Skip to content

声優のYoutubeをまとめてみた

Last updated on 2020年5月13日

こんばんは、さい太です。

当記事を執筆している20/04現在、コロナウイルスの影響で全国的に規制が敷かれ、多くの企業や個人が自粛体制となっているのが現状です。

その影響で多くの方が自宅で過ごす状況が続いております。

そんな中、著名人をはじめとして多くの方々が「個人発信」をする機会が圧倒的に増えてきました。

その一つに「Youtubeの動画配信」があります。

今回は私の好きな「声優」さんのyoutuberをまとめてみました。

様々な動機で開設していらっしゃいますが、私個人としてはその是非は問うものではないと思ってます。(犯罪行為、人様を虐げるものは除く。)

発信者が時間を有効活用し、それを見た人に得るものがある。
それだけで間違いなく価値があるものだと私は思います。
個人的に価値がないと思うのであれば、触れなければいいんです。
「不謹慎ガー」「自粛ガー」と騒ぐのはホントにやめましょうね。
(ここ最近過度なトラブルも増えています。。)

 

純粋にもっと広まって欲しい、窮屈な現状を楽しい発信を見て少しでも軽くして欲しい(私自身、元気いっぱい貰ってますw)、と思ったことからまとめを作るに至りました。

個人運営だけでも既に40チャンネル弱あり、事務所系なども合わせると60近くあります。
改めて昨今の「YouTubeの浸透性の高さ」を実感しております。

数が多い為、今回は「個人」で運営しているチャンネルを紹介させて頂きます。
事務所団体、企業企画系はこちら⇩

声優さんを身近に感じ、交流できるありがたい機会ですので、ばちこりチェックしてみて下さいね!

 

※期間限定の方も有り(と言うか半数以上はそうではないかとw)
※順不同、敬称略

 

スポンサードリンク

 

男性YouTube

 

小野坂昌也

チャンネル名:小野坂昌也☆ニューヤングTV
出演者:小野坂昌也、小西克幸(ほぼレギュラー)
初投稿:2017/07/01
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:テニスの王子様(桃城武)
管理人的に:無双シリーズの趙雲&孔明を一番耳にしている
年々趙雲の演技がとんでもない事にw

既に3年弱続いているおもしろ声優おじさんのチャンネル。
YouTuberがまだメジャーではない時期に開始しているのが凄い。
恐らく声優ユーチューバーでは一番長いんじゃないかな。
最初は小野坂さん一人で始まりましたが、割と早い段階から小西さんがゲスト出演。
気づいたらシレっとレギュラーと化す。
更新頻度も高く、軽快なトークとおっさんのはしゃぐ姿が楽しめますw
あと絵面がキツイw

 

花江夏樹

チャンネル名:花江夏樹
出演者:花江夏樹 最多ゲスト:小野賢章
初投稿:2018/12/08
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:東京喰種トーキョーグール(金木研)
管理人的に:DB超のジャコ。FGO(アポ)のジーク。
最近やっと認知しました。。若手には疎いw
最近だと鬼滅の刃(竈門炭治郎)があまりにも有名か。

声優ユーチューバーの先駆け的な存在。
全力で楽しむ姿が好評。
ゲストに男性声優の出演も多く、特に小野賢章が最多出演。
最近は一般ユーチューバーばりの投稿頻度で草。

 

白石稔

チャンネル名:白石稔ちゃんねる
出演者:白石稔
初投稿:2020/02/04
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:涼宮ハルヒの憂鬱(谷口)
管理人的に:同上。WAWAWA忘れ物〜。脇役で知名度を上げるって何気にスーパー凄いw

茶目っ気が強く歌ネタで有名な白石稔さんのチャンネル。
ゲーム好きらしくグラブルイベントでガッツリプレイっぷりを見せてます。
トーク力の高い白石さんですらゲーム実況となると勝手が違うのか、想像以上にさっぱり風味の実況。
生配信中の宅配テロはワロタww

 

 

石川界人

チャンネル名:石川界人
出演者:石川界人
初投稿:2020/04/12
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:翠星のガルガンティア(レド)
管理人的に:同上。ほかコンレボ(人吉爾朗)、ヒロアカ(飯田天哉)、ワンパンマン(ジェノス)。
DWA(ファルコン)の出演はMCU好きとしては嬉しかった。
また、ヒロアカの最後のマイヒーローコーナーでクリスエヴァンスを挙げていて凄く親近感が湧いた。
人柄も真面目で好きな若手男性声優の一人。

有名人で視聴者参加型の企画から始める方は非常に珍しい。(管理が大変なため)
説明も丁寧でイケボ。(←重要)
音量管理など視聴者さんへの配慮も欠かさず滲み出る真面目でいい人感w
個人的にはアーカイブ残しではなくちゃんと編集して上げなおしてるトコロも評価が高い。
(youtube1視聴者の意見として、数時間にも及ぶ動画は見る気がおきないので。。)

 

白井悠介

チャンネル名:しらいむチャンネル
出演者:白井悠介
初投稿:2020/03/25
主な活動:企画系
代表的な作品:ヒプノシスマイク(飴村乱数)

企画系が中心のチャンネル。
毎回ややキャラがぶれていて手探り状態でチャンネルを作っている感じがフレッシュで見ていて楽しい。
ドローン回は爆笑したw
つか、同い年やないか!急に親近感。
チャンネル登録しときます。

 

寺島惇太

チャンネル名:寺島惇太Studio
出演者:寺島惇太
初投稿:2019/12/22
主な活動:音楽、ゲーム実況
代表的な作品:KING OF PRISM(一条シン)

笑顔が特徴的な寺島さんのチャンネル。
音楽を中心とした独特な雰囲気を醸し出している動画が多数。
音楽の考察はかなりディープ。

 

鳥海浩輔

チャンネル名:鳥さん学級
出演者:鳥海浩輔
初投稿:2020/03/19
主な活動:料理(食レポ・調理)、朗読
代表的な作品:デ・ジ・キャラットにょ(リク=ハイゼンベルク)
管理人的に:テイルズ(ユーリ)が知るキッカケ。
無双8(李典)、刀剣乱舞(三日月)、うたプリ(セシル)は良く耳にした。
(腐女子の様なランナップwどうも、腐男子です。)

まったり~な空気が魅力の鳥さん。カワイイ系が狙い?w
学級と言うテーマなので授業形式(ハウツー)ものが中心。
朗読は普通に聞き入ってしまいますね。
もう脳内では三日月が語っているかの様w

 

木村良平

チャンネル名:良平は酒飲みながらゲームしたい。
出演者:木村良平
初投稿:2020/02/28
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:東のエデン(滝沢朗)
管理人的に:ROBOTICS;NOTES(八汐海翔)が知るキッカケ。
他はヴァルヴレイヴ(エルエルフ)、トランスフォーマー(ビー)、マクロスΔ(キース)ってロボアニメばっかw

ゲーム実況に憧れを持っていたらしく、2年前からやってみたかったらしい。
ゲーム実況者好きだけあって、実況者独特の語りの流れがバチコリ型にハマっていてびっくりw
プレイの合間に声優裏話も飛び出します。お酒も飲むヨ。
私もゲーム実況好きなので凄く違和感なく見れるw

 

櫻井トオル

チャンネル名:櫻ト
出演者:櫻井トオル
初投稿:2018/01/09
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:刀剣乱舞(蜻蛉切)
管理人的に:同上。蜻さん推しの一人!

普通の実況者レベルの投稿本数を誇る櫻井さんのチャンネル。
メジャータイトルからマイナータイトルまで幅広く実況なさっています。
木村良平さんとのDBDもアルヨ。

 

梶原岳人

チャンネル名:ガクともチャンネル
出演者:梶原岳人、濱健人
初投稿:2018/07/23
主な活動:ゲストとトーク、企画
代表的な作品:ブラッククローバー(アスタ)

正直「若手×イケメン」と言う時点で私のツボに刺さる要素はなかったのですが、初投稿動画の「コミュ障」「陰キャラ」「ぼっち」と言う人付き合いニガテマンの三種の神器をお持ちだったので一気に親近感がw
チャンネルのテーマ「友達を作ろう」に沿って毎回ゲストが登場。
呼んで参加してくれる時点で人脈に恵まれとるやんw
若手男性声優さんがいっぱい出演するので、好きな人はめっさ楽しいハズ。
おのDも出たw

 

青木志貴

チャンネル名:青木志貴
出演者:青木志貴
初投稿:2018/11/20
主な活動:商品レビュー、ゲーム実況、美容
代表的な作品:アイドルマスター シンデレラガールズ(二宮飛鳥)
管理人的に:同上

ゴリゴリのゲームヲタで知られる志貴さんのチャンネル。
読モやコスプレ経験者でもある事から企画の幅が広い。

今更にはなりますが、性別についての動画、めっちゃ勉強になりました。
共感できる考え方、尊敬できる考え方も多くて志貴さん好きになりましたw
偏見で攻撃的な考えをもつ方々に対して「それはそれで仕方ない」と言える人間力だったり、演じたキャラクターを凄く大事にしているトコロとか、人付き合いに肩書があるのが嫌だとか、実はそんなに人を好きにならないとか。
高校の先生の話しはグっときました・・・。

いい意味で捉えて欲しいんですけど、私は良くも悪くもあんまし人に興味がないんですよねw
裏話とか隠し事とかに首ツッコミたがる人多いですけど、私は「隠してるんだから言いたくないんでしょ。相手が自分(私)に知って欲しいと思うなら話すでしょ。」と思ってます。
だから基本的に人に対してフラットなもので、こう言う話もあんま驚かないし偏見も特にないんですよね。
むしろ話してもらったお陰で興味が沸くと言うか、それこそ好き(ライク)の第一歩になりますね。

志貴さんご本人も言ってましたけど、「言った本人はなんも変わってない」ですからね。

考え方は人それぞれですので私も偏見に対して別に責める気はないと言うか、そもそも人の人生なんで各々が決める事であって私が口を出す事もないんですけどw
合わないと思ったらお互いに触れない、これがベストだと私も思います。

ただ、自分の身近に例えば姉が同性愛者だったとか、同性に愛情を向けられたとか、そう言った状況になった時自分はどういった対応が出来るのか、やはり嫌悪感や偏見にまみれてしまうのか、と考えてしまう事はありますね。
ただ、考えてる最中に出る結論はいつも一つで「そん時になったら考えよう。なんとかなるさ。」ですねw
でも、知識をつけといて越したこともないので、いろいろ考えるいい機会になりました。

っと、心を動かされて思わずいろいろ語ってしまった。長文失礼。

志貴さん、ありがとう!

 

井上和彦

 

チャンネル名:井上和彦(KAZUFUN)
出演者:井上和彦、伊藤健太郎
初投稿:2020/03/24
主な活動:ロードバイク
代表的な作品:サイボーグ009 1979年版(島村ジョー)
管理人的に:遥時の橘友雅が知るキッカケ。
以降はスパロボ系列で何度も、夏目のにゃんこ先生、最近だと仁王2の信長、グラブルのジークフリード(土パでお世話になってますw)。

個人的に男だけど妊娠するわ声優の一人。(は?)
こんなレジェンド声優を身近に感じる機会がくるなんて。。
安定感のあるトーク、ところどころ垣間見れる茶目っ気が最高ですねw

 

梶裕貴

チャンネル名:梶裕貴
出演者:梶裕貴、竹達彩奈
初投稿:2020/04/08
主な活動:朗読、ゲーム実況
代表的な作品:進撃の巨人(エレン・イェーガー)
管理人的に:花咲くいろは(種村孝一)が知るキッカケ。
以降はアクエリオン、アクセルワールド、D×Dなど聞く機会しかないw

ガチストイック、全力投球で有名なちゃんかじさんのチャンネル。
悠木碧さん発信による「#せいゆうろうどくかい」の一環でもあるようです。
夫婦で朗読している動画もあります。ファンは必聴もの?
非常に聞きやすいのでお子さんがいる方は是非読み聞かせに。

 

小西克幸

チャンネル名:小西ベース
出演者:小西克幸
初投稿:2020/04/13
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:勇者王ガオガイガー(ボルフォッグなど)
管理人的に:同上。ダイガードの横沢さん、BLEACHの檜佐木、舞乙のセルゲイ、DB超のギニューなどが馴染み深い。

つべではニューヤングTVでもお馴染みの小西さんの個人チャンネル。
あちらの番組とはまた違った雰囲気の小西さんが楽しめます。
やっぱりイケボw

 

小松昌平

チャンネル名:こまちょえチャンネル
出演者:小松昌平
初投稿:2020/04/14
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:アイドルマスター SideM (牙崎漣)

スーパーIQ鬼高集団のMENSA会員声優の一人。
(会員の人の講義聞いたことあるけど、人に教えるの猛烈にうまいですw)
ゲーム実況中心かと思いきや、動画編集の実験を動画のネタにもしており、手作り&手探り間のあるフレッシュなチャンネル。

 

杉田智和

チャンネル名:杉田智和/AGRSチャンネル
出演者:杉田智和
初投稿:2020/04/16
主な活動:企画、趣味語り
代表的な作品:銀魂(坂田銀時)
管理人的に:スパロボαのブリットで知った。他はマクロスFのレオン、アクエリオンのシリウスなど。

言わずと知れたガチヲタ下ネタ声優社長。
アニメゲームの知識の深さはもちろん、興味を持ったことに対する知識の吸収力は凄まじい。
生放送ではただただ自身の趣味や過去話を語るだけなのだが、持ち前のトーク力&アドリブ力、低音の聞きやすい声色も相まって独特の面白さを爆発させている。
まだ動画が10本未満にも関わらず合計で470万以上も再生されている。
どれも面白いからずるいw
ハレ晴レユカイは平野綾さんとのコラボになってます⇩

 

関智一

チャンネル名:関智一
出演者:関智一
初投稿:2020/04/08
主な活動:企画、趣味語り
代表的な作品:機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)
管理人的に:同上。他各ガンダム作品、ゲッターのゴウ、エヴァのトウジなど。
BASARAの光成がめっちゃ好き。今ではドラえもんのスネ夫が有名か。

下ネタ特撮ヲタで有名な関さんのチャンネル。
趣味の通り凄まじい背景で部屋紹介だけでもご飯3億杯はイケそうなほどオタクからしたら興味しか沸かない部屋。
ラジオ体操から始まる自由度メガMAXな投稿から開始。
自身が体操、解説、BGMを担当する撮り直しverもあり爆笑したw
(最後にゲッターのツノが・・・・。)

 

増田俊樹

チャンネル名:Toshiki Masuda / 増田 俊樹
出演者:増田俊樹
初投稿:2020/04/18
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:遊☆戯☆王ZEXAL(神代凌牙 / ナッシュ)
管理人的に:テニミュの幸村。刀剣の清光。

だらだらゲーム実況と題してるだけあって、まった~りとした空気が流れる増田さんのチャンネル。
なんと言うか、語りの進行が不慣れでテンションが低く、ゲーム実況デビューしたての一般の人感が強いw
身近な存在に感じられる機会ですね。

 

郷田ほづみ

チャンネル名:hoZmixTV
出演者:郷田ほづみ
初投稿:2020/04/01
主な活動:料理、車、趣味語り
代表的な作品:装甲騎兵ボトムズ(キリコ・キュービィー)
管理人的に:同上。(スパロボで知る)あとビースト2のライオコンボイ。

声優の中では珍しいおじさんユーチューバー。
自身の趣味を幅広く披露。キッチリ毎日更新していて凄いw
演じたボトムズを語る動画も上げてます。

 

鈴村健一

チャンネル名:りんくろー事務所
出演者:Vtuberりんくろー
初投稿:2019/03/16
主な活動:企画、案件

企業枠か迷いましたが一応こちらの枠でw
Vに扮していろいろやってます。

 

 

女性YouTube

 

田中理恵

チャンネル名:田中理恵の姐さんTV
出演者:田中理恵、VEGA
初投稿:2019/04/26
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:機動戦士ガンダムSEED / DESTINY(ラクス・クライン)
管理人的に:あずまんが大王のよみが知るキッカケ。
ちょびっツのちぃ。現在進行形だとグラブルのロゼッタ。
クリロゼッタの「ダーティ・ローズ!」の発音がめっちゃ好き。

ゲーム好きでお馴染みの田中理恵さんのチャンネル。
コスプレイヤーのご友人?であるVEGAさんも出演。
元気な女性らしいワッチャワチャな実況を楽しめます。
自身の演じたキャラで実況もしたりしてサービス精神旺盛。
FGOのキアラのコスプレはインパクト大w

 

ゆかな

チャンネル名:ゆかにゃんチャンネル
出演者:ゆかな
初投稿:2020/03/03
主な活動:語り、料理のレシピ音声、散歩
代表的な作品:あずきちゃん(野山あずさ)
管理人的に:ギアスのC.C.、お稲荷様の天狐、舞姫の真白など。

現状を憂いて発信を開始したゆかなさんのチャンネル。
暗い気持ちにならないよう、みんなが楽しめる空間の発信をしたいとのこと。
良い言葉は言えば言うほど効果があるんだぜ・・・。(ほっこり)

 

茜屋日海夏

チャンネル名:ひみちゃんねる
出演者:茜屋日海夏
初投稿:2020/04/17
主な活動:企画
代表的な作品:プリパラ(真中らぁら)
管理人的に:FGOのキルケー。推し鯖の1人!

アイコン、バナー、サムネ、洋服、顔芸、編集、全てにおいてクセが強いw
※声優アイドルです。
飾らないおもしろ女子が好きな方にオススメ。
私もおもしろ女子は好きですが・・・ちょっとツボとは違ったw
キルケーは大好き。(←重要)

 

青木瑠璃子

チャンネル名:青木瑠璃子
出演者:青木瑠璃子
初投稿:2020/04/18 
主な活動:ゲーム実況、趣味語り
代表的な作品:アイドルマスター シンデレラガールズ(多田李衣菜)
管理人的に:同上。最近だとアズレンのシリアス、ダイドー。えちえちで大人気w

ガチゲーマーでもお馴染みのるーりぃのチャンネル。
同youtubeで企業企画のゲーム番組も担当してます。
距離感の近いトークが魅力。期間限定予定とのこと。

 

一木千洋

チャンネル名:いっきちゃんねる
出演者:一木千洋
初投稿:2020/03/12
主な活動:料理、ASMR
代表的な作品:BORUTO-ボルト- (雷門デンキ)

声優さんでは珍しい料理メインの一木さんのちゃんねる。
結構ガチの料理動画ですw

 

今井麻美

チャンネル名:今井麻美のミンゴスちゃんねる
出演者:今井麻美
初投稿:2020/04/05
主な活動:歌ってみた、雑談、語り
代表的な作品:THE IDOLM@STER(如月千早)
管理人的に:同上。親の声より聴いた歌。他シュタゲの紅莉栖、カグラの斑鳩。

動画一つ一つから伝わる滲み出る良い人感w
ファンや友人、仲間を凄く大切にしている方で素直に尊敬してます。
歌はホントにうまい。
飽き性と言いつつ何気に毎日更新中ですw

 

小岩井ことり

チャンネル名:小岩井ことりofficialチャンネル
出演者:小岩井ことり
初投稿:2019/03/30
主な活動:楽曲提供、生配信
代表的な作品:じょしらく(波浪浮亭木胡桃)
管理人的に:ミリマスの天空橋朋花、スクストのフェイ、グラブルのダエッタ。

PCに詳しく楽曲提供者としても有名な小岩井さんのチャンネル。
コロナ影響でyoutube配信を始めた声優さんのサポートもしたとか。
イヤホンヘッドホンの話題が中心。ラジオ感覚で見れる生放送が中心。

 

角元明日香

チャンネル名:角元明日香のお喋りBAR〜とりあえずビールで〜
出演者:角元明日香
初投稿:2020/03/13
主な活動:飲酒、雑談
代表的な作品:アイドルマスター ミリオンライブ!(島原エレナ)
管理人的に:同上。推しの一人!

お酒を飲みながら雑談をする番組。
酒飲み好きならお酒のお供にいい企画かと。

 

春日望

チャンネル名:のんちゃんねるっ
出演者:春日望
初投稿:2020/04/01
主な活動:ゲーム実況、やってみた、歌ってみた
代表的な作品:キズナアイ
管理人的に:同上。ふぁっきゅー。

キズナアイの音声提供で名を広げた春日さんの期間限定チャンネル。
Vtubeの中ではかなり良識のある人柄で有名。
個人で企画進行しているので、あちらとはまた違った雰囲気を楽しめる。
アイちゃんの騒動についてはもう触れてやるな・・・。。

 

金田朋子

チャンネル名:金田朋子のハイテン笑ンちゃんねる
出演者:金田朋子
初投稿:2019/09/28
主な活動:企画、やってみた
代表的な作品:あずまんが大王(美浜ちよ)
管理人的に:同上。個人的に一番繰り返し読んだ漫画。

強烈な声と天然キャラクターもあって最近ではバラエティー番組の出演も多かった金田さんのチャンネル。
旦那さん、娘さんと共に元気&個性全開で暴れまわってますw
※視聴する際は音量注意

 

寿美菜子

チャンネル名:寿美菜子の~マジ寿!~
出演者:寿美菜子
初投稿:2020/04/21
主な活動:生活ログ
代表的な作品:けいおん!(琴吹紬)
管理人的に:同上。他百花繚乱の千姫、タイバニのブルーローズほか。

いつのまにイギリス留学してたんや・・・。
イギリスの風景、街並み、文化紹介などが中心になりそうですね。
まさか声優さんのチャンネルで海外の空気を味わえるとは・・・マジ寿!

 

鈴木みのり

チャンネル名:鈴木みのり
出演者:鈴木みのり
初投稿:2020/01/29
主な活動:やってみた、ゲーム実況
代表的な作品:マクロスΔ(フレイア・ヴィオン)
管理人的に:同上。ルンピカビーーーム!

元気いっぱいにマクロス道を走り切ったみのりんごのチャンネル。
期間限定だったらしく?現在はYouTuberとしての活動は終了しています。

 

徳井青空

チャンネル名:そらまるのチャンネル
出演者:徳井青空
初投稿:2020/03/21
主な活動:釣り、企画
代表的な作品:探偵オペラ ミルキィホームズ(譲崎ネロ)
管理人的に:ラブライブのにこ。カグラの華火。

お笑い好きだけあって流石のトーク力と身振り手振りで見ていてダレない。
動画時間も短く、ついつい連続で見てしまう爽快感があるw
バラエティー慣れしてるなぁ。

 

前島亜美

チャンネル名:前島亜美チャンネル
出演者:前島亜美
初投稿:2018/10/06
主な活動:企画、ロケ、ASMR
代表的な作品:BanG Dream!(丸山彩)

元アイドルで声優に転身したあみたのチャンネル。
カワイイ見た目に反して結構身体を張った企画を頑張ってます。
特にぼっち企画はある種の闇を感じるw

ちなみに、10代からアイドル活動している子は、青春時代を仕事に捧げており学校にあまり行けず、周りは仕事仲間兼ライバルとなりそんなに仲良くならないため、実は友達って意外と少ないそうな・・・。

まあ、ネタにせよガチにせよ面白いのでOKw
正直、「若くてカワイイ系」はあまりツボには刺さらないのですが、ぼっちキャラと言うギャップとファンをめっちゃ大事にしている姿は好感が持てました。
さすが、10代から芸能活動している方は教育の地盤が固い。

 

三澤紗千香

チャンネル名:三澤のさっちゃんねる
出演者:三澤紗千香
初投稿:2020/03/05
主な活動:ゲーム実況、うたってみた、企画、ロケ
代表的な作品:アクセル・ワールド(黒雪姫 / ブラック・ロータス)
管理人的に:同上。バレットガールズの月代。

車中歌の動画が多く歌唱力の高さを伺える三澤さんのチャンネル。
三澤さんもぼっちキャラ押し?w
ロケが中心なのでデート気分を味わえる・・かも?

 

中上育実

チャンネル名:193ママのゆるっと配信ちゃんねる*中上育実*
出演者:中上育実
初投稿:2020/04/21
主な活動:雑談
代表的な作品:ガールズ&パンツァー(秋山優花里)
管理人的に:同上。

収録場所が防音材モリモリで非常に気になるところですがw
声優さんでは珍しくママキャラを全面に出している中上さんのチャンネル。
いやはや、人妻子持ちのこの情緒の安定した落ち着いた語りよ。。(癒)

 

高橋未奈美

チャンネル名:高橋とあそぼ
出演者:高橋未奈美
初投稿:2020/04/17
主な活動:ゲーム実況
代表的な作品:アイカツ!(風沢そら)
管理人的に:DDの黒歌、最近だとアズレンのボルチモア。

初手、ライブ配信で投稿を開始したたかみなのチャンネル。
動画の画質、音量、企画、ゲームの腕前全てにおいて手探り感がありYouTube的には非常にフレッシュな空気感w
と思いきや、2本目の動画ではゴリゴリに編集が凝っておりトークも非常に軽快。
思わず最後まで見てしまうテンポの良さがあり今後に期待できる。

正直、私が触れるアニメやゲームにたかみなさんはあまり居らず、そこまで意識していた声優さんではなかったのですが、動画が面白くて思わず2周してしまいましたw
それくらい、なんか個人的には元気貰える動画でした。
ゲームや実況動画が好きなのでいろいろツボだったのかも。

 

夏川椎菜

チャンネル名:417Pチャンネル
出演者:夏川椎菜
初投稿:2020/04/17
主な活動:企画
代表的な作品:ハイスクール・フリート(岬明乃)
管理人的に:ミリシタの杏奈。亜人ちゃんの雪。

編集、世界観が独特なナンスのチャンネル。
全部自分でやっているらしい。普通に凄い。
でも正直普通の動画も見たいw

 

山崎はるか

チャンネル名:山崎はるか まるぴチャンネル
出演者:山崎はるか
初投稿:2020/05/02
主な活動:ゲーム実況、メイク
代表的な作品:ハヤテのごとく!(水蓮寺ルカ)
管理人的に:ミリシタの春日未来、モン娘のメロ、アズレンのインディペンデンス。

たかみなのチャンネルにも出演していた山崎さんの個人チャンネル。
知らぬ間になかなか派手な容姿にw
初回とは思えないくらい慣れた実況っぷり。
安定感があってテンポも良く見やすいですね。

 


 

いかがだったでしょうか。
好きな声優さんは活動していましたか?
個人的にはおっさん声優が多く頑張っていらっしゃっていて、もっと好きになりましたw

一般人YouTuberもそうなんですけど、なんか異性より同性の発信者さんの方が好きなんですよね。
たぶん、「面白い」「笑える」「下ネタ」「バカバカしい」あたりがツボだからだと思いますw

良くも悪くもな状況ではありますが、今後も増えていくであろう声優youtubeに期待です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!
では、また次回。ノシ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA