!

以下、コレクターストアイベについて⇩

スポンサードリンク

コレクターストアイベント

告知も開催も急にきた新たなイベント。
詳細はコチラの公式フォーラムへ。
最初、なにいってんだこいつ・・・って感じの内容でしたがw
要するに「アイテム買いまくって当たりを引いた人から抽選で1名に景品プレゼント!」っと言った内容の様で。

課金者向けイベントやないかーい!

とりあえず開催が10時と22時からで各1時間限定オープン。
私は午前中は逃したので22時の分のレポート。
まあ大したことはできませんでしたがw、雰囲気だけでも伝わればと思います。

IMG_0451
まず、開催時間外にログインすると下部のメニューに「コレクター保管庫」なるものが。
ちなみに、開始30分前とかだと上部に「30分後開始します」的な告知が流れてきました。
一応入場だけはできます。

そして、いざ時間となると⇩(TLBとかやって時間つぶしたw)
IMG_0457
入場可能状態に!いざ!アッセンブル!(見ての通り画像は参加後の画像ですw)

スポンサードリンク

IMG_0456
開始ロビー。(スマン、これも入場して退場したあとの画像w)
好きなアイテムのところにエントリーしアイテム購入を開始します。
私は上級☆6の部屋に入場。

IMG_0453
すると商品ラインナップがずら~っと。商品の左上についてるアイコンが当たりの「コレクターの証」。
コレを4つ集めることがプレイヤーの目的となります。
プレイヤーの必要な操作は右下の「購入」をひたすらタップするだけ。

IMG_0454
このイベントのことを覚えていたにも関わらず、Gをドゥームのランクアップに使ってしまい15個しか買えずw(アホすぎるwww)
「お、G溜まったじゃん!」って反射的に押しちゃって・・・。
当然15回程度じゃ当たりが引けることもなく。
普段から入手できるものばかり。うん、知ってた。(´・ω・`)
一応Gの購入もその場で可能でしたが、どう考えても部の悪いイベなので退出

IMG_0455
その後どうなるだろうともう一度入場すると満員で再入場不可。。
ワイみたいに途中退出した人を待ってひたすらエントリー連打タイムになると。。

以上が新たに(しかも急に)始まったコレクターストアイベでした。
あのさ・・・こう言う闇鍋要素がないからMFF好きなのに!
プレイした分だけ、課金した分だけのリターンがちゃんとあるから、ソシャゲ続かん私でも今日までMFF遊んでる訳ですよ。(途中引退してるけどw)

まあでも、デップのエピクエやフュージョンキャラ、Xメンアプデ、オリキャラアプデと「課金要素強め」なアプデが続いてるので、そろそろ良心的な運営も限界なのかもしれないですね・・・。
ノヴァ&アンチマン、ブラパンユニの時も荒れたし・・・調整がムツカシーですな。(まあ陛下ユニは流石になw)

私みたいなエンジョイ勢は正直スタークの隠匿物だけで十分楽しめちゃいますからね。このゲーム。
ガチ勢はカード&装備ガチャが待ってるけどもw

今月も例のアプデだからステージ追加が無い限りは、チケットや課金ほぼ必須な内容だし。。
まーでもMCU大好きだから続けますけどね!

以上、自称ベテランエージェントおじさんでした。

⇩おまけ⇩IMG_0460
毎度おなじみの次元イベ。
報酬がおいしい&難易度も今となっては鼻〇ソみたいなモンなのでw
毎日欠かさず3回消化しよう!

IMG_0465
文中でも触れた通り、ついにヴィクターが完成()したぞ!
とりあえずLV60&マスタリー6にして「ガワだけ」は完成w
ISOはハルクでランク6済み。
あとは装備とスキルLVか・・・。装備はランダム育成だからキツイ。
ぶっちゃけ一番キツイのはG。基本G。何するにしてもG。G99億くらいくばってくれ。(ムリ)
まだまだ連合に寄付できない日々が続きそうだ・・・w


あと、プラチナギフトの話し。
基本アレなモンしか出てきたことないですがw、今回はT2チケが!
一生ついてきます!(手のひらくるっくる)

MARVEL Future Fight
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
 
MARVEL オールスターバトル
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
 
MARVEL Battle Lines
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
 
マーベル・パズルクエスト
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
 
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA