Skip to content

T3キャップ強すぎワロタw マーベルフューチャーファイト

Last updated on 2019年3月17日

 キャップになら掘られてもいい。どうも、ヘンタイです。(おまわりさんこいつです)

はい、と言う訳で、いつ閉鎖してもおかしくないくらい虚無期間が長い当ブログですがw、
記事がないより8億倍いいだろうと思い、フィギュアレビューに拘らずいろいろ書こうかなと思い至った次第です。
正直、フィギュアレビューは想像以上に精神と肉体の体力がメチャクチャ居る。(マジで)
自分の体力の無さを痛感しておりやす・・・。
フィギュア以外はまあ大体アメコミ絡みかゲームの話しになるかと。

他、ちょっと人を選ぶネタも書こうかなって感じですが、それはまあ書く機会があればといった具合ですね。

※2019/3/17追記

T3キャプテンマーベル記事を作成しました。
合わせてご参考ください。よろしくどうぞ!

はい、そんなこんなで本題です。
マーベルフューチャーファイトの話し。
ツイッターではツイツイ呟いてましたが、ブログで取り上げるのは実質初なので経緯の説明。

配信開始から半年後からプレイを開始しまして、最初の一年こそ課金しまくってモリモリ遊んでいたのですが、
好きなキャラ(キャップ、バッキー、ファルコン、シャロン、レッドスカル、シン、クロボン)をT2化し、プロキシマやサノス、ストレンジを入手して厳しいコンテンツが無くなったあたりからやる気も減退しまして、
2017年の5月くらいからはほぼ月に一度のアプデで様子みて新要素触って終了、みたいな日々が続いてました。
チームオールキャプテンアメリカでワボス全滅させたのはいい思い出w)

が、IWの公開でフューチャーファイトもIW仕様にアップデート。
映画の影響とアプデ内容も良く、今年の4月の下旬から割と真面目に復帰して、今日まで継続的にプレイしてます。(ほぼながら放置が出来る点がこのゲームのいいトコロ。)

それとほぼ同時期にT3(ティア・3段階目の強さって意味あいです。)キャラも実装されたのですが、やっとキャップをT3化出来たのでそれについて諸々語りますw

先ずは、丁度アラバトハードがコンバットだったので試しに使ってみた↓


スキル6のチャージがどのタイミングが最適解なのか模索中。
基本的にスキ1で無敵つけてスキ5でバフのせてエフェクト見てダメくらいそうだったらスキ3、4で避けるって立ち回りです。
ご覧の様にグダってますが、それでも自己最高得点が出ると言う。強スギィーーーー!!!
(当方エンジョイ勢なので普段は平均して20万前後しかスコア出せません)


比較対象として、T2時のキャップのスコアはこちら。(無条件日なのでキャラに差異はありますがw)
20万いくかいかないかですね。この時は行けずw
復帰勢なので、その間に追加されたヴァルキリーが居らず。(今後も入手予定なしですが。)
アラバトだけでみれば実質2倍以上の強さですね。スキル6無しで戦うとどうなるかも試してみたいところ。


さて、T3化に必要な素材が上の画像の通り。
ご覧の様にコズミックキューブの破片が800要求されるので、絶対にLV解放素材として使わないことを強く推奨!↽LV解放に使ってしまいほぼ0から800まで集めるハメになった奴w )
一日5回しか挑戦できないコンテンツで一回のドロップ数が最低6、一番多くて30弱。(難易度による)
それが1日に1回も落とさないなんてザラの恐ろしい素材。
800溜めるウチに他のは自然と集まるので気にしなくていいレベル。
アルボスのレベルについては30まであるらしいですが、正直箱以外は誤差の範囲。
ただ、当然高い方が塵積で最終的には得になるので、ボスを倒す時間をとるか塵積をとるかですね。
自分はプロキシマ以外は9以下で回ってます。一応全員9までは終わってます。

スポンサードリンク

以下、攻略した内容を簡単に掲載。

〇プロキシマ
箱が緑になる10で周回。
アルティメットなっても相変わらず柔らかいエロい人。貫通槍さえ気を付ければキャラによっては脳死連打でいける。味方になると強いしBOの良心。(大分強キャラ勢に押されて出番減りましたが・・・。)
討伐キャラ:IWバッキー、IWキャップ(T2でも可)、ラグナハルク、レガシーパニッシャー、IWウォーマシン、クイックシルバー、ウルヴァリン、IWサノス
試してないですが、IWアイアンマン、IWハルバス、IWソー、ストレンジ、ワンダなどもクリアできたと聞きますね。

〇コーヴァス
ハイペリオン?☆3だよ!!!強化はよwwwってことで9で周回。
回避対策してれば嫁同様柔らかい。貫通攻撃は避け易く、面倒なタゲ切もないので個人的に一番楽。
IWバッキーがタゲ切無視があるので相性グンバツw映画同様夫婦そろって弱し・・・。
討伐キャラは嫁と一緒でOK。サポートにエージェント持ちを2,3人連れて行こう。

〇カル
意識固すぎ固すぎ君なので3で周回。
物理耐性があるのでエネルギーキャラ縛りになる(LV低ければ物理キャラでも討伐は可)うえ、ガッチガチギンギンのスケベ野郎。
攻撃もガーブレ技多数、ワープタゲ切(ワープすなw)、貫通、広範囲ステージギミックにバリア展開もあり難度モリモリである程度PS(プレイスキル)も必要。「敵だと」BO最強クラス。
討伐キャラ:ワンダ、ストレンジ、ユニシャロジャ、ケーブル、ドルマムゥ、IWサノス
他、IWアイアンマン、IWソー、IWバッキーなど討伐報告あり。

〇エボニー
物理と無属性攻撃に耐性があるのでエネルギーキャラと属性有キャラが必要。
ドルマさんだとゴリゴリ削れてキモティーw
柔らかいけどタゲ切しまくりで長引くので5で周回。とにかくタゲ切間隔が長くてメンドーなヤツw
討伐キャラはカルと一緒。

と、ご覧の様にヌルいLVでも十分0から800までいけるので、毎日コツコツとやるのが大事。
「1日一回ドロップすればいい」と思いながらやれば精神衛生上いいかとw
30弱を3回とか落とす日もあるので、ホント気長にです。
測ってないけど一か月半もあれば集まるのではないかと。

レベルキャップ解放には暗黒物質と無秩序ノルンをガンガンつぎ込みましょう。
ワボスやアルティメットの追加報酬、次元イベ、ログボ、イベログボ、シャドラン報酬、ラボで生成できたりと、
現状、昔と違って入手手段が格段に多いと言うかバラまきまくってるのでw、正直困る事ないですw
0になっても10日もすれば3000くらいはいってるでしょう。(↽測ってない)

ってな訳で、T3化への道のりでした。
またひとまずの目標は達成してしまったw
デップーも正直もうキャラは間に合ってるので焦ってやる事もないし、ゲットしてもシャドランとアラバトくらいしか使わなさそうw(つか現状ほとんどのキャラがT2化してもそんな状態)
目標とするなら、バッキーLV70とアントマンT3化かな~。(強さより好き優先w)
言うてステアップより結局スキルの方が重要なゲームなので、T3でもない限り70にしてもなあって感じはある。
タイムラインでLV70が3人並んでても強キャラで3凸、かたやLV60のクイシルに負けたりすると・・・ねぇ?w

T3化のオススメ度は↓
・キャップ→伸び幅大で有用
・ソー&スパイダーマン→スキル追加でより強化
・アントマン→可もなく不可もなく
・アイアンマン→このゲーム召喚はあんま強くないから・・・。
って印象ですね。

新アラバトハードが一部鬼キツイので、全て10万越えあたりを目指そうかしら。
これでどうしろとwww↓(ノンビリバルチャーT2化だなぁ。。)
ヒドラファミリーも強化はよ!!!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA