Skip to content

声優のyoutubeをまとめてみた その2

Last updated on 2020年5月13日

こんばんは、さい太です。

前回に引き続き「声優」さんのyoutuberのまとめです。

前回の記事はこちらから⇩

今回は「事務所・団体」「企業案件・企画」「番外編」の3つのカテゴリーから紹介したいと思います。

ややザックリな部分もありますがw
「個人的なメモのシェア」の感覚の記事となりますのでご容赦くださいね。

声優さんを身近に感じ、交流できるありがたい機会ですので、ばちこりチェックしてみて下さいね!

※順不同、敬称略
※前回気合を入れすぎて記事作成に半日かかり切れ痔が悪化したためw、今回は簡潔にご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク

 

事務所・団体系

所属タレントが出演、事務所による運営のチャンネル。

 

ゆきめぐTV


チャンネル名:ゆきめぐTV
出演者:中島由貴、櫻川めぐ
個人運営ではないっぽい?ので一応こちらの枠に。

 

天才劇団バカバッカ


チャンネル名:TGBK TV(木村昴のきむす場)
出演者:木村昴など
団体名:天才劇団バカバッカ

昴さん座長の劇団「天才劇団バカバッカ」のチャンネル。
基本的に劇団の宣伝用チャンネルでしたが、5月より昴さん個人でYouTuber活動も開始。
ハイテンションで良い意味でクセが強いw

 

ぶかちゅ~部


チャンネル名:ぶかちゅ〜部TV
出演者:赤尾ひかる、柳田淳一、本渡楓、洲崎綾など
団体名:アイムエンタープライズ

 


チャンネル名:HiBiKi StYle
出演者:橘田いずみ,三森すずこ,佐々木未来,愛美など
団体名:響

 

声優三姉妹【チームY】


チャンネル名:声優三姉妹【チームY】
出演者:佐々木未来、愛美、伊藤彩沙

 

企業企画・番組

企業企画による番組アップロード(アーカイブ投稿など)チャンネル。
また、youtube向けの動画企画チャンネル系。

 

茅野愛衣


チャンネル名:かやのみ
出演者:茅野愛衣
企画:アニメイトタイムズ

私の中では「可愛い声系の声優」って認識で特に意識していなかったかやのんですが、アズレンの加賀&グラーフなどのクール系、悪役系の声を聞いて以来、そのハマりっぷりと演技力の幅に感激し急激に好きになった声優さんw
グラーフが最推しだから聞きまくってる影響もデカイw

一番好きな女性声優の日笠陽子さんと仲良しでただの俺得。
同い年声優で親近感のあるつぐつぐとの絡みもすき。(言いたい事はわかるね?w)

超絶近所の飲み屋にも来ててスーパービビリました。
機会があったら行きたいけど酒弱いから行けてないw

 

愛美


チャンネル名:愛美のPerfectWoman
出演者:愛美

 

田辺留依


チャンネル名:声優 田辺留依の「るいのから回り」
出演者:田辺留衣
配信元:ニコニコ動画

 

駒田航

チャンネル名:駒田航の筋肉プルプル!!!
出演者:駒田航、新田杏樹ほか
配信元:ニコニコ動画

 

石谷春貴

チャンネル名:石谷春貴の小春日和
出演者:石谷春貴
配信元:ニコニコ動画

 

中村悠一


チャンネル名:マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」
出演者:マフィア梶田、中村悠一
企画:4Gamer.net

初回から事故りまくりのわしゃがなTVw
フラットな視点の私からしたら「お金を頂く」として運営してるなら全企画不成立は流石にアレすぎる。
他、動画は面白いけど生放送系は正直「身内向け」感が強くて見づらい。
台本ないとこんなもんなのかなってちょっと思ってしまった。。
お二人のファンなら楽しめるんじゃないかと。

 

ファミ通


チャンネル名:ファミ通TUBE
出演者:今井麻美、夏川椎菜、高森奈津美、青木瑠璃子など
企画:ファミ通

元はニコ生の番組郡。最近ではyoutubeでも同時配信。
雑誌編集者の投稿ももちろんの事、声優さんが担当する番組が多く存在します。
グラブルの番組もアリ。
同系統で鈴村健一&前野智昭のファミ通ゲーマーズなんて番組もあります。

 

声優eスポーツ部


チャンネル名:声優eスポーツ部
出演者:前田佳織里、田中音緒、小原莉子など
企画:株式会社ゲームエイト

 

セイユーチューブ


チャンネル名:セイユーチューブ(SYT)
出演者:岡本信彦、石川界人、村瀬歩など
企画:不明

多くの男性声優が出演しているゲーム実況中心のチャンネル。
固定された演者はおらず、企業が依頼して出演してもらっている様子。
調べてもどこの企業が運営しているのか分からなかった。。

 

GO5 GOALOUS5


チャンネル名:GO5チャンネル
出演者:熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太、仲村宗悟、深町寿成
企画:株式会社ジークレスト

 

ラーメン男子


チャンネル名:ラーメン男子
出演者:高塚智人、永塚拓馬、堀江瞬
番組元:声旬!

 

ニジスタ


チャンネル名:ニジスタ ch
出演者:小松昌平、益山武明、増元拓也、濱健人、小林裕介など
企画:株式会社ニジスタ

スポンサードリンク

 

トライリミテッド


チャンネル名:トライリミテッドch.
出演者:永野由祐、小松昌平、中村繪里子
企画:トライリミテッド

 

TSK GEKKO


チャンネル名:TSK GEKKO(増田俊樹と畠中祐のTSK)
出演者:増田俊樹、畠中祐
企画:株式会社GEKKO

 

セカンドショットちゃんねる


チャンネル名:セカンドショットちゃんねる
出演者:櫻井孝宏、高橋未奈美、大西沙織、和氣あず未、鈴木絵理など
団体名:セカンドショット

 

ABEMA TV


チャンネル名:ABEMA アニメ【公式】(声優と夜あそび)
出演者:木村昴、金田朋子、内田真礼、下野紘など
企画:ABEMA

動画配信サービスのABEMA内の番組ダイジェスト。
アプリ自体は無料なので本編が気になる場合はDLしてみるのもあり。
ちなみに、新作TVアニメの初週無料配信もあるのでTVはBD再生とゲーム用の私にとっては助かってますw

 

ABEMA(アベマ)

ABEMA(アベマ)
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

 

声優グランプリ


チャンネル名:声優グランプリ
出演者:内田彩、大久保瑠美、上田麗奈、豊田萌絵など
企画:声優グランプリ

 

プレミアムバンダイ


チャンネル名:プレバンラボ
出演者:鈴村健一、逢坂良太
企画:バンダイ

 

番外編

ここでは声優メインではないけど声優が出演するチャンネルや単発のオススメ動画をご紹介。

 

三ツ矢雄二の声優コレクション


チャンネル名:動画、はじめてみました【テレ朝公式】
出演者:三ツ矢雄二
企画:テレビ朝日

テレ朝による動画企画チャンネル。
その中の一つの声優コーナー。
一般ではオネエキャラでさらに有名になったいろんな意味でレジェンド声優の三ツ矢雄二さんのコーナー。
ゲスト声優とのやり取りも面白いけど、熱血指導コーナーはかなりガチな内容で声優になる為の裏事情が見れて面白いです。
個人的には昴さんの回が面白いw

またテレ朝のTV番組が好きなら他の動画も楽しめるかと。

 

エレチャン


チャンネル名:ELEMENTARY CHANNEL
出演者:岸 洋佑

俳優岸洋佑によるトークバラエティー番組。
ちょいちょい声優さんも登場。しかもちょっと通向けな人が多いw
大塚明夫さんのバラエティーが見れるなんて・・・最高かよ!

また、もう削除されていますがエイプリルフールネタでゆるキャン△のパロで「あきキャン△」なんてモンもありましたw
「見事なペグ!」って言っただけなに武器の名前に聞こえてしまうほどのいいお声だったw
単発ネタとは言え消すにはもったいなさすぎるネタ動画だった・・。
(なんかの特典用だったんかな。)

 

シスタープリンセス


チャンネル名:「シスター・プリンセス」20周年チャンネル
出演者:可憐
元ネタ:シスタープリンセス

令和になってまさかのシスプリのVtuber化。
しかも毎週配信・・・シスプリスタッフの男気に脱帽。
20周年記念の一環でいろいろやっていくそうな。
じゃがりこ面接の安定感はさすが演技のプロ。
尺とお題をキッチリ守ってて凄い。
初回放送はなかなか始まらない&音小さいで事故ってますがw
アニメ本編も期間限定で配信されているので見たこと無い方はこのおうち時間が長い今、見てみてはいかが?

ウマ娘


チャンネル名:ぱかチューブっ!
出演者:ゴールドシップ
元ネタ:ウマ娘

アプリ事前登録2周年おめでとうございます!(血涙)
アニメ&アプリの宣伝も兼ねた番組にも関わらず2年弱続くと言うw
そしてアプリリリースを待てず更新終了・・・。(こんな長くやる予定は無かったんでしょうねw)
本家がリリースされたらワンチャン復活もありそうですね。
埋もれるには惜しい存在なので紹介しましたw

 

水樹奈々


チャンネル名:水樹奈々 YouTube Official Channel 
※単発っぽいので削除される可能性があります。

奈々さんが単発で弾き語り動画を公開。
ファンの皆も会いたいと思ってますよ・・・。
本当に飾らない人だ。。(好き)

 

May’n


チャンネル名:May’n
※単発っぽいので削除される可能性があります。

アニソンシンガーのMay’nさんのオリジナル音源による歌唱動画。
ガチ歌をこんな形で聴けるなんて・・・。
元気出た。2本目も投稿されてます
また期間限定でライブ動画も無料公開してくれています。
(May’nさんに限らずいろんな企業が有料映像を無料公開してくれてますね。)

 


以上、声優You Tubeまとめてみた、団体・企業企画編でした。

おうち時間が長く、人と会えない、自由に遊べない、収益が途絶えるなどでストレスも少なくない時期ですが、こう言った時間を有効活用して私達を楽しませてくれる表現者の方々、企業様には感謝しかありません。

もっと広まって欲しい事からこう言ったまとめを作成させて頂きました。
おうち時間が少しでも有意義になる一助となれば幸いです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!では、また次回。ノシ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA